09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

New Face♪

2008.02.11 (Mon)


改めまして、こんにちわ。
我が家のニューフェイス、HAL君です。
あ、従姉妹ちゃんがハーフだからって、うちも英語の名前付けたわけじゃないよ
あくまで呼び名です。(笑)

みんなが気になってるさんたの様子ですが、なんとなく異変には気付いてるようだけど、まぁ今のところは攻撃するでもなく、ノイローゼ気味になるでもなく、普通に過ごせてまーす
泣き声がすると、HAL君が寝てるとこを覗きに行ったりはしてるけど。(笑)
多分これからも仲良く過ごしてくれる・・・はず

More・・・



と言うわけで、1/20で会社を卒業した理由は、こんな理由でしたとさ。
皆さん、口々にビックリしたーって驚いて貰っちゃって。

初めは会ってる友達くらいには話そうと思ってたんだけど、お腹隠してるわけでもないのに余りにもみんな気付かないもんだから、途中から面白くなってきてしまって。(爆)
「どこまで "ちょっと太った?" くらいに思われてるんだろう?」 なんて実験してみたくなっちゃって、自分からは言わないで居たら、年末忘年会したとき(9ヶ月)ですら分からなかったようです
実験にお付き合いいただいたお友達、ありがとう。(笑)

ちなみに、これが出産1週間前のお腹。(予定日の2週間前)
ホントに前に出なかったんで、出てきたHAL君の大きさを見て、内蔵が相当押しやられてたんだろうなぁ~と思いました。
でもおかげで妊娠線とは無縁だったよ
しかも最後まで身体の動きを制限されることなく快調に過ごせてたし
洋服もマタニティージーンズ2本買っただけで、トップスは全く買い換えずに済んでラッキー

つわりも全くなかったので気付くのにかなり遅れてしまって、妊娠中に乗馬外乗などもやってしまいましたが、元気に育ってくれて何よりきっと強い子に育つでしょう。(笑)

実は超々々々子供嫌いだったので、自分の人生の中に子育てという項目が入ってきたのが、結構自分でも想定外だったんだけど、せっかくなので子育てにも楽しく挑みたいと思いまっす。

週末から眞巳母が1ヶ月ほどお手伝いに来てくれてるので、しばらくは皆さんのとこはロムらせて貰っちゃうかもしれないけど、徐々にネット巡りも復活するつもりなので、のんびりと見守ってやってくださいませー
写真は相変わらずいっぱい撮ってるので、近況はチョコチョコご報告したいな~と思ってまっす
スポンサーサイト
22:19  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

か~わいぃ~~(。→∀←。)
HALクンですね☆
うちのダンナもハルくん(笑)で、ゆーとも漢字は同じでハルトにしようか
な~んて言ってたんですよん♪
おなか、確かに小さいかも!
私も超小さくて、マタニティジーンズもサイズが合わないまま産まれちゃいました。

さんたくん、ロビンとおんなじ反応ですね(* ̄m ̄)o))
きっと仲良くしてくれますよ。
更新、楽しみにしてますね~☆
robisaya |  2008.02.12(火) 21:12 | URL |  【編集】

なんかわかるかも(笑)

私も独身時代は子供が嫌いと言うか、めっちゃ苦手で、近くに寄ってこられるとウンザリしてたのよね~。
いまだに自分の子より、かなり大きい子は扱い方がわかんなくて引いちゃうことも(笑)
私が思うにまみちゃんは自分でもびっくりするような変化を遂げると思う。
(少し前の自分なら)あり得ねぇ~~~ってことも平気でできると思うよん。
かく言う私は寸前まで自分にオムツ替えなんて物ができるのか不安だった(笑)
(技術というより気持ち的に)
産んでみたらなんなくできたよん(笑)
Yossy |  2008.02.12(火) 21:30 | URL |  【編集】

HALくん!

