09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初めてのお注射

2008.05.14 (Wed)


今日は雨の中がんばってBCG受けてきました!
天気が悪くても、月に1日しかやってくれてないんじゃ、行かないわけにいかないもんね。(--;

まみ自身が注射大大大嫌いなので超ドキドキだったけど、ハンコ注射だったせいか?HAL君は押されてる最中にちょこっと泣いただけで、10秒後にはケロッとしてニコニコしだしてくれて一安心。^^
これから待ってる三種混合とかは普通の注射だから、ギャン泣きするんだろうなぁ・・・。あぁ、憂鬱。(T_T)


むかーし可愛さに釣られて世界物産展イベントの露店で購入した、ガラス製の爪やすり。
ずっと持ってるだけで使ってなかったけど、HAL君が生まれてから大活躍中デス。
爪切った当日でも背中かいたりしても痛くないよー♪(^▽^)v

テーマ : 予防接種 - ジャンル : 育児

19:38  |  成長記録  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

BCG10秒後にはニッコニコだなんて、HAL君かっちょえ~^m^
注射後すぐには笑顔になれないので尊敬しますっ(笑)
今後の注射も笑顔で乗り越えてくれるといいね^^
sae |  2008.05.14(水) 20:43 | URL |  【編集】

月に1回しかやってないんですか!?
でも、BCGって確か予約制だったかな^^;
なんだかもう忘れてきちゃいました。
ゆーたんも、BCGは一瞬泣いただけで・・・
三種混合は、1回目は一瞬泣。
2回目は少々泣。
3回目は号泣。
回を重ねると覚えちゃってるし、だんだん大きくなって
暴れる力も強くなっちゃって><;
HALくんは、今後もかっこよく乗り越えられるかなー。
うちはとりあえず来週あたりポリオ2回目に行こうかな・・・
ってかんじです。
robisaya |  2008.05.14(水) 23:15 | URL |  【編集】

HAL君お注射頑張ったんだね!!!
すごい!えらい!!
赤ちゃんってやたらと注射が多いんだよね。
私も未だに注射ってものすごくキライだから
病院行くだけでドキドキだろうな…

レモンパウンドケーキありがとうo(≧~≦)o☆
ものすっごく美味しくて
すごく弱ってた時だったので美味しくて優しくて
キューン♥ってなりました(´uωu人)
仕事落ち着いたらデートしてねん☆
ショーコ |  2008.05.15(木) 01:38 | URL |  【編集】

HALくんの髪の毛、てっぺんがかわいいことになってない?(笑)
注射、頑張ったんだね~、エライね~!
赤ちゃんも大変だね。注射とか検診とか、いろいろ受けなくちゃいけなくて。注射も病院もキライだから、HALくん、尊敬しちゃうよ~(笑)
ちいこ |  2008.05.15(木) 14:52 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●saeちゃん へ
BCG、針は短いけど、普通のの何倍も本数は付いてるから怖いよねー。(T_T)
まみも注射大嫌いなので、HALくんやさんたを尊敬します。(笑)
ほんと、普通の注射も泣かないでくれるといいなぁ~。

●robisayaさん へ
保健センターでの集団接種のお知らせによると、月1みたいだよ。
今月と来月の日付が案内されてたので、受ける時期が限定されてるのかなー?
やっぱりだんだんと「痛いことされる」ってことが分かるようになってきちゃうんだろうね。(T_T)
その点、さんたは何度ワクチンされてもケロッとしてるから偉いよなー。(笑)
うちはポリオは10月が第1回目みたい~。

●ショーちゃん へ
母の日イベントお疲れ様ー!!頑張ったねっ!!
って、まだまだ忙しいんだろうけど・・・。(^^;
ケーキも喜んでもらえて良かったぁ♪
パウンドケーキは朝ごはんにもなるからいいよね。^^

ほんっとに赤ちゃんって、なんて注射が多いんだろう!!と思ったよ。
こんな小さい身体で注射いっぱい受けなきゃいけなくてホントに可哀相。(T_T)
狂犬病のときもそーだけど、自分にさされてるわけじゃなくても、なんか痛いよね。(^^;

●ちいこさん へ
あはは、てっぺん、なんかハゲてるよねぇ!?
んでもって、毛が逆立ってるの!(笑)

検診はともかく、注射はほんっとに嫌だねー。(T_T)
受けるときも嫌だし、その後も経過を見張ってないといけないし・・・。
まだまだ受けなきゃいけない予防接種がひかえてるから、早く終わって欲しいよぉー!!
眞巳 |  2008.05.16(金) 00:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/197-81485c9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
