06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スキンシップ☆

2008.05.19 (Mon)


お友達に誘われて、0歳児のスキンシップ体操とやらに参加してきました。
部屋いっぱいのベビたち
1ヶ月~11ヶ月の子まで居るので、中にはもうハイハイできる子も居て、赤ちゃんのときの数ヶ月って本当に違うんだなぁ~って改めて感じますぅー。
(一人どーしても真ん中に出てく子がいて笑えた/写真の子)

体操は、子供を膝の上に乗せて音楽に合わせてポンポンと動かしたり、手で持ち上げたり・・・
ベビ達は動かされてるだけなんで楽でしょーが、親はとーーーーっても疲れましたー
日頃の運動不足、体力不足を痛感。
買って数日しか頑張ってなかったWiiFitで体力作りしなければっ


やっとやっと、お腹の中からのお友達、ぐりぐらーズ6人集が勢揃い
男:女=4:2 なので、女の子の取り合いになりそうです(笑)
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

18:00  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

かわゆ~かわゆ~ ヾ(*´∀`*)ノ
ちっちゃい赤ちゃんがいっぱいだぁ~
今は親子で楽しめる機会がいっぱいあってうらやましいです ^^
そうゆうのにたくさん参加するとお友達もたくさんできるね (*^。^*)
HAL君はいやがらずに出来たかな?

ぐりぐらーずようやく揃ったのですかぁ ^^
これからは6人でのお写真がたくさん増えるね♪♪
どの子もかわいい~♪
みぃ~んな抱っこしてみたいなぁ (〃▽〃)

↓のアレジメントすばらしいです♪♪
素敵な女性ってカンジの習い事さみもしてみたい。。
さみっちゃん |  2008.05.19(月) 19:40 | URL |  【編集】

楽しそうなイベントだネ☆
べーべちゃん達だって遠慮なく騒げて皆で楽しいだろうし
ママ達だって同年代のお友達が出来るし
すごいイイね~♪♪♪

体力づくり…まずは一緒にお散歩いく?( ̄ー ̄)ニヤ...

ぐりぐらーズ勢ぞろいはやっぱり可愛い♥♥♥
ショーコ |  2008.05.20(火) 09:28 | URL |  【編集】

楽しそう★

これだけ、ベビが集合するなんて、なんだか面白い光景ねv-392
でもこういうイベントがあると、同年代の子供をもった方とお友達になれるからいいよねぇ~♪

ヘルニアワンコのリハビリ教室~なんてのもないかしらv-391あ、でも、きっとワンワンうるさいだろうけど…v-399

我が家も最近一ヶ月ぶりにWiiFit始めました(笑)
さとみ |  2008.05.20(火) 10:29 | URL |  【編集】

私もこのスキンシップ体操6回ぐらいいったよー、お友達もたくさん出来たしベビいっぱいで面白いよね。
うちも最初は仰向けに寝てばかりだったのが、座れるようになって、最後は写真の子みたいに真ん中にずんずん進んでいったり先生のプーさん目指して進んでいくので、足を引きずってずるずる引き戻す作業が増えたよ^^
HALくんもそのうち写真の子みたいになるんだろうねー。
とも |  2008.05.20(火) 10:40 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●さみっちゃん へ
近所でやってたから気楽に参加してみたんだけど、こんなにいっぱい来てるとは思ってなくて、びっくりしちゃったー。(^^;
うちらも仲間内で参加しちゃったけど、結構既にグループが出来てる感じだったので、新たなお友達は今回はできませんでしたー。残念。
でも楽しかったので、他のイベントにも行ってみようと思ってるよ♪

ぐりぐらは1月末~3月末生まれで、間2ヶ月のひらきしかないんだけど、それでもやっぱり体格に差が出てるよねー。早めに生まれたHAL君を抱きなれてたら、他の子が軽いこと!!(笑)

お花もお褒め頂き光栄だわぁ~♪
まみはお花が好きというよりは、作ることが好きなんだー。なのですぐ枯らしちゃうの。(爆)

●ショーちゃん へ
近所でこーゆーイベントが結構開催されてるので、やっぱり子育てにはここはいい環境かもね。^^
電車で行くとなるとやっぱり大変だし!!
でも結構電車乗り継いで参加しにきてる人達も居たよ~!!