きゃ~、お目目パッチリ開いてる~!!
なんか、もうすでにカッコいいお顔だねぇ・・・。
さんちゃんとも自然に仲良くなれそうだね♪

眞巳ちゃん流子育て、密かに楽しみだったりします。
子育ては大変だろうけど、かわいい仲間が一人増えて
楽しいことも増えるだろうね!
これからもブログ楽しみにしてるよ~♪
ちいこ |  2008.02.12(火) 22:12 | URL |  【編集】

この前会った時は目をつぶってたけど
それでもHAL君の目が大きい事は間違いないって思ってたよ☆
やっぱりパッチリお目目だねぇ~♥♥♥

さんちゃんにしたら
去年まで平日いなかったまみちゃんが
家にいてくれるから
かえって嬉しいんじゃないのかな?

これからはまみちゃん流育児日記
楽しみだなー♪♪♪
ショーコ |  2008.02.12(火) 23:46 | URL |  【編集】

HAL君、ますますかっこよくなってる。

名前決まったんだぁ。HAL君かぁ。
今度会ったときには、正式なお名前も教えてね。
そしてさんちゃん、さすが優しいお兄ちゃんって感じで、
きっと眞巳ちゃんのこと助けてくれそう。
いろいろ新米ママさんは忙しいと思うけど
眞巳ちゃんのペースでがんばってね。
しばらくはお母さんがそばにいてくれるなら心強いね。
keicya |  2008.02.13(水) 10:42 | URL |  【編集】

すっかり兄弟だね☆

さんちゃんも特に大きな変化もなくよかったね~(b^ー゜)♪

眞巳ちゃんが子育て…未だになんとなく違和感を抱いている私です(爆)
HAL君ね♪今度漢字とか教えてね~
妊娠したのに妊娠線がないなんて。本当に羨ましい限りだよぉ。
私なんて、妊娠してないのに妊娠線があるんだから…( ̄□ ̄;)妊婦並の勢いで太った時期があったっていう証拠が刻まれてしまってますの…(-ω-;)

ちゃんとお母さんがいてくれる間にいろんなコツ盗むんだよ~
ま、なんかあったらこの、肝っ玉なんちゃって母さんが駆けつけるので呼んでね( ^∇^)ノ
さとみ |  2008.02.14(木) 09:23 | URL |  【編集】

何!?
このお人形さんのようなカワイイお顔はぁぁぁ(* ̄(エ) ̄*)ポッ
まだちっちゃいのに、こんなにお目目がぱっちりで♥♥♥
HAL君って名前もステキだねぇ^-^
これから眞巳ちゃんの子育てブログが楽しみだなッ♪
眞巳ちゃんに1度しか会ってないけど、元がめっちゃ細いから
おなかが大きくてもミンナ気づかなかったんだね(´∀`;A
しかも9ヶ月まで気づかないってスゴイよね~!
華々 |  2008.02.14(木) 20:54 | URL |  【編集】

なぬ?!

母になってる!!!!!!!!
わぁぁぁぁぁぁ~~~★びっくりで言葉にならないけど、おめでとう!
ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
カワイイぼっちゃまやねぇ~♪
おかあさまがいてくれて心強いネ~♪
みゆ |  2008.02.14(木) 21:26 | URL |  【編集】

えぇぇぇぇ~!!!!
超ビックリしました(目玉飛び出るかと思いましたよ!!!)
まみさんお母さんになったんですねぇ~☆
予想外の嬉しいハッピーニュースにもう私すっかり舞い上がってしまっちゃってますよぉ!!
改めてご出産おめでとうございます♪♪
さんたくんお兄ちゃんになったんだねぇ。さんた君はおりこうさんだからちゃんとHAL君の事大切な家族の一員って分かってるんだと思うわぁ。
うちのチロルは超絶子供嫌いなのでもしうちに子供が出来て上手くやっていってくれるのかすんごい心配。。
これからまみさんとさんた君の子育て日記楽しみ&参考にさせて頂きますね☆
ぴよぷら |  2008.02.14(木) 22:16 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●robisayaさん へ
おー!robisayaさんちの旦那さんもハル君なんだね!
同じ呼び名だし、うちのHAL君も歯医者さんになれるくらいに賢く育つかしらん?(笑)
robisayaさんはマタニティージーンズもユルユルだったってこと?
それはまみよりもさらに小さいかも!!
あんなに出てこないお腹の中のどこに、こんな物体が居たんだろうなぁ~?って思うよねぇ。(^^;
さんたとロビ君、反応似てるかな?
そしたらさんた&HAL君も、ロビ君&ゆーたんみたいな仲になれるかな♪^^

