07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

電車でおでかけ♪

2008.03.26 (Wed)


産院での入院中に仲良くなった子とお茶してきたよ
ベビーカーでの電車移動、初体験
HAL君もいい子に寝ててくれたので、思ってたよりも楽勝で行けちゃいました。
(と言ってもたかが2駅だけど)
これから暖かくなってイイ季節になってくるし、調子に乗ってあちこちオデカケに行っちゃいそう


並べて置いといたら、勝手に腕組んでました (笑)
HAL君、1ヵ月半にして、すでにガールフレンドができたようですよ。(^m^*


初の赤ちゃん連れでのお店での食事。
泣き出さないかちょっとドキドキだったけど、ここでも終始おりこうさんに寝ててくれて助かりました。
ゆっくりお喋りしながら、カフェでパフェなんか食べちゃって
はぁ~、至福の時
こーゆー時間って、やっぱり必要だよねー。

    

今日もやっぱり初めてづくし。
お店の「赤ちゃん休息室」とやらにも初めて入ってみました。
子供が居なければこんなとこ入る機械もないし、ほんと、知らなかった世界がいっぱい
でも、これからのオデカケにはこーゆーとこのチェックが必須なんだよね?

それにしても改めて見てみると、街中にベビーカーの多いことっ
お友達も書いてたけど、今までワンコ連れしか見えてなかったのが、赤ちゃん(子供にあらず)連れにも目が行くようになりました。
赤ちゃんというよりは、どんな格好で出かけてるのか?とか、どんなオデカケグッズが便利そうか?とか、そーゆーとこに目が行ってるんだけどね。(笑)
今はそのうち買おうと思ってるB型ベビーカー(A型は借り物)に興味津々でーす
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

18:58  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

きゃぁ~!

腕組んでるーー!!
かわいいーー!かわいすぎ!
(『置いといたら』って、眞巳ちゃん・・・/笑)

赤ちゃん連れで電車とか、お出かけとかって、ママは緊張しそうだよね。でも、眞巳ちゃんスゴイ!頑張ってるね~。

来月の仕事の予定が決まったので、空いてる日に遊びに行きたいでーす!メールするネ♪
ちいこ |  2008.03.27(木) 19:38 | URL |  【編集】

No title

終始おりこうさんだったのね~
さすが!HAL君^-^
早速、GFも出来ちゃってe-266モテモテじゃぁ~ん(*´艸`)♪
これからいろんなとこに、お出かけするのに
やっぱり休憩室や持ち物のチェックは、はずせないよね☆
子育てって眞巳ちゃんのブログみてると、とても楽しそうだわぁ(oゝω・o)○*。
華々 |  2008.03.27(木) 21:30 | URL |  【編集】

No title

ラブラブ腕組み写真(笑)可愛いーーっv-238
HAL君、赤ちゃんなのになんだか大人びたお顔してるね~。ハンサム(←死語?笑)くんだゎ♪
街中や公園なんかに出かけると毎回「少子化なんて絶対嘘だよー」って思っちゃうくらい、お子様連れな方々が本当にたくさんいるよね^m^
sae |  2008.03.28(金) 12:41 | URL |  【編集】

No title

初めての電車、キンチョーしますよね~。
寝ててくれるのがいちばん!
うちも昨日電車に乗ったけど、最近動けるようになったものだからベビーカーをイヤがっちゃって(;ェ;) 急に叫んではずかしかったぁ。。。
ベビがいると、必然的にベビールームのあるとこにおでかけになりますよん♪
あそこはキレイ・・・とか、体重計もある・・・とか(笑)
robisaya |  2008.03.28(金) 17:56 | URL |  【編集】

かわいい~ん

なんか女の子の方が積極的な気が(爆)
ハルくんはちょっと緊張気味に見える(笑)
私も自分に子供ができてから、世の中に赤ちゃん連れが意外と多いんだということに気付いたよ(笑)
今までは関心がないから視界に入ってこなかったんだろうな~。
Yossy |  2008.03.29(土) 22:26 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ちいこさん へ
腕組んでるのに気付いたときは思わず笑っちゃったー。
おでかけは、連れて出るのはなんとかなるけど、いつ泣くか分からないのがドキドキするよー。(苦笑)
来月のシフト、決まったんだね!!
遊びに来てくれるの楽しみに待っってまーす♪(^-^)ノ

●華々ちゃん へ
ミルクタイムって思いの外けっこう時間を食うから、やっぱり休息室って必要なんだなーと納得したよ。(笑)
赤ちゃん連れには必須アイテムのようだよ。
結婚してから結構長いのに子育てが嫌でずっと逃げてきてたけど、生まれちゃったからには子育てもなんとか楽しまないとねっ!!(^皿^;

●saeちゃん へ
大人びてるかな!?
最近、「目が大きい~!」の次に言われるのが「くっきりしたお顔ねぇ~」なんだー。
両親とも大して彫りが深いわけでもなく、ハデな顔してるわけでもないと思うんだけど、HAL君はそんなにくっきりしてるかしらん?(^^;
ほんと、目に入りだしたら、周りに子供がわんさか居ることっ!!
兄弟居る子も多いし、少子化を感じないよねぇ~。

●robisayaさん へ
ゆーたんも電車に乗ってオデカケしてきたんだねー♪^^
そっかー。動けるようになったらベビーカーも窮屈なんだろうね。(^^;
でも重さもどんどん重くなってくるし、ずーっと抱っこってわけにもいかないよね。(苦笑)
そうそう!休息室、体重計もあったねー!
ついつい測ってみちゃったよ。

●Yossyさん へ
あはは、そうだね。女の子の方がHAL君にアプローチかけてたかもー!
HAL君、腕組まれてるの気付いてなさそうだもんね。(笑)
ほーんと、関心がないと全然目に入ってこないよねー。
小学生とかが入り口で騒いでてウルサイなぁ~とか思うことはあっても、ベビーカー連れとかってここまで多いとは思わなかったもん!

眞巳 |  2008.03.31(月) 13:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/170-356b5c0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
