07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

身体測定

2008.03.18 (Tue)


昨日、義妹さんからお借りしたA型ベビーカーデビューもかねて、今日は地元の保健センターでやってる身体測定に行ってみたよ
同じくらいの月例の赤ちゃんから、自分でアンヨできるようになってる子供まで、続々とやってきてました。

HAL君もやっと生まれたときから、プラス1kg超え
一ヶ月健診のときにこのくらいあったら、わざわざ再健診で病院に体重量りに行く必要もなかったんだけどなぁ。
あ、再健診は昨日終わってて問題ナシ。無事に産院を卒業できました。

右隣に寝てるのはお腹にいるときからのお友達
同じくらいのサイズで生まれ、HAL君より5日ほどお兄さんなだけなのに、800gの差がついてました。

ポカポカ陽気だったので、公園通って梅見ながら帰って来たよー


市の母親学級で仲良くなったプレママ仲間6人組で、産前からたまにお茶やランチしてました
その中に、たまたま同じマンションだった子が居たの。 (今日一緒に行ったお友達)
同じとこに住んでるから知り合ったんではなく、仲良くなってから同じとこに住んでるって発覚したので、嬉しさ倍増だったよ
他のお友達も来月には一緒に測りに行けるようになってるかなー?

予定日が一番遅い子は今週か来週生まれるはずなので、こちらもドキドキで出産報告を待ってます。(笑)
一緒に妊婦さんしてたハズなのに、こちらは既にお宮参りとかも済んでて、なんだかすごく不思議な感覚~

(メモ)
生後46日。
★体重 2907g → 4110g (+1203g)
★身長 46.0cm → 51.2cm (+5.2cm)

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

18:07  |  成長記録  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

身体測定行ってきたんだねー、うちは今月は昼に気づいていけなかったんだぁ。
プレママ時代から市の催しで眞巳ちゃんちの近くにちょくちょく行ってたから、眞巳ちゃんは近くていいななんていつも思ってたよ。
気候もよくなってきたしこれからはどんどんベビカでオデカケできるね♪
とも |  2008.03.21(金) 19:07 | URL |  【編集】

No title

5日しか違わないのに、なんか一回りくらい違う気がする。。。
二人とも、大人しくしててエライねぇ(≧∀≦)
同じマンションに、ママ友がいるのは心強いよねぇ♪
これから、どんどん暖かくなっていくしお散歩が楽しみだね(*´艸`)♪
華々 |  2008.03.21(金) 21:43 | URL |  【編集】

No title

着々と成長してるね~
ちょっとのんびりやさんなのねv-222
ママになると、ほんとお友達の輪が一気に広がるんだねぇ~
身近に同じ境遇の人がいると相談相手にもなるから心強いね☆
さとみ |  2008.03.21(金) 23:37 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ともちゃん へ
ムスメちゃんもたまにあそこに測りに来てるんだね!
今度行った時に会えたら嬉しいなぁ~♪^^
ほんと、うちは保険センターとかがお散歩がてらに行くにもちょうどいい距離だから助かってるよー。
そろそろ家にじっとしてるのも飽きてきたから、ガンガンおでかけしちゃうよー♪(^m^*

●華々ちゃん へ
ワンコの800gと同じで、赤ちゃんの800gの差も、かなりデカいみたいだよ。(笑)
月例もほぼ同じだと成長具合が一緒だから、色々話せるし、ちょうど良かったよー。^^
赤ちゃんの場合は数ヶ月違うだけでも、やってることが違うもんねぇ。

●さっちゃん へ
うん、少しずつだけど、生まれたときからしたらかなり大きく成長したよー!
もう持っても壊れそうな感じはナイよ。(笑)
ワンコ飼い始めたらワンコ友達が増えて、子供ができたらママ友が増えて。今はまだ自分で友達も選べるから、ワンコと変わらないかなー?
でも子供同士が友達になってお母さんと知り合うと、自分の普段の友達とは違ったタイプの人とも知り合うよねぇ・・・。
できれば気が合うお母さんとお知り合いになりたいわー。(笑)
眞巳 |  2008.03.24(月) 13:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/164-f3d9f8c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
