05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

米寿祝いにひとっ飛び!

2007.05.28 (Mon)

今年うちの父方の祖母が米寿を迎えます。
身内でプチ祝賀会でも開こうということで、
金~月にかけて妹夫婦と一緒に3年ぶりに大分へ行ってきました。


実家ワンコは雑種のわりには賢そうな顔をしている(身内のひいき目?)女の子。

さんたと遊びたくてしょうがない様子で近づいてくるんだけど、
まだ若くてヤンチャな上に身体もさんたの何倍も大きいので
さんたは超ビビッて逃げ回ってました。(^△^;
(近づけないので遠近法で撮影/笑)


そして今回のメインイベント。
従兄弟家族も集まって、ホントに身内だけのミニミニ祝賀会。
関サバ(写真)に関アジ、海の幸がどっさりの美味しいお料理に大満足♪

今年からうちの親と一緒に暮らし始めたおばーちゃん。
ちょっと物忘れは出てきたようだけど、88になっても足腰もシャンとしててけっこう元気。
これからも元気に長生きしてください。^^


今回はたいして観光に出るでもなく、唯一行ったのはサファリパーク。
サファリバスに乗って、ライオン・トラ・キリン・象とかに餌をあげたりしてきたよー♪

アフリカンサファリは見るだけでなく、
肉食猛獣とかにも(用具使って)自分の手から餌があげられるとこが楽しいよ。^^*

行きも帰りもお昼のフライトだったので、実質2日半くらいしか
時間がなかったけど、思いの外のんびりと過ごせました。^^

家は別府駅近辺の市街地なので ものすごい田舎ってわけでもないんだけど、
それでもやっぱりあっちは時間がのんびりと流れているような気がする。
あちらに住み慣れてきた両親がたまにこっちに戻って来たときに「東京は疲れる・・・」と
口にするのも分かる気がします。(苦笑)
スポンサーサイト
23:00  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

おかえりー☆

海の幸美味しそうo(≧~≦)o♥
サバアジ大好き♥♥♥

まみチャンのいない週末は
寂しゅうございました。。。
来週は打ち合わせと称したFFランチデート楽しみだな♪
ショーコ |  2007.05.31(木) 21:49 | URL |  【編集】

眞巳ちゃんお祝い帰省おかえりー♪
さんちゃんも一緒に行ったんだねー。
おばあちゃん喜んだでしょう♪

ムフフ、逃げまくったさんちゃんカワイイ・・・(笑)
そういえばらんも、初対面さんちゃんと遊びたくてちょっかいだしてたっけ・・・ゴメンよさんちゃんε=( ̄。 ̄;)

眞巳ちゃん、調子になんかのってないよー(笑)
いつか、オヒマだなーって時にでも作ってもらっちゃおうかな♪ヾ(>▽<)ゞ
ともちん |  2007.05.31(木) 23:11 | URL |  【編集】

眞巳ちゃん、航空会社いつもとは違うところでよかったね。眞巳ちゃんはラッキーガールだね。
実家のワンコちゃん、とってもカッコイイね。立っているスタイルがりりしい感じ。
大分3年ぶりなの?なかなか遠いとまとまった日にちが取れないと帰れないもんね。そう考えると私の実家は近いのかも?
私、関サバ・関アジの写真に釘付けだよぉ~。本当においしいんだよね。関サバなんてかなり久しくご無沙汰。いっぱい食べてきた眞巳ちゃんがうらやましいなぁ。
keicya |  2007.06.01(金) 09:21 | URL |  【編集】

お、おいしそう・・・、ジュル。

おばあちゃま、米寿を迎えられるのね、
おめでとうございます。
眞巳ちゃんのご両親は、大分に住んでるのー?
私、九州行ったことないんだー。
おいしいものたくさんありそうだし、何とも
刺激的なサファリパークがあるのね!
『肉食猛獣』の餌付けって!!すごい興味アリ!

実家のワンコさん、携帯のほうで写ってるお顔、
すっごい美人さんだね!さんちゃんと比べるとすごく
大きく見えるけど、実際はそうでもないのかな?
立ち姿もカッコイイ~。

ちいこ |  2007.06.01(金) 12:56 | URL |  【編集】

おばあちゃま、米寿を迎えられておめでとうございます♪みんな集合!で何よりうれしかっただろうね~。
さんたくんも飛行機に乗って飛んで行ったんやね~★
kenとなつは久しく飛行機に乗ってないから、どうなっちゃうんだろう~???なつ…吠えまくるんだろーか((´д`))
みゆ |  2007.06.01(金) 16:08 | URL |  【編集】

●ショーちゃん へ
ただいまぁ~!
淋しがってくれて嬉しいわん。
今週末も会えないけど・・・来週はデートしようねぇ♪
お仕事の打ち合わせそっちのけになってたりして!?(爆)

田舎に行くとみんなが美味しいものたっぷり食べさせてくれようとするから、すっかり太ってしまったよー。(^^;
でも、確かに海の幸とかは東京とは比べ物にならないくらいに新鮮なんだろうね!!

