07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ホッホ・フリーセント(フレッシュ)

2008.05.17 (Sat)


今月のアレンジメントレッスンはホッホ・フリーセント。
高く流れるように、全体的に上昇していく感じに仕上げるアレンジ。
「ステルンクーゲル」という、その名のとおりまん丸なクーゲル型のお花、初めて見たなぁ~。

このタイプは何度か作ってるけど、実は個人的にはあまり好きではないタイプだったり。(爆)
まみはもうちょっと小さめな可愛らしい西洋風アレンジの方が好きなんだけど、これはどちらかと言うと「いけばな」チックだよね?

それもそのはず、日本の活け花をドイツが持ち帰ってこーいったスタイルになったのを、逆輸入したのがコレだそーです。(^^;

まー、和ちっくなのはともかく、好みじゃない一番の原因は、さんたと比べると分かる通りの置き場のないデカさかもしれません。(-△-;
超でっかーい!豪邸に住んでたら、これも嫌じゃないのかも!?
それこそ、カーリーの派手な超ゴージャズなお花も受け入れられるようになるかもー。(笑)

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

19:54  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

おお~~っ、豪華だわぁ~。。。
ゴージャスだけど色合いに品があって晴れるYAは嫌いじゃないかも。
ま、これに見合うおウチではございませんが^^;
え?? これはどうやってお持ち帰りしてきたの~~?
晴れるYAよ〜♪ |  2008.05.17(土) 23:47 | URL |  【編集】

ひ。。。ひ。。。久しぶりぃぃぃ(´∀`;A
お元気だった??
覗いていてもコメントしなくてゴメンねe-263
アタシも久しぶりにブログを更新したよ☆
またよろしくお願いしまぁす♪
このアレンジ、ほんと生け花みたいなアレンジだねぇ^-^
しかも大きい。。。
でも白とグリーン&アクセントにブルーの組み合わせがいいじゃない^-^
涼しげな感じでアタシは好きだなぁe-267
華々 |  2008.05.18(日) 09:51 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●晴れるYAさん へ
まみもブルー系で、色合いは嫌いじゃないんだけどねー。
なんともBIGサイズで、うちの花置き場にはちとデカすぎー。(苦笑)
あと、ここんとこ涼しかったから、この色合いだったらもうちょっと暑い時期の方が涼しげで良かったかもなぁ~なんて思ったよー。
お花は超近所でやってるので、手で普通に持って歩いてお持ち帰りしたよ。(笑)

●華々ちゃん へ
おー!久しぶりぃー!!
元気にお料理学校とかバイトとか頑張ってたかな!?
お花のカタログとかも作って、本格的な感じだったね!^^
涼しげで色合い的には好きなんだけど、やっぱりもうちょっと暑い時期の方がこの色合いもいいかなー?なんて思っちゃったよー。
大きいアレンジは、やっぱりそれに見合う広~~い玄関とかがあって、入り口にドーン!とか飾ってあるのが合う気がするよねー。(笑)
眞巳 |  2008.05.19(月) 17:38 | URL |  【編集】

ほんとだ!生花チックだね。
しかもデカッ!!
さすがは上級生さん。
お家に持って帰って飾る事を考えると、チビッコの方がしっくりくるかもねー。
マンションのエントランスに置いちゃってみたり^m^
みんな喜んでくれそうよ♪

それにしても立派ですことー!!
yoshi |  2008.05.19(月) 18:47 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●yoshiさん へ
ねー、デカッって思うでしょ?(笑)
近所だからいいけど、電車とかで通ってたら絶対にこんなの持って帰りたくないし・・・。(爆)
あはは、マンションのエントランスに置くにはまだまだ小さいよー。ま、うちのマンション、こんな花が飾ってあって似合うようなマンションじゃーないしねぇ。(^^;
眞巳 |  2008.05.20(火) 16:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/200-164d5a6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