体力づくりのお散歩・・・って、ワンコのお散歩じゃなくて、ロングローング散歩の方かしらぁ~?(^^;
でも散歩、行こうねっ!!^^

●さっちゃん へ
お友達に誘われて、さっちゃんちの方からも参加しに来てる人いたよ~。
既にグループが出来てる感じだったけど、他にも興味あるイベントを毎月開催してくれてるみたいなんで、近いし、ちょくちょく行っちゃおうかな♪と思ってます。^^

ワンコのこーゆーイベントも近所であればいいのにねー!
赤ちゃんもギャースカ泣き喚いてる子もいるし、ワンコのワンワンと変わらないと思うー。(笑)

あれ?さっちゃんは堅実にWiiFit続けてると思ってたのにっ!!
あ、G.W.で帰省してるあたりで少しおさぼりしちゃったー?(笑)

●ともちゃん へ
あ、やっぱりともちゃんが参加してたのって、コレだったんだねー!
行ってみて、ガタガタバス~とかの歌を聴いたときに、もしかしたらコレかなー?って思い出したよー。^^
6回のうちに、ムスメちゃんもどんどん成長していったんだね♪
HAL君もかなり楽しんでたので、まみも毎月行ければいいなぁ~と思ってまっす!
回を重ねてるうちに、引き戻す体力もついてくる・・・はずぅー。(笑)
眞巳 |  2008.05.20(火) 16:36 | URL |  【編集】

すっごいね~。
こんなにベビちゃんが転がってるのって
初めてみたよぉ。
いろんなイベントがあるもんなんだね。
もうHAL君もずっしりと重くなってきたのでは?
これからもっともっと大きくなっていくから、
抱っこも大変だぁね。
眞巳ちゃんも、しっかり体力つけねばだね!!
miufen |  2008.05.20(火) 18:18 | URL |  【編集】

うっひゃ~~~っ!!
きゃわいいーーーーっ!!!
これだけべビちゃんが並ぶと顔がほころんじゃう(^。^)
抱っこしたーーーーい!!
そうそう、こういうときってやっぱり成長の差を感じちゃうのよね。
息子は寝返りが遅くて(9ヶ月)(-_-;)
お座りもハイハイもできるのに寝返りだけが出来なかったの。
歩こうとしている子が居る中、ずっと天井見てバタバタしてたわぁ(笑)
晴れるYAよ〜♪ |  2008.05.20(火) 22:30 | URL |  【編集】

おはょ ^^

まみちゃん。。
リンク勝手に貼らせてもらっちゃった(;´▽`A``
事後報告でごめんちゃい~
これからもどうぞ仲良くしてくだしゃい ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
さみっちゃん |  2008.05.21(水) 09:19 | URL |  【編集】

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
赤ちゃんがいっぱいいるねぇ♪
おうちの近くでこうゆう集まりがあるといいよね^-^
お友達も出来るし、お母さん同士も仲良くなれるもんねぇ!
ぐりぐらーズは、女の子の取り合いが将来見られるかも!?笑
めっちゃキュートだわぁ(〃▽〃)
華々 |  2008.05.21(水) 11:45 | URL |  【編集】

こうして見ると、赤ちゃんもそれぞれだね~。
毛量の多い子少ない子、頭の大きい子小さい子・・・当たり前だけどずいぶんと違うもんなんだね^m^
子育てしたことないからよくわからないけど、これからがもっともっと大変になってくるんだよね?^^
そんな時期に備えて、眞巳ちゃんも体力作り頑張らないとだね~=^-^=
育児に疲れたときは言って~。いつでもHAL君のお相手しに行っちゃうよーv-238
sae |  2008.05.22(木) 16:39 | URL |  【編集】

うはぁ~赤ちゃんがいっぱい~~
学生時代、保母の研修で、もう少し大きい子が
ズラーっと寝てるのは体験したけど、
こんなに赤ちゃんが転がってるのは、初めてだわん、可愛い(yωy*)

