05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

元気が一番♪

2008.01.28 (Mon)


今日はお友達んち方面まで出る用事があったので、ヘルニア手術をしたばかりのお友達ワンコとちょこっとだけご対面してきました。

さすがに傷跡は痛々しかったけど、すっごい元気で安心したー
上半身だけ見てたら、さんたなんかよりも動きもずっとパワフルで、ヘルニアのことなんて全く感じさせないくらい

これだけ元気で、本犬に動きまわる気力が十分にあるので、きっとまた後ろ足でも歩けるようになるだろうなって思わせてくれました。
リハビリは大変だろうけど頑張って、またさんたを追っかけまわしてね(笑)

でもホント、今回のお友達ワンコも急にヘルニアを発症してしまったし、こないださんたも胃捻転騒動があったし、何が起こるか分からないよね・・・。
ちょっとした日頃の変化を見逃さないようにしないとなーと改めて思いました。
23:14  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

No title

昨日はありがとうね~
征奈も久しぶりにテンションが上がって楽しかったみたいで、その後ぐっすり…白目をむいて爆睡していたよv-7
おトイレがもうちっとしっかりできればまた色々遊びに連れて行きたいんだけどね~

しかし、ほんと、しゃべれないワンコだからこそ、日々ちゃんと観察して、ちゃんとスキンシップをとって、どんな小さな変化をも見逃さないことがこんなにも大事なんだな~って改めて実感させられたわ^^

お互い再発には気をつけようね~といっても難しいみたいだから、再発したら早期発見出来るようにしようねv-392
さとみ |  2008.01.29(火) 10:24 | URL |  【編集】

おきにいり

きっとマミさんはセナくんのお気に入りなんだね!
爆睡したんて、ほんと微笑ましい。ふふ。
あと、ロールケーキおいしそうだね~。
さか |  2008.01.29(火) 11:08 | URL |  【編集】

No title

眞巳ちゃん、征奈君とご対面してきたんだぁ。
元気そうでよかったぁ。
写真の征奈君を見ていると、
いつもの表情で、なんか安心しました。
突然おこってしまうことは、
そばにいてもなにもできないけど、
事前にできる予防だけはちゃんとしてあげなくてはと実感したよ。
keicya |  2008.01.29(火) 13:50 | URL |  【編集】

No title

病院に行く時に話していた
お友達だよね?
元気そうで本当になにより♪

でも何が起こるかわからないってのは
本当にそう思った。
ワンコが話せない分、こっちがしっかり
普段から見ていてあげないとだよね。
ショーコ |  2008.01.29(火) 16:51 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●さっちゃん へ
こちらこそ、昨日は突然押しかけちゃったけど、征奈くんに会わせてくれてありがとねー♪i-179
想像以上の元気の良さにびっくりしたよ。(笑)
でもやっぱりあれだけはしゃいだら疲れちゃったよねi-229

見てるときならまだしも、見てないときとかに病気が発生したらと思うと、更に怖いよねぇ。
かといってお留守番させないわけにもいかないし、一緒にいるときだけでも変化を見逃さないように頑張ろー!!

●さかさん へ
征奈くんは、きっとまみに向かって興奮してたんじゃなくて、多分さんたの臭いに反応してたんじゃないかと・・・。(笑)
ケーキは初めて買ったお店のだったけど、美味しかったよー♪
やっぱりスイーツは辞められないねぇ。i-278

●keicyaさん へ
うん、征奈くんとご対面してきたよ♪
普通に正面から会ってると、今までの征奈くんと全然変わらなくて安心しちゃった。i-237
うちも未だにソファーとか飛び乗ったりしてるけど、止めて欲しいなぁ・・・。i-241
お互いに事前予防にもつとめようねー!!

●ショーちゃん へ
うん、ヘルニア手術明けとは思えないくらいに元気で安心したよー。i-179
ウニくんも犬種は違うから掛かりやすい病気はダックスとは違うだろうけど、どんな病気になるかも分からないから、気をつけて見ててあげてねー。
眞巳 |  2008.01.29(火) 19:06 | URL |  【編集】

No title

遅ればせながら・・・さんたくん、何事もなくてよかったです・・・。
ほんとに、いつ何があるかわからないですね。
ずっと健康でいてほしいものです。
うちも、ロビンはちょっと腰が心配ですが^^;
robisaya |  2008.01.29(火) 20:38 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●robisayaさん へ
さんたも小さい頃から足の関節がちょっと弱くて、そーゆーのも含めてヘルニア予備軍とは言われた事あったんだけど、最近は病院に担ぎこむときは大抵、呼吸器系なんだ。i-181
ろび君も腰が弱い感じ?
ヘルニア、発生しないといいねぇ~。
眞巳 |  2008.01.30(水) 16:05 | URL |  【編集】

No title

人間と同じでワンコにもいろんな病気があるんだねぇ(-ω-;)
前にも書いたけど、痛いとかだけでも何か言葉を発してくれたら
いいのにねぇ><

お友達ワンコちゃん、早く元気になりますように.+:。゚.+:。
華々 |  2008.01.30(水) 21:05 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●華々ちゃん へ
ほんと、せめて「痛い」って伝えてくれる手段があればいいのにねっ!!
こーやってたら「痛い」なんだって、日頃は絶対にしない全犬種共通の仕草とかさ。

お友達ワンコは回復する気力たーっぷりだったから、きっと元気になってくれると思うよi-175i-179
眞巳 |  2008.01.31(木) 17:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/144-1afb768a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
