fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

お風呂がお好き?

2008.03.12 (Wed)


なんせ子育ては初めてのことだらけなので、色々な初体験ネタが続きます。(^^ゞ

この週末はベビーバスでの沐浴を卒業して内風呂デビュー
沐浴のときから、お湯に入れる瞬間&お風呂を出た後は泣くけど、お風呂につかってる間は終始うっとり~
どうやらお風呂好きのようです。

そーいや病院に居る間は常に沐浴指導のモデルさん(見本で助産師さんが洗ってくれる)になってたけど、泣かなくて洗いやすかったからかと、今になって気付きました。(笑)

ベビーバス使うのは1ヶ月程度と聞いていたので、お医者さんのOKが出るのが1ヶ月くらいなのかな?とか思ってたけれど。
いやいや。1ヶ月も経つと、足をピーンと延ばされるとこの通り、ベビーバスがさすがに狭くなるからなんだね?
(実際はおへそがキレイに乾いたら、1ヶ月とか関係なく内風呂入れていいらしいよ)

まみ自身はやっとベビーバスで入れるのに慣れてきたところだったけど、残念ながら次の工程へ。
あ、でも次の工程(内風呂)の方は、相棒が悪戦苦闘してくれてるんだけどね。(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

20:42  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

気持ちよさそう♪

まみもHALくんと一緒に一歩一歩進んでいるんだね(^-^)
お風呂に入ると、うっとり だなんて!
きっとキレイ好きなナイスガイになるに違いない♪
夜泣きとかは、あまりしない方なのかな?
私はミルクの時間も眠ってばかりで、
叩いて起こしてミルクを飲ませていたらしい・・・(^-^;
わかば |  2008.03.12(水) 21:42 | URL |  【編集】

No title

ゆーとも、沐浴モデルになりました^^
最初しか泣かなかったかな。
最近は、大量のおもちゃで遊んでなかなか出てきてくれません(笑)
robisaya |  2008.03.13(木) 17:15 | URL |  【編集】

No title

またまた可愛い顔してるなぁ~o(≧~≦)o♥♥♥
日々成長しているから
瞬きももったいないくらいだね☆

↓の家族のお散歩姿
隠し撮りに行きたくなるくらい
幸せそうでステキな絵だな♪♪♪
ショーコ |  2008.03.13(木) 21:17 | URL |  【編集】

No title

ほんと、ベビーバスでヒヤヒヤしながらお風呂に入れるのってあっと言う間だよね~(笑)
私はふにゃふにゃ時代の内風呂のがたいへんだったかも。
とくに首が据わってないのに、体重だけはけっこうある3ヶ月弱くらいの時が・・・
Yossy |  2008.03.14(金) 10:02 | URL |  【編集】

No title

オォオオオオォオーーー!!!
眞巳ちゃん、おめでとうございまっす!!!
眞巳ちゃんのブログに何度もお邪魔してたのに、ご懐妊に気づかなかったよぉ~!
小顔で可愛いベビたんだね♪
さんたちゃんも、優しいお兄さんをやってるみたいだね~。
miufen |  2008.03.14(金) 11:32 | URL |  【編集】

(*´∀`*)ホエ~

HAL君、お目々パッチリでかわえ~v-238
グーなお手々もめっちゃキュートだわん♪
髪の毛、泡泡状態なのー?^m^
sae |  2008.03.14(金) 22:10 | URL |  【編集】

ふふふ。

きっと気持ちいぃんだろうね~(@^∇^@)
そうそう。
ベビーバスは慣れると楽しくなってくるよね^^
でも腕がプルプル。。。

この写真は眞巳ちゃんが撮ったの!?
だとしたら凄い。。。

そうそう。。。
またもお願いにまいりましたm(__)m
再度コメントお願いしてもいいかなぁ(;∀;)
他にもコメントはじかれちゃうかたがいるみたいで。
これでダメだったらスパムフィルターを作った人に連絡してみるよ。。。
ごめんねぇ、何度も^^;
お暇なときにでもよろしくぅ。。。
もしダメだったらメアド書いておくのでメールくださいなm(__)m
mami |  2008.03.15(土) 22:24 | URL |  【編集】

No title

いや~ん!!!
めっちゃキュート(* ̄(エ) ̄*)ポッ
モデルになるのは、大人しいもあるけどやっぱりキュートだからだよぉぉe-266
子供は成長が早いっていうけど、
1ヶ月でもどんどん大きくなるんだもんね☆
ホントに気持ちよさそうだなぁ~♪
華々 |  2008.03.17(月) 11:31 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●わかば へ
CMで子供1歳、ママになって1歳・・ってなのを見かけてたけど、ほんとその通りだよねー。
頑張ってHAL君と一緒に成長しておりますよ。(笑)
夜は寝付くまでが時間かかるけど、一旦寝ちゃえば朝まで寝ててくれるよー。
まみも1日中とーってもよく寝てる子だったらしいので、その血を引いててくれると有難いんだけど・・。

●robisayaさん へ
ゆーたんもモデルさんだったんだね!
プロにキレイに洗ってもらえるから有難いよね。(笑)
ゆーたん、もうお風呂でオモチャで遊んだりしてるんだー!?
楽しそうでいいね♪^^

●ショーちゃん へ
毎日変わらない日々を送ってる気がするけど、でもやっぱり成長って早いなぁ~と思うよー。
ショーちゃんも早く会いに来ないと小さいHAL君見逃しちゃうよ!!(笑)
ウニ君とも早く一緒にお散歩に行けるといいなぁ~♪^^

●Yossyさん へ
初めのうちは慣れずに悪戦苦闘してたけど、1週間もしたら、案外ガサツ(?)に扱っても大丈夫なんだ~とか分かってくるよね。(笑)
内風呂は有難い事に今のところ相棒が頑張ってくれてるので助かってます。
相棒も慣れてきたみたいで、洗うの上手になってるみたい!!^^

●miufenさん へ
お、まだ気付いてなかった人がここに居たっ!!(笑)
ありがとー!!^^
生まれるまでは殆ど誰も知らなかったくらいだから、miufenさんが気付かなかったのも当然でっす。(^m^*
さんたもたまに恨めしそうな顔しながら、お兄ちゃんやってくれてるよー♪

●saeちゃん へ
赤ちゃんってなんで「ぐー」してるんだろうねー?
おかげで手の中が洗いづらいのよん。(^^;
髪の毛、泡泡しててキューピーちゃんみたいでしょ!?(笑)

●mamiちゃん へ
このベビーバスの写真はもちろん、まみが撮ったんだよ~!
片手にHAL君ガシッと持って、急いでシャッター切りましたん♪(^-^)v
ベビーバスの間は相棒の帰りを待たずに先にお風呂入れてたからね。
内風呂は相棒にお願いしてるので、帰ってくるのをひたすら待ってまーす。(^^ゞ

了解!コメントあとで試してみるね~!!

●華々ちゃん へ
あはは、沐浴モデルは病院で沐浴の仕方習うときに「こーやって洗いますよ~」って教わるときのモデルさんだから、お顔は関係ないと思うよー。(笑)
でもキュートって褒めてもらって嬉しいわん♪^^
赤ちゃんって1ヶ月で1kg増えるもんね。
ワンコ以上に大きくなるスピード早いかもぉ~!!
眞巳 |  2008.03.17(月) 18:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/161-619f0e8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |