06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サイズアップ↑

2008.02.22 (Fri)


今日は助産師さんが新生児訪問にやってきてくれました
ちょこっとお話して終わりなのかと思ったら、たっぷり2時間近くかけて、色々な事を教えて帰ってくれたよ。
眞巳母は「今はこんなのがあるんだねぇ~」と驚いてたけど、東京都だけのシステムじゃないよね?

新生児用の体重計などは買ってなかったので、特に量ってなかったHAL君の体重。
20日目で3100gにUP
身長は測ってもらってないけど、ベッドに寝せてる感じからすると、ちょっと伸びてる気がする。
それでもまだまださんたより小さいね。(笑)

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

18:11  |  成長記録  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

うんうん♪東京都だけのシステムじゃ~無いと思うよ。
実家の方でもあったと思うし。

そうそう。妹がね、赤ちゃんの身長を測るのに、身長計みたいに目盛りが付いたバスタオルを使っていたよ。
毎月お誕生日の日にお風呂上がりにそれで拭いて、その後その上にそのまま乗せて測ってたよ♪正確じゃないけど目安にはなるわよぉ★
さとみ |  2008.02.28(木) 15:08 | URL |  【編集】

千葉もありますよ~
でも、うちは2ワンがうるさいのと、引越しのときの手続きが
うまくいってなかったみたいで新生児の時期を逃しちゃって
お断りしちゃいました。
マンションに市から保健師さんが来てくれて測定なんかは
やってくれるからい~かな・・・なんて。
あと、赤ちゃんホンポでチョコチョコ測ってます。
HALくん、あっという間に大きくなりますよ~~
といいつつ・・・うちはまだロビンのほうが大きいかなぁ(笑)
robisaya |  2008.02.28(木) 18:27 | URL |  【編集】

へぇ!

そういうサービスあったかなぁ^^;
そんな昔でもないのに覚えてないなぁ。。。はは。
HALくん、生まれたて!から新生児ってかんじになったね^^
かわい~(@^∇^@)
いいなぁ。男の子♪

そうそう!blogにコメントしようとしてくれてたのにごめんねぇ(;∀;)
今までにも何度かあったのよ。。。
結局原因はイマイチわからないんだけど多分スパムフィルターの設定の関係だと思うのでちょっと設定を更新してみたよ。。。
お暇なときにでもコメントしてみてくれるかなぁm(__)m
もしまたダメだったら教えて~~~!
こんなお願いしちゃってごめんね~^^;
mami |  2008.03.01(土) 09:03 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●さっちゃん へ
やっぱ全国区だよね?
あ、この写真じゃよく分からないけど、コレもみのちゃんとこから貰ったお下がりの目盛り付きバスタオルの上だよー。^^
そっか!お風呂上りに裸んぼで乗せたら分かりやすいかもね!やってみよっ♪

●robisayaさん へ
うちも保健師さんが居る間もさんたがウロチョロしてたよー。(^^;
でも色々お話聞けたから、来てもらえて良かったよ♪
今後は測定はまみも地元でやってる市の保健センターに行くつもり~。
robisayaさんちはマンションに来てくれるの!?それはいいねっ!!
赤ちゃん本舗でも測れるのは知らなかった!
今度行った時に探してみよーっと♪

●mamiちゃん へ
あはは、mamiちゃんちもそんな昔じゃないでしょーに、忘れちゃったのー!?(笑)
mamiちゃんが撮ってる可愛い子供写真にいつもホッコリさせてもらってるので、あーゆーのが撮りたいんだけど・・・まだまだ動かないから寝顔のアップ写真ばかりが貯まってるよ。
ほとんど毎日同じ顔なんだけどね・・・。(^^;

blog、あとでコメント試してみるねっ!!
眞巳 |  2008.03.07(金) 10:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/154-53ddb442

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