楽しそうなイベントだね!
赤ちゃんいないけど、参加したーい(笑
これから月1で参加するのかな??
HALくんもあっという間に、写真の子みたく
なりそう~是非、写真UPしてね。(ノ^∇^)ノ゚

hiroco |  2008.05.23(金) 20:56 | URL |  【編集】

ベビちゃんワールド行ってみたい~。
かわゆい~~~と、一枚目の写真見ながら叫んじゃってます(^^♪
まだまだ人見知りとかしないんだよね?
HAL君、いったいどんな風に知らないベビちゃんを
眺めているのかな?
このころにお話できたら、なんて話すんだろう~って想像したりして(*^_^*)
昔は子供なんてにがてだぁ~って思ってたけど、
今はかわいくってしょうがない。
妊娠すると、母性ってこんなにも強くなるもんなんだね♪
mai |  2008.05.24(土) 10:17 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●miufenさん へ
まみももうちょっとこじんまりしたイベントを思い描いてたから、こんなにベビが集まっててビックリしたー。(笑)
子供が居なかったら知らない世界がいっぱい広がってたよ!!
ほんと、もう既に抱っこも辛くなってきてるから、体力つけなくちゃー!!
あ、でもmiufenさんちの3ワンコさん足したよりはまだ軽いかもー。(^m^*

●晴れるYAさん へ
子供が居ないときは数ヶ月どころか0~2歳くらいまでが一緒くたに思えてたけど、ワンコの顔の見分けがつくようになるのと同じで、子供も違いが分かるようになってきたよ!(笑)
へー!晴れるYAさんちは、お座りやハイハイの後に寝返り!?
できるようになる順番って、やっぱり子供によって違うもんなんだねぇ~!

●さみっちゃん へ
わーい♪リンクありがとぉ♪^^
こちらこそ、これからもよろしくねぇ~♪

●華々ちゃん へ
徒歩圏内でこーゆーイベントやってくれる場所が何箇所かあるので、とっても助かってまっす。^^
以前「子育てにはいい場所だよ~!」と友達が羨ましがってた頃には全然気にも留めてなかったけど、子供が生まれたらそれがよく分かるようになったよ♪
HAL君、今は女の子よりも声も高くて女っぽいから(爆)、まずは奪い合いできるように男らしく育たなくっちゃ!(笑)

●saeちゃん へ
ほんと、毛量は一番目がいくねー。(笑)
生まれたときからフッサフサの子もいて羨ましいよー!!
HAL君はどっちかというと頭でっかちじゃないかなー?赤ちゃんはこんなもんなのかもしれないけど、でも頭でかい!!(笑)
子育ては体力が必要!!って言われてたのがホントに分かるようになったよー。(^^;
saeちゃん、もうもう、いつでも子守しにやってきてー!!(^-^)ノ

●hirocoりん へ
ほほぉ!ひろりん、保母さんの研修なんて受けてたのぉー!?すごいっ!!
自分の子でも大変なのに、他の子供達も大勢を相手にしてる保母さんって、今は本当に尊敬できるっ!!
その技術を生かして、ひろりんもsaeちゃんと一緒に子守しにきておくれー♪
HAL君もニヤリとしながら真ん中に出てく子になっちゃうかな!?
将来ジャ○ーズに入るには、そのくらい積極的じゃなくちゃダメかしらね!?(笑)

●maiちゃん へ
うん、人見知りはまだ始まってないなぁ~。
人の顔がしっかり見分けられる頃になると始まるんだよね?
6ヶ月くらいからかなぁ~???
さんたに対してもお喋りできてくれたらっ!!と思ってるけど、HAL君にもホントに思うっ!!
何で泣いてるのか分かんないときもあるしさー。(--;
まみもかなり子供嫌いだったけど、自分ちの子だけは可愛いかなー?
でもまだ他の子は可愛いと思えないときもあるかも・・・。(笑)
眞巳 |  2008.05.25(日) 01:12 | URL |  【編集】

アハハ~♪

うちにもおなじような写真がいっぱいある~♪
頭を中心にひろがるベビーちゃん(^O^)
住んでいるところはバラバラになったけど、大学生になった今もその時の円陣組んだベビーたちは仲良しだよ♪
HALくんもそんな仲良しさんを見つけてね♪
みゆ |  2008.05.25(日) 17:55 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
人数揃うと、円陣組まないとみんなの顔が入りきらないんだよね。(笑)
大学生になっても仲良く過ごしてくれてるのって嬉しいねー。^^
まみは今も続いてる友達って、一番小さくても小学生の頃からの友達かなー?
生まれた頃から続いてるってスゴイっ!!
HAL君もずっとみんなと仲良くしてくれたらいいなぁ~。^^
眞巳 |  2008.05.25(日) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/201-93dd25d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