●Yossyさん へ
そそ、まみも赤ちゃんならまだしも、子供は近寄ってこられるだけでも思いっきり嫌な顔してたと思う・・・。(大人気ない(--;)
なので自分の子は可愛いけど、やっぱり他の子はイマイチ・・・ってなことになるかもしれないけどねぇ。(苦笑)
オムツ替えはまみはまだ手際は悪いけど、抵抗はナイみたい。
さんたのウンチとシッコのお世話をずっとしてたからかなー?(笑)

●ちいこさん へ
病院に来てくれたときはずっと寝てたもんねぇ。(^^;
HAL君の面倒をさんたが見てくれたら最高なんだけどなー!(笑)
ね、ほんと、楽しい事が増えてくれるといいね。
でもまだまだ自分の時間も作りたーい!!

●ショーちゃん へ
病院じゃ、ほとんど寝てたからねぇ。(-△-;
目は開いてるトコ見た人の全員がデカイと言ってたから、やっぱデカイのかな?
赤ちゃんってなんとなく目はこのくらいデカイもんだと思ってたもんで。(^^;
ほんとほんと!さんたは今までよりもお留守番も減って、好待遇になってるはずだよね!(笑)

●keicyaさん へ
うんうん、今度会ったときは本名も教えるね!
でもうちでも呼び名はそのままHAL君ってそのまま呼んでまっす。
まみは相変わらずのマイペースでなんでも「平気平気!」って言うから、それが親達はちょっと不安みたいだよ。(爆)
赤ちゃんってどのくらい気を使えばいいもんなのかねぇ?(^^;

●さっちゃん へ
でしょー?まみも自分でもなんか違和感あるもん。(^^;
ま、きっと親がしっかりしてない分、子供はしっかりした子になるでしょう!(笑)
肝っ玉なんちゃって母さんの登場、いつでも待ってるよぉー!!!ほんとにっ!!

なんと!さっちゃんにはすでに妊娠線が!?
なんとも嫌な証拠が残っちゃったね。(-△-;
今後妊婦になったら「そのときできたんだよ!」って言って、証拠を上書きしちゃえ!(笑)

●華々ちゃん へ
目、どうやらデカイらしいよー。
でも他の赤ちゃんもみんなこんな感じだった気がしなくもないんだけど。(^^;
いやいや!!元は全然細くないよっ!!!
中肉中背よりもちょっと太ってたくらいだよ。
なのでどうせだったらつわりダイエットを期待してたんだけど、全くそれはなく・・・。(--;
今後は母乳ダイエットに期待しまっす!(笑)

●みゆさん へ
あははは、言葉にならないくらいに驚いてくれてありがとー!!(笑)
みゆさんとこは姉妹だもんね。いいなぁ~!
どうせ生むなら女の子!とずっと思ってたんだけど、ま、男の子でも可愛いことは可愛いです。^^
子育て大先輩のみゆさんだから、困ったらアドバイスよろしくね~♪

●ぴよぷらさん へ
えへへ、びっくりさせちゃってごめんねぇ。(^^ゞ
予想外に、ワンコじゃなくて人間が一人増えちゃいました。(笑)
さんた、どのくらい今理解してるんだろうねぇ?
うちも散歩中に子供に会うと嫌がって逃げるけど、家族だったら大丈夫なのかね?
今はまだHAL君が寝てるだけだからいいけど、動き始めたら嫌がるかも・・・。(--;
できれば仲良くやってくれるといいけどなぁ~。
眞巳 |  2008.02.15(金) 01:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/149-5cd82397

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