●ともちん へ
ただいまー!うん、さんたも一緒に飛行機でブーン♪だったよ。^^
さんた、虐められっ子体質らしく、従兄弟んちのダックスにも追い掛け回されてんだー。(苦笑)
らんちゃんのチョッカイなんて全然かわいいもんだよ。また遊んでやってねぇ~♪

ほんとー!?いつか作らせてくれる?
暇なんていつでも作るから気に入った形とかがあったらいつでも言ってねぇ~♪^^*

●keicyaさん へ
うん、たまたまJ○Lにしてたけど、今回は大正解!!
ほんとのラッキーガールなら、宝くじも当たってくれればいいのにぃー。(笑)

実家ワンコは甘えん坊だけど、立ち姿は足も長いしカッコイイよー。
久々に中型犬と触れ合ったけど、大きいのもカワイイねぇ。^^

大分も青森も距離的には変わらなさそうだけど、毎年ちゃんと帰ってるkeicyaさんは偉いと思うっ!!
自分が住んでた実家か、そーでないかの違いもあるのかなぁ~?
こっちで会えたりするし、そんなに「帰らなきゃ!」って思わないんだよね。(--ゞ

まみは味音痴なので、味のわかるkeicyaさんに、ぜひ関サバ・関アジ、食べさせてあげたかったなぁ~!!

●ちいこさん へ
ばーちゃんへお祝いの言葉ありがとぉ♪^^*
そうなの。
うちら姉妹が成人してからだけど、両親揃って大分(自分の実家)に行っちゃったんだ~。
(両親とも大分出身だから抵抗なかったんでしょう)
東京の実家も残ってるけど、今は親戚に貸してます。
それはちょっと淋しいな・・・。

九州、まみもいつもばーちゃんち(現実家)に行くくらいであちこち行ったことがあるわけではないけど、いいところだよぉ~♪
ちいこさんもいつか行ってみてねー♪

実家ワンコ、美人と褒めてもらって、うちの親もとっても喜んでると思いまーす!^^
大きさは中型犬と大型犬の間って感じかな?
あとで写真日記も作ろうと思ってるので、そのときにまたワンコも見てやってね~♪

●みゆさん へ
わぁ、忙しいのにお祝いを言いに来てくれてありがとー!!(^-^)ノ
何もプレゼントとか用意して行かなかったんだけど、孫が集まったことがプレゼントってことで・・・。(^^;
喜んでくれてるといいなぁ。

さんたも飛行機乗るのはストレスだったらしく、ケージの中のダンボール、ぐちゃぐちゃにしてたよ。(苦笑)
ま、体調には影響なかったようで良かったでっす。
まみ |  2007.06.01(金) 16:59 | URL |  【編集】

おばあさま、米寿を迎えられるんだね。
おめでとうーございます!!
 
実家のワンコさんと一緒にさんたちゃんってことは、
さんたちゃんも飛行機に乗ったんだね。
反応はどうだったかなぁ?
ウチはCOCOちんが飛行機に乗ってやってきたけど、
あとの2ワンは未体験だよぉ。

別府っと言ったら温泉だよね~。
眞巳ちゃんも温泉に入りまくって磨きを
かけてきちゃったかなぁ?
miufen |  2007.06.01(金) 21:06 | URL |  【編集】

関さば関あじオイシソ~!!!
なんてなんてゴージャスなのっ(@^∇^@)
いいなぁ。
実家は別府駅近辺なのね♪
大分へは毎年旅行やらアフリカンサファリに遊びにやらでよく行くのよ~☆
うちの長女はうみたまごがお気に入り^^
本当。然程田舎でもないんだけど時間がゆったりな感じするね^^ゆったり生活してる人々が多いからかな^^

今年はまだ行ってないなぁ。行きたいなぁ。
mami |  2007.06.02(土) 21:35 | URL |  【編集】

連続コメントでごめんねぇ^^;
さっきリンクのお願いメールをメルフォで送ったんだけど、送信後の画面がエラーになってたから、もしかして送れてなかったらいかんなぁと思ってコメントしました☆
只今マイサイトリニュ中なのでリニュ後のサイトにリンクさせてください☆
ちなみにカテゴリーはPHOTOでいいでしょうかっ!?
よろしくお願いします♪
mami |  2007.06.03(日) 16:50 | URL |  【編集】

●miufenさん へ
お祝いコメ、ありがとー♪^^*
うんうん、さんたも一緒にビューン!と飛んできたよぉ~! 受け取りに行ったら、お借りしたケージ内の段ボールをかきむしってた。(爆) でも体調とかには全く影響なかったよ。^^

実は実家のお風呂も温泉が出るので、毎日たっぷり温泉につかってきたよ~♪

●mamiさん へ
関さばに関あじ、自分ではとてもじゃないけど食べられないので、たっぷり堪能してきたよー♪(^-^)ノ
mamiさんちは大分にもよく出没してるんだね。
うみたまご、まみも好きだよー♪
小さい頃は大分へ行く度に祖父母と一緒に、マリンパレス(うみたまごの前身)→高崎山に行ってたよ。^^

メルフォ、うまくこちらには届いてなかったみたい。ごめんね。
リンクしてくれるの?嬉しいでーす♪
カテゴリーかぁ。
PHOTOなんて言ったらちょっとおこがましいかな?(^^ゞ
でもmamiさんと知り合ったのは写真関係だもんね!
PHOTOでいいでーす。^^
まみ |  2007.06.04(月) 02:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/15-02280f6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
