06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やっぱりね・・・

2008.04.08 (Tue)


抱っこしてたらぐっすり寝てるのに、置くと瞬間パチッと目を覚ますのって、なんでですかねー?

昨日の夜中、相棒に抱っこされてたHAL君。
途中で交替しようとまみの方に貰ったら、途端にしかめっ面。
試しにすぐに相棒に返してみたら、それはそれはいい笑顔でニッコリー

・・・さんたもだけど、HAL君もやっぱり相棒っ子になったか(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

16:02  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

そのくらいでパパっ子になるって珍しいですねー。
うちは、今でこそパパ好きだけど、一時期は抱っこされるのもイヤだって号泣してましたよー。

赤ちゃんの背中は温度を敏感に感じるから、置くと目が覚めちゃうみたいですよ。
だからうちは、少し横向きに寝かせて背中にバスタオルとかをあててました(笑)
robisaya |  2008.04.08(火) 22:18 | URL |  【編集】

No title

うーん、、大きなお手手で抱っこされるといい気持ちなのかな~♪
でも、パパ大好きっこだったらこれからも何かとやりやすいよね。
お預けして買い物とかもゆっくり出られるし。
みゆ |  2008.04.09(水) 20:37 | URL |  【編集】

No title

パパの胸の中が心地よいんだろうね ^^
パパはそんなHAL君にメロメロなんだろね~(〃▽〃)

これはチャンスよ!!
パパっ子にしとけばこれから先かなり楽になる(^m^)
それよりもジジババっ子にしちゃえばもっと楽♪♪
うちなんて年子2人がママっ子だったから
買物に行くにもどこに行くにも連れて行かなきゃダメだったのよね。。
そりゃぁ~大変だった(;・∀・)
ベビーカーに下の子乗せて前の足置くとこに1人立たせてさぁ。。
大量に買物したものをベビーカーにぶら下げ~の片手に持ち~の。。
重いったらありゃしない!!

↓そういえばうちの子もホコリやゴミをいつの間にかつかんでたよ。。
あの手のひらのシワになったとこにたまってるのよね。。
アハハ(e^口^e)ww
いつもウエットナップ持ち歩いてて手を拭いてたわ。。

あっ!そうそう。。
うちの天然ボケボケの息子ちゃん(もうずいぶん大きいけど)の顔半分だけどブログに登場させたよ^^;
よかったらヒマな時に見にきてね。。
さみっちゃん |  2008.04.10(木) 08:50 | URL |  【編集】

No title

相棒さん、夜泣きに付き合ってくれてステキー☆
昼間は眞巳ちゃんといるわけだし、ここはラッキーということで!!
さんちゃんも相棒さんっ子とは驚きよー!!
yoshi |  2008.04.10(木) 20:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.12(土) 01:48 |  |  【編集】

No title

HAL君、同姓同士で結束しちゃった?(笑)
ぐっすり眠ってるお顔がかわいいですね。
ママさん業は大変なのが伝わってきます。

キャラメルボックスの公演に行ったのですね。上川隆也が大好きなので、うらやましいな。
まさか、すでにやめちゃってるとか?
たまの息抜きできる環境にいられて、幸せだね
ひろぴぃ |  2008.04.12(土) 11:35 | URL |  【編集】

No title

ププッ(〃゚艸゚〃)oO○
やっぱり!やっぱりね!!
でもパパも嬉しいし
まみチャンも今後遊びに行きやすいし(笑)
いいことばっかだネ♪

それにしても…
期待を裏切らないこの展開☆
なんか嬉しい(笑)
ショーコ |  2008.04.13(日) 01:58 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●robisayaさん へ
え!?そうなの!?
うちは初っ端からパパっ子の兆候があったけど・・・。(爆)

背中、へー!そうなんだねっ!!
バスタオル用意して横向きにしてみたら起きない?
ちょっと試してみようと思うー!!^^

●みゆさん へ
あはは、確かにパパっ子だとお任せできるからいいかもね。(^m^*
多分相棒が抱いたほうが安定感とかがしっかりしてていいんだろうなぁ~。

●さみっちゃん へ
なるほど、ジジババっ子ってのもアリなんだね。(笑)
年子でママっ子ってのはめちゃくちゃ大変そ~!!
もちろん、年子じゃなくても大変だと、今ならわかるっ!!
最近はベビーカーに装着する立たせておく台みたいなのが売ってるよね。
2人乗せて押すのは重労働だろうなぁ。(--;
手はまみも気が向いたときに取り除いてるんだけど、どこからか見つけてきてまた握りこんでるよ。(苦笑)
息子ちゃん、あとで見に行くねー♪^^

●yoshiさん へ
うちはベビーベッドを寝室に置いちゃってるから、みんな一緒に寝てるんだー。
もしも本格的に夜泣きとかするようになっちゃったら、さすがに別室に行かないと昼寝できない相棒は可哀相かなぁ?(^^;
そーなの、さんたもまみしかいないとネェチャン子に見えるけど、実はニィチャン子だったのよー。(笑)

●鍵コメさん へ
初めまして。○○ちゃんのとこから来てくださったんですね~?
お返事どこにすればいいのか分からなかったんでここに書いちゃいますが。
うーん、ま、blog数箇所書くのも大変なんでmixiだけになっちゃう気持ちも分からなくないですよね。(^^;
逆にまみはmixiは登録だけしてホッタラカシになってます。(爆)
鍵コメさんもmixiの方でお話させてもらうってのもいいかもしれませんよー♪^^

●ひろぴぃさん へ
あ、そうなのかも。相棒もさんたもHAL君も男だもんね!
我が家は男性陣ばっかりだ!(笑)
おー!キャラメル知ってるのねー!?^^
今回はひろぴぃさんの大好きな上川さんが主演の舞台だったんだよー!!(3年ぶり)
まみも彼は嫌いじゃないけど、彼が出てると微妙にチケットが取りづらくなるようです。(苦笑)

●ショーちゃん へ
やっぱ、予想通りというかなんと言うか・・・だよね。(^^;
でも皆さんが言うように、ママっ子になるよりも動きが取りやすいのは確かなので、このままでもいいでーす!
別に悔しくないさー!!(笑)
眞巳 |  2008.04.13(日) 21:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/177-6d6e3d84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
