09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

医療機器なの?

2008.01.26 (Sat)

今日は部屋の一部を大掃除。
古いマシンやら要らないお皿なんかをHARD ○FFや○FF HOUSEへ引き取ってもらいに行きました。

で。
200g単位でしか量れなかった安い体脂肪計を、新年大売出しの時に100g単位で骨密度とか筋肉量とかが量れる、もうちょっとイイヤツに買い換えたので、前のはタダでもいいから引き取ってもらおうと持って行ったら・・・、「単なる体重計でしたら大丈夫なんですけど、こちらは医療機器扱いになるので引き取れません」とな。ガーン

ほんとに、機能なんてほとんどなくて、体脂肪しか量れないようなヤツなのに・・・
普通の体重計です」って言って売るわけにはいかないのかしらん?
22:06  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

話を聞いた時は、びっくり…というか笑い事だよねぇ~

我が家にもほんと初期の体脂肪も計れるヤツあるけど…あれも医療機器なのかぁ…

でもさ~ぜったい買う側は、いまさら昔の体重だけはかるのなんていらないよね~ぜったい体組成計のほうが売れるのにねぇもったいない~
さとみ |  2008.01.29(火) 10:15 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●さっちゃん へ
ほんと、体脂肪しか量れない(しかも記憶すらできない)のに、医療機器って・・・。(--;
うちのも初期のヤツだから、きっとさっちゃんちの昔のも医療機器扱いで引き取ってもらえないと思うよ。
ほーんと、せっかくリサイクルしてもらおうと思ったのに、もったいないっ!!
眞巳 |  2008.01.29(火) 18:45 | URL |  【編集】

No title

体脂肪計ってダメなんだぁ(´∀`;A
ウチもいらないモノは持っていくようにしてるんだけど
残念な金額の時とかあるよね~笑
いらないモノだからいいんだけど。。。
前に我が家にあった絵を持っていったら50円…

それだけ~!?
華々 |  2008.01.30(水) 21:07 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●華々ちゃん へ
うちはPC部品とかは別として、お皿なんかは景品とかだし、金額は全く期待してなくて、とにかく引き取って!!って感じなんだけどねー。
体重計も2つあっても邪魔だし、ひきとってくれさえすればよかったんだけど・・・。(--;

絵とかは、分かる人が見るのと見ないのじゃ、金額が変わってきそうじゃない!?
50円はあまりにも悲しいけどねi-182
眞巳 |  2008.01.31(木) 17:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/142-6cb3647d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
