09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お散歩デビュー

2008.03.09 (Sun)


今日はとってもいいお天気
日中はポカポカと暖かかったので、HAL君のお散歩デビューしてみたよ。
相棒、さんたと一緒に近所をグルッと一周。

ほんとは義妹さんからA型ベビーカーをお借りしてから・・・と思ってたけど、抱っこでも一人じゃなければ案外イケた
プレゼントして戴いた抱っこ用の毛糸のポンチョ(?)も今の季節にちょうどいい感じ

相棒妹&眞巳妹たちが一足お先に生んでくれてたおかげで、色々借りたり貰ったりできてとっても助かってます。後追い部隊でホント良かった。(笑)
半年しか違わない甥っ子君のいる うちの妹は まだ記憶も新しいだろうから、良き先輩ママになってくれることを期待します。
20:30  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

No title

あったかくなってきたから、これからお散歩楽しめますね^^
私も、最初はドキドキでろびりくを連れ出したけど、意外と大丈夫でした。
このごろは、ゆーとが重くなってきたから長い時間はムリだけど。。。

身近にいろいろ聞ける人がいるとほんとに助かりますね。
私は、ちょうど同じころに産んだお友達といろいろ相談してます。
robisaya |  2008.03.13(木) 17:18 | URL |  【編集】

No title

うちはあげる側だったけど、
使わなくなった物をありがたく
貰ってもらえるので
処分するのが助かったよ。

そろそろ周りの友達も落ち着いたので、
あげる相手がいなくて困る
って人が出てきそう。

もらって、あげる、
真ん中の時期が一番お得かな(笑)

そうそう、先日さびんちの赤ちゃんを見に行ったとき、
まみんちと同じように
ベビーバスに足が届いて
すぐ使えなくなる話が出たよ。
sama |  2008.03.14(金) 11:55 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●robisayaさん へ
子供抱っこしてワンコも抱えてエレベーター乗るのは無理だよね。(^^;
なのでやっぱり平日一人でHAL君とさんたと一緒にお散歩行くときはベビーカーかなー?と思ってるよー。
今日やっと義妹さんからお借りしてきたんだけど、まだ開き方が良く分からないので、とりあえず開いて閉じる練習します。(笑)

●sama へ
そうそう。貰って→あげる・・・がいいよね。
うちは一旦お借りして、半年後には義妹さんの二人目が待ってるので、ちゃんと返せる目処も立ってるので大丈夫!(笑)
さびもいいお父さんしてそうだよねー。^^
子育てに関してはsamaが大先輩だから、さびも身近に相談相手がいていいね♪
眞巳 |  2008.03.17(月) 18:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/160-ef40798a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
