09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シルバーアクセ手作り体験

2008.05.24 (Sat)


半年前に参加してみたアートクレイシルバーの体験講座。
楽しかったので、またまた行って来ちゃいました♪^^


今回は季節的にも夏らしいアクアマリンもどきの石の入ったリングを作成。
前回の薔薇リングに比べるとかなり簡単だったけど、やっぱり楽しかったぁ~!

今日はたまたま研究科(資格とった人達が通うコース)のクラスが隣で開校されてて、作品を見せてもらったり、直接生徒さんにお話を聞けたりして良かったよ。
自分の好きな作品を作るのはとっても楽しそうで(上級者なので何を作ってもいいそうだ)、時間ができたら是非ちゃんと習いに行きたい!!と思っちゃったー。(^^*

せっかくの誕生日にHAL君の子守を引き受けてくれた相棒に感謝☆
そのかわり今日はいつもよりもグレードアップして、デパ地下お惣菜を買って帰りましたよ!!
もちろん、ケーキもね♪(^O^)v
でも自分が食べるケーキのことばかりに頭が行って、主役の為のアルコールは買い忘れちゃったんだなー。ごめーん。(爆)
22:55  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

まみちゃんすごいね~ ^^
自分で作っちゃったんだぁ(〃▽〃)

シルバーアクセはうちのDちゃんが
めっちゃ好きなのよ~
クロムハーツとかって高いやんかぁ。。
だから似たようなの探しては買ってきてる (;´▽`A``
さみはハワイアンジュエリーとかが好きです♪♪

↓ブログわけたのね~
どうしたらよいかしらぁ。。
HAL君の様子も見たいんだけど。。
時々覗かせてもらってもいいのかしらぁ~?
さみっちゃん |  2008.05.28(水) 10:36 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●さみっちゃん へ
クロムハーツもどきが自分で作れるようになったらすごいよね!!(笑)
でも上級者になったらスゴイ作品作ってる人もいたから、作れる人もいそうだなぁ~!
さみっちゃんはハワイアンジュエリーが好きなんだねー。
以前ハワイに行った時に、ハイビスカスのペンダントヘッドのネックレスを1つ買ったなぁ~。
可愛いよね。^^

HAL君ネタ、便宜上わけさせてもらっちゃってゴメンねー。(^^ゞ
もちろん、時々とは言わず、いつでも見に来てくださいなー♪


眞巳 |  2008.05.28(水) 13:37 | URL |  【編集】

もう本当に本当に行きたかった(;ωq`),,,,,,クスン・゚・
こんなにカッチョいいのが自分で作れるなんて
すごいよね!!!
今度実物を見せてね♪♪♪

HAL君BLOGも後日
ゆっくり覗かせていただきまーすv(≧∇≦)v♪
ショーコ |  2008.05.29(木) 00:43 | URL |  【編集】

わぁ!上手にできてるねヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
自分でこんなに上手に出来てるなら買ったりしないで
作れるのに。。。自分、不器用ですから(。-∀-) ♪

うちの近所でも探してみようかなぁ☆
華々 |  2008.05.29(木) 10:04 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ショーちゃん へ
ねー!一緒できたらよかったね!残念!!
また次の機会に是非是非~♪^^
今度お散歩のときにでも見てやってね。

●華々ちゃん へ
ありがとー♪シンプルだから作りやすかったよ。^^
うそうそ!華々ちゃん、絶対器用だと思うー!!
結構ここのスクールで資格とった生徒さんが、カルチャーとかで教室開いたりもしてるみたいだから、華々ちゃんちの近くでもあるかもよ♪
眞巳 |  2008.05.29(木) 13:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/204-eaa439f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
