09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

従兄弟同士♪

2008.02.17 (Sun)


今日はちょうど6ヶ月になった甥っ子くんを連れて、妹夫妻がHAL君に会いに来てくれました。
昨日から眞巳父も上京しているので、両親は孫2人に囲まれて大満足だった様子。
従兄弟同士、やっぱりどことなく似てる気がする~


それにしても甥っ子君、以前にも増してプクプク~
HAL君(約3kg)を抱いた後に甥っ子君(8kg)を抱いたら、そりゃもう、ズッシリ・・・。(笑)
さんた(5kg)よりも重いもんね。

この写真では、HAL君もそれなりに大きく見えるけど、お下がりで貰ったお洋服がデカいだけで、実際はこの服の半分程度にしか中身は入ってませんからー(笑)
(服の股のあたりに足先がある感じ)
21:52  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

友達んちの子供(幼児)を見ると
持ち上げてみて重さを確かめてみる。

これ、ジャングル…じゃなくて子持ちの法則(笑)

重けりゃなんだ、軽けりゃどうだ、
って特に意味はないんだけど。
sama |  2008.02.21(木) 10:27 | URL |  【編集】

ほんとだーー
なんとなく似てる気がする~!!
大きさも、同じ赤ちゃんなのに6ヶ月でこんなに違うものなのかなぁ。
甥っ子くんも、すくすく成長中ですね。
悠音は、6ヶ月健診で64センチ。約7キロ。
小さくて3ヶ月健診の子と間違えられてましたよ^^;

半年しか違わない同級生だから、大きくなったらきっと
仲良しになれますね。
うちは、イトコができるのは当分先になるからかわいそうかな。
ダンナは一人っ子だし(笑)
robisaya |  2008.02.21(木) 14:23 | URL |  【編集】

ほんと☆こうやって一緒に見てると兄弟のようだもんね(*ゝω・)ノ
嬉しくてHALくんも興奮してるのかな♪
6ヶ月後、HALくんがどれだけ大きくなってるのか楽しみだね!
さんちゃんを抜かしてるかな=33
華々 |  2008.02.21(木) 21:22 | URL |  【編集】

半年の差でこんなに違うなんて
ビックリだよ☆
半年後のHAL君が今から楽しみだなぁ~♪

しかもやっぱり似てるね!
目の大きいとことか、顔の造りとかが
似てる!二人揃うと更に可愛いなァっo(≧~≦)o♥
ショーコ |  2008.02.23(土) 15:04 | URL |  【編集】

普通この時期ってまだ『おさる』か『ガッツ』なのにHALくんは完全に人間ちゃんだね!かなりのイケメンになると思われますな。楽しみ楽しみ♪

ところでさんちゃんはヤキモチ妬いて赤ちゃん返りはしないのかしらん?
えっつー |  2008.02.23(土) 21:48 | URL |  【編集】

なかなか遊びに来られなくてごめんね><

それと遅れてしまったけどおめでとう(*^-^*)
見てビックリしたよ^^
HALくん可愛い(^-^)
サンタくんお兄ちゃんになったんだね☆

従兄弟同士だからHALくんとやっぱり似てるね(^0^)
これからの成長日記楽しみにしてるね♪


ライまま |  2008.02.24(日) 22:57 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●sama へ
あはは、子持ちの法則ね!
全く同じ状態で、ワンコの法則ってのもあるかも。(笑)
ついつい抱き上げて、おー!軽いっ!!なんて、確かに意味もなくやっちゃうよねー。(^^;

●robisayaさん へ
甥っ子くんの同じ時期くらいの写真と並べてみたら、ますます似てたよー!
ゆーたんと甥っ子君は生まれたときから1kg近く差があったから、6ヶ月目も同じ差がひらいたまんまだね。(笑)
そー言えば夫婦揃って一人っ子の友達は、従兄弟ができる可能性はゼロだから、従兄弟の存在自体が羨ましいって言ってたなぁー。

●華々ちゃん へ
大きくなって2人一緒に仲良く遊んでくれたらいいよね。^^
男の子同士だから、ケンカとかもしそうだけど・・・。
さんたがどのくらいで抜かれるのかは、今後もカメラ持って追い続けるので(笑)、乞うご期待!

●ショーちゃん へ
なんかまだ1ヶ月経たない今でもだいぶ大きくなった気がするから、半年後はホントに甥っ子くんばりにプクプクになってるかもね。(^^;
甥っ子君はますます目がクリクリになってたよ。(笑)

●えっつー へ
いやいや、まみの友達見てても、最近の赤ちゃんはもうみんな初めから人間みたいだよ。(笑)
たいちっこも多分そうだったんじゃない?
さんたはたまに遠くから恨めしそうな目をしてるときはあるけど、赤ちゃん返りはしないでいてくれてるよ~。^^

●ライまま へ
ありがとー♪^^
突然さんたに人間の兄弟が増えちゃったよ。(^m^*
お兄ちゃんの自覚があるのかは分からないけど、HAL君が泣いたらさんたも駆けつけてくれてるよー。(笑)
うちの兄弟も、従兄弟くんとも、仲良く早く遊べるようになるといいなぁ~。
眞巳 |  2008.02.27(水) 18:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/152-22bd51f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
