10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

成長記録(3ヶ月)

2008.05.02 (Fri)


あっという間に3ヶ月。(先月と同じ台詞だ/笑)
3ヶ月になったらさんたのサイズ超えてるかと思ったけど、今日並べてみたらまだ身長(?)はさんたの方が大きかったー。
あ、でも重さはHAL君の方が1kg重くなったので、やっぱり腕にズッシリと重さを感じるようになりました。

この1ヶ月の成長は・・・。

ニコニコしながらアーウーと一生懸命におしゃべりしている。

目の前にオモチャを出すと手を伸ばす仕草をすることがある。

オモチャを持たせてみたら、しっかり握って振り回す握力がついた。

テレビっ子になってしまった。

「姿が見えない」ことが分かってきたのか、側に居なくなると泣く。

さーて、今月はどんな成長を見せてくれるかなー?

(メモ)
生後91日。(3ヶ月)
★体重 2907g → 約 6015g (+3108g)
★身長 41.0cm → 約 62cm (+21cm)

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

18:16  |  成長記録  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

No title

大きくなっててビックリだよーん。
目がぱっちりしていて可愛い~♪
子供の成長は早いですね。
すぐにさんたくんも追い越されちゃうかもよ。
manapi♪ |  2008.05.02(金) 22:47 | URL |  【編集】

No title

ほんとに大きくなってるーー!
なんだか、ゆーたんとそんなに変わらない気が・・・。
うちは、もうすぐ9ヶ月。
TV大好きで、いないないばぁと、おかあさんと一緒のときは1時間釘付けです。
ゆーたんは身長67センチの体重7.5キロですよー(笑)
HALくんと並べてみたいな^^
5、6枚目の写真のさんたくんに笑ってしまいました(笑)
とくに背中丸めて口開けてる写真。ツボです!
robisaya |  2008.05.03(土) 09:51 | URL |  【編集】

No title

ええええええええええええ!!
ご、、、ごめんね;;
かなぁ~り乗り遅れました。

親戚のお子さんかなって 最初思って。
んー なんか違うと思い過去を読み
もう ビックリしちゃったよぉw

激遅ながら・・・
ご出産おめでとうございます♪

さんたちゃんと仲良く過ごせてほのぼのするne
可愛いなぁ~♪
そに |  2008.05.04(日) 08:02 | URL |  【編集】

No title

元気にスクスク育ってますね
サンちゃんよりまだ少し小さいくらいなんですね、体重は重いみたいですけど。
パッチお目目がキュートです。
まみさんのお顔がHALくんなのかなと想像してました
名前未記入 |  2008.05.04(日) 10:29 | URL |  【編集】

No title

3ヶ月おめでとー♪
今回の写真たちはなぜかあいぼさんとダブらなかったょ^m^ 4枚目の、眞巳ちゃんぽい~~v-238
どんどん変化していくHAL君の様子がとっても楽しみな今日この頃デス^^
sae |  2008.05.04(日) 10:58 | URL |  【編集】

大きくなったね♪

1ヶ月で倍以上に大きくなったんだ~!
すごい成長だわ(*≧▽≦)
さんちゃんの身長を追い越すのも間も無くだね。
笑顔が天使だぁ~(*^-^*)
更新、楽しみにしてますよん♪
わかば |  2008.05.04(日) 11:46 | URL |  【編集】

No title

元気にスクスク育ってますね
サンちゃんよりまだ少し小さいくらいなんですね、体重は重いみたいですけど。
パッチお目目がキュートです。
まみさんのお顔がHALくんなのかなと想像してました
ひろぴぃ |  2008.05.05(月) 22:13 | URL |  【編集】

HALくん元気にすくすく大きくなってるね(*^□^*)
サンタくんより大きくなるのももうすぐだね☆

HALくんとサンタくん仲いいんだね(●^ー^●)仲良く並んでる写真可愛い(o^∀^o)
ライまま |  2008.05.06(火) 21:22 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●manapiさん へ
ほんと、子供の成長って早いねぇ~。
3ヶ月で体格がかなり良くなったから、もう生まれたてのときのような華奢な雰囲気は微塵もないよ。(笑)
大人が3ヶ月で体重が倍になったらヤバイよね。(笑)

●robisayaさん へ
体重はほぼ正確だと思うけど、身長は自分でちゃんと測れてるのか、ちょっぴり微妙だけどね。(^^;
(赤ちゃん休息室に置いてあるので測ってきた)
ゆーたんは写真見てても、かなりスリムな感じだよね~!
うちは甥っ子君もぷくぷくだし、HAL君もズッシリ育っちゃいそう。(--ゞ

いないいないばぁ、ってのは初めて聞いたー!!
1時間釘付けってことは、相当面白いんだね!?今度見てみるよー♪^^

背中丸めてるさんたは、多分何か美味しいもの食べてる最中な気がする・・・。(笑)

●そにさん へ
あはは、お久しぶりに来たらびっくりしたでしょー?(^m^*
お祝いコメ、ありがとう。^^
さんたはあんまりHAL君を気にするでもなく、でもなんとなく側に寄り添ってたりもして、なかなか上手くやってくれてるよ♪

●名前未記入さん へ
えーっと、どなただろ?(^^;(もしここ見たら名乗りを挙げてくださーい!)

抱っこしてる体重からしたら、さんたよりもデカくなってるかと思ったけど、まだ小さかったよー。
顔は、犬仲間が言うにはどちらかと言うと相棒似みたい。
どっかしらまみにも似てなくはないと思うけどねー。
うちは2人ともくっきり二重だから、目だけじゃ、どっちに似てるかあんまりよく分からないんだよねぇ・・。

●saeちゃん へ
ありがとー!
お?今回はまみ似な部分も発見できた!?(^▽^)ノバンザイ
ほんと、あっという間に大きくなっちゃってビックリだよねぇ。
このまま重くなり続けたら・・・と思うと、ちと怖いよ。
肩凝り、腰痛がなくなることがナイと思うと恐ろしいー!!(T_T)
もうだいぶ首も据わってきてるから、saeちゃん達からいただいた抱っこバッグもそろそろお目見えできるかなぁ~?

●わかば へ
あ、ごめん。書き方が悪かったかも。
これは生まれたときの体重、身長と比較してるから、3ヶ月での変化です。(^^ゞ
それにしても、大人がこんな期間で倍に体重増えてたらビックリだけど、赤ん坊の成長はすごいねぇ~。(@@;
この調子で増えちゃったら抱っこしてられなくなりそうだよ。(苦笑)

●ひろぴぃさん へ
さんたはダックスの男の子の中ではそんなに大きいほうじゃないんだけど、でもHAL君よりはまだ大きかったよ~。
犬仲間の小柄なダックスちゃんと並べてみたら、もしかしたらHAL君がどーん!とデカく見えるかも!?(笑)
遊びに来てくれたお友達には相棒似と言われる事の方が多いHAL君だけど、さっき初めてまみにも似てる説が出たよ!

●ライまま へ
ねー、3ヶ月目で追い越すかと思ってたのに、なかなかどーして。
さんたも案外デカかった。というか、長かった?(笑)

さんたはあんまりHAL君のことどーでもいいみたいだけど、毎日一緒に家に居るから、多少は家族として認識してきてるのかなー?
寄り添って寝てる姿とかを見ると、そー思えるよね。^^
眞巳 |  2008.05.07(水) 01:56 | URL |  【編集】

(@^∇^@)

ずんどこ大きくなってる~♪
HAL君の笑顔さいこ~(*´∀`*)
赤ちゃんモデルになれそうだよぉ☆
mami |  2008.05.08(木) 12:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/192-fbe05379

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
