05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

外乗 @ 御殿場

2007.06.02 (Sat)

乗馬をやっているお友達に誘ってもらって、御殿場へ外乗しに行ってきました♪



なんせ最後に馬に乗ったのは、かれこれ7、8年前。

元々牧場とかの観光で馬に乗せてもらったりするのは大好きで、
係の人に付き添われずに馬に乗りたい!!と思っていて。

「手綱は引いて貰わなくても乗れる初心者ですよ」 というような
5級ライセンス(一番下の級ね) を取ったのが最後。
せっかくそんなことまでしといて、それ以来一度も乗ってませんでした。(^^ゞ

今回はそんな初心者でも馬場内を出て、外乗させてくれる所にお邪魔しました♪^^*



ハイ、もちろん昔習った事なんて殆ど覚えていませんよ。
でもホラ!なんとなくは乗れてるように見えるでしょ?(笑)

まずは少し柵の中の馬場内で慣らし運転。
そして外乗へ繰り出します!!
林間を通ったり、田んぼや畑の間を通り抜けたり♪
外乗はとにかく楽しい~!(^▽^)ノ

トロット(速足)は 「いち、に」の二拍子、
駈歩(かけ足)は「パカラッパカラッ」の三拍子。
そんなリズムも教わったけれど。
頭では理解しても・・・、そー簡単に身体は付いていきません。(苦笑)

でも、馬が号令に従って勝手に走ってくれるんで、駈歩体験も十分楽しめました♪(^-^*)
いつの日か、自分のペースで 「暴れ○坊○軍」 のオープニングのように、
颯爽と「パカラッパカラッ」ってやってみたいですぅ~!!



今回乗せてもらった「ラッキー」。
とっても従順で操作もしやすくて、おりこうさんでした♪^^

また遊びに行きたいなぁ~。

たっぷり2時間乗ったその後は・・・もちろん体中、微妙に筋肉痛。(苦笑)

←Clickしてね♪
スポンサーサイト
23:09  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ラッキー、カーワーイーー=^-^=
眞巳ちゃん、乗馬のライセンスまで持ってたなんて!!
ビックリー☆
sae |  2007.06.04(月) 07:14 | URL |  【編集】

眞巳ちゃんの乗馬姿、ちゃんと背筋も伸びていてきまってるね。なんともハイソな趣味でいいなぁ。
ウマは嫌いじゃないんだけど、いや~な思い出があって、乗馬は挑戦してみたいけど苦手かも。
keicya |  2007.06.04(月) 15:58 | URL |  【編集】

わー、かっこいい!!
眞巳ちゃん、多趣味だね~、スゴイ!
乗馬、楽しそうだよね。私は正しく、『係りの人に
付き添われて』しか乗ったことないー。
体にも良さそうだし、いいなー、乗馬。
ラッキー、ツッヤ艶だね!
ちいこ |  2007.06.04(月) 22:00 | URL |  【編集】

●saeちゃん へ
ふふふ、たまに密かに隠し持ってる手札があるのよ。(笑)
といっても「初級」だからね、初心者の証明カードのようなもんだよ。
沖縄とか海外で旅行ついでにダイビング免許とるようなもんで、これも合宿に行ったら、誰でも取れちゃうライセンスなの。(笑)
でも、自分で馬が操縦できるようになるのは楽しいよ~!!(^-^)ノ

●keicyaさん へ
乗馬って言うと、やっぱりハイソなイメージあるよね。(笑)
普段レッスン受けてる皆さんは障害競技とかあーゆーのやってるみたいなんで、お金もかかるし、やっぱりハイソな趣味なんだろうなぁ~。
でも外乗はどちらかと言うとハイソじゃなくて野生的な雰囲気だったよ。(笑)
いや~な思い出って、馬に蹴られたとか、糞ひっかけられたとか・・・そんな体験かなぁ!?(^^;

●ちいこさん へ
多趣味かなぁ?なんでも「やってみたがり」なんだよね。(^^ゞ
なのでどれも大してモノにはなってないんだけど。(苦笑)
乗馬したらいつもとは違うところが筋肉痛になったから、ジョ○バやロデオボ○イも、やっぱり効きそうなことを確信。(笑)
ちいこさんも是非是非~♪今度一緒行く?(笑)
まみもお金さえあれば、乗馬も頻繁に行きたいのになぁ~!!
ラッキー、とってもいい子で可愛かったよぉ♪(^▽^*)
眞巳 |  2007.06.05(火) 10:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/16-1ac9ef6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
