10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

融通の神様にお参り。

2008.01.13 (Sun)


大分からおばーちゃんが上京したので、東京に居る孫一同で滞在中のホテルに集まってランチ♪
妹んちの甥っ子くん、またまた大きくなってました。^^

せっかく九段下まで出たので、昨年知り合いに教えてもらった西早稲田にある【融通の神様】、穴八幡をお参り。
お金持ちになれるとかでなく、「お金に困らない」神様だそーです。
なーむー。

あ、行事ごとは嫌いじゃないので、なんとなく時期的に神様(?)ネタが続いてますが、実のところは無宗教ですけどね?(笑)

帰りにこれまた近くでやってるマンモス展(全身が残ってるのは初らしいよ)を見に行き、初めて丸ビルとやらにお目にかかってきました。
東京に住んでても、東京駅って滅多に行くことがないから、すっかり様変わりしたあの辺りにビックリっ!!!
スポンサーサイト
23:42  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

なむなむ。

お金に困らない。私も写真でなむなむ(ё∀ё)はは。
お金の苦労は心も荒むらしいから(母談)ふふ。
甥っ子くんかわいいね~~~(@^∇^@)
むぎゅむぎゅってしてほっぺにちゅっちゅっしたい♪
マンモスの全身ってのもすんごく気になるし^^

あ。遅くなりましたが^^;
あけましておめでとう☆
今年もよろしくね~~~(@^∇^@)
mami |  2008.01.16(水) 10:39 | URL |  【編集】

穴八幡混んでた?
ウチは平日の午前中に行ったんだけど
結構混んでてビックリしちゃった(@△@;)

甥っ子君、更に男前になってる☆
こりゃ将来楽しみだぁ~♥♥♥

マンモス展テレビで見たけど
あんなにキレイに残るもんなんだねぇ
実際に見るとすごい迫力だろうな!
ショーコ |  2008.01.16(水) 11:21 | URL |  【編集】

写真から見ると、もう神社もそんなに混んでないかな^-^
初詣行ってきたけど、年末年始で体調がよくないから
もう1度お参りに行ってこようかなぁ~

甥っ子君、ホントにハンサムだよねぇ!!
また大きくなって☆
将来がホント楽しみだね(oゝω・o)○*。
華々 |  2008.01.16(水) 18:25 | URL |  【編集】

融通の神様かぁ~~、ニュアンス的に借金せずに1年無事に過ごせそう~~(って、借金まみれじゃございませぬ)プハッ(^◇^)
甥っ子ちゃま、可愛いわぁ~~♪♪
ほっぺもお手手もむくむくでたまらなくきゃわいいぃ~~(^。^)  抱っこしてるのはもしや。。。。。
ボカシがあっても若さがあふれていますわぁ~~~
晴れるYAよ〜♪ |  2008.01.16(水) 23:16 | URL |  【編集】

ぜひともお参りしたくなる神様ですねぇ( ̄w ̄)w
甥っ子くん、ずいぶん大きくなりましたねぇ~
そうやって見ると、うちのはやっぱり超チビスケです・・・
いまだに3ヶ月くらい?なって聞かれますよ(笑)

丸ビルのあたり、実は昔そのへんで働いてたから
けっこう詳しいんです。
でも、更に進化しちゃったんですもんねぇ・・・
最近は江戸への上京もご無沙汰なもんで^^;
robisaya |  2008.01.17(木) 08:47 | URL |  【編集】

あけました(笑)オメデトウ

眞巳ちゃん、おそくなっちゃったケド明けましておめでとーぅ。
今年もどうぞヨロシクね。今年は会えるかな?

↓あたし間違ってるねー。甥っこ君が眞巳ちゃんに似てるって言いたかったのー。
ともちん |  2008.01.18(金) 16:51 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●mamiちゃん へ
あけおめー!今年ものんびりとよろしくね♪^^
そそ、金持ちじゃなくてもいいから、お金に困らなければいいよね!
さすがに福岡からじゃ遠いから、写真で拝んでおいてー。(笑)

甥っ子くん、ほっぺた真っ赤でプクプクで可愛いっしょ?(^m^*
まだ赤ちゃんって感じだよね~。

●ショーちゃん へ
ショーちゃんの日記見てて、ある程度混んでることを覚悟してたんだけど、そこまで混んでなかったよー。(空いてるわけではなかったけど)
例のベビーカステラもしっかり買って食べました。(笑)

マンモスは実際に見たら「ちっちゃっ!!」って思ったよ。
マンモスって超デカイイメージだったけど、やっぱり赤ちゃんは赤ちゃんだったー!

●華々ちゃん へ
もしも穴八幡いくなら、節分までしかお守り売ってないからお早めにね~!^^
風邪は少しは良くなった?
寒いからお参りに行くのも迷っちゃうよね。(^^;

●晴れるYAさん へ
そうなの。金持ちになれる!っていうよりも、お金に困らないって言われるほうがなんとなく信憑性がある気がするでしょ?(笑)
借金せずに普通に過ごせればいいよね。^^

いやいや、抱っこしてるのは妹でございますぅー。
まみはもうとっくにお肌の曲がり角も超えてるよ。(爆)

●robisayaさん へ
ゆーたんと比べると、やっぱり甥っ子くん大きく見えるよねー?
でもチビちゃんも可愛いよ♪
健康なら大きさなんて関係ないもんね。^^

robisayaさんは東京駅近辺でお仕事してたんだー?
まみは30年以上東京に住んでるけど、たぶん東京駅に降り立ったのは数えれる程度かも~!(笑)
新宿・渋谷はテリトリーなんだけど、それ以外は地方から遊びに来る友達の方が逆に詳しかったりするもん。(^^;

●ともちん へ
あけおめー♪今年ものんびりとネットしようね。^^
今年も良かったらこっち方面に遠征してきてねー♪

あはは、コメントの場所が交錯してたんだね?(笑)
甥っ子くん、似てるかなー?
ぷくぷくに肥えてるホッペが似てるかも!?(爆)
眞巳 |  2008.01.19(土) 00:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/136-649fc36a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
