07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年もあっと言う間だね

2007.12.28 (Fri)


ついこないだ年賀状を書いたばかりのような気がするのに、あっと言う間にもう年末。
2007年も早かったぁー
やっと冬休みに入るので、そろそろ本気で年賀状のコト考えねば・・・

ホームセンター行った時についつい周りのムードに釣られて、今年は小さな門松を購入。

31日にお飾りなどを出すのは一夜飾りになるからダメで、29日は「二重苦」で縁起担ぎには良くない。なので「今日か30日に出しましょー!」と、今朝見たテレビでやってたので、慌てて本日、お飾りと門松を玄関に出しました。
来年も楽しい事いっぱいあるといいなぁ。

気が向いたら年内にまた更新するかもしれないけど、とりあえずお先に、
皆様、良いお年を~
23:18  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

1年ってあっという間に過ぎるよねv-388
サンタくん門松との写真正月らしくていいねv-410

お飾りを出すのは30日がいいの?v-410
知らなかったv-356
いつも31日に飾ってたので来年は覚えておきますv-411

今年1年仲良くしてくれてありがとうv-410
来年も宜しくお願いしますv-352

よいお年をお迎えくださいねv-411
ライまま |  2007.12.30(日) 21:16 | URL |  【編集】

今、まみちゃんのblog読んで
慌てて玄関に飾りに行ったよ(@△@;)
危なかったぁ~(笑)
今年もいっぱいお世話になったし
いっぱい楽しかったね♪
来年はもっともっと楽しくなる予感なので☆
来年もいっぱい仲良くしてね♪♪♪
良いお年を!!!
ショーコ |  2007.12.30(日) 23:23 | URL |  【編集】

年賀状は出せましたか?(笑)

門松、かわいいね~!いいな、いいな!
お飾りって、30日にするものだと思ってた!もっと早くてよかったんだ~。この前教えてもらって作ったお飾り、今日飾りました。早くから飾ればよかったな・・・。

今年はトロッケンも教えてもらったり、いろいろ遊んでくれてありがとう!来年も、ヨロシクね♪
良いお年を~!
ちいこ |  2007.12.31(月) 00:04 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ライまま へ
お飾り、31日になるのは一夜飾りになるからダメなんだってー。
うちもついつい忘れそうになっちゃうんだけど、来年は31日前に出さなきゃねっ!!
こちらこそ今年も仲良くしてくれてありがとー。^^
まみは地道に携帯blogの方も気が向いたときに更新してるんで、来年もどうぞよろしくねー♪

●ショーちゃん へ
あはは、年末の更新も、ちょこっとお役に立てたようで良かった。(笑)
今年もいっぱい遊んでくれてありがとねー!
来年はホント、めいっぱい今年以上に遊ぼうね。(^m^*
ショーちゃんも来年は新たなお仕事も始まるし、お互いに頑張ろう~!!

●ちいこさん へ
年賀状、まだ手元にあります。今頑張ってるよ!(爆)
お飾りはどうやらクリスマス過ぎたら出してもいいみたい?
まみもテレビ見てなかったら31日に出してただろうから、たまにはテレビも役立つねー。(笑)

花茶会もつたない先生でごめんねぇ。(^△^ゞ
来年も春ごろから再開したいな~と思ってるので、またよろしくねー♪
眞巳 |  2007.12.31(月) 14:29 | URL |  【編集】

よいお年を~。

年越しそばも食べて、お腹いっぱいでまったりしてまーす。
こんな時間なのに、びったんもまだ起きてます。
ま、今日だけは無礼講ってことでーー。
また来年も遊びに来るねーー
Yossy |  2007.12.31(月) 23:46 | URL |  【編集】

●Yossyさん へ
あけましておめでとー!
去年ラストを飾る書き込み、ありがとう。^^
びったんも年越しは起きたまま過ごしたんだね!
今年もどうぞよろしくねー♪
眞巳 |  2008.01.02(水) 12:16 | URL |  【編集】

明けました~♪

昨年末はバタバタでごあいさつもできずに失礼しました~♪さんたくんと門松のお正月らしい写真を見せてもらって「あ~、ホントにお正月だね~」って感じです。
今日なんて長女はバイト、パパさんはパチンコ初打ち、次女は友達とユニバーサルスタジオジャパンに行ってしまって一人kenたちとお昼寝しちゃったわぁ~アハハ♪
今年もヨロシクね♪
みゆ |  2008.01.03(木) 17:02 | URL |  【編集】

あけましておめでと~(^o^)/

去年は会えなくて残念だったなぁ。
今年は相方連れて押しかけなきゃね!

まみの年賀状が届く前に初出勤となります(笑)
今年もよろしくね♪
わかば |  2008.01.03(木) 18:46 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
あけましておめでとー!!
みゆさんちは年始からみんな活動的だねぇ。
うちは相棒実家行ったり、近所に初詣行ったりしたくらいで、3が日はなんとなくダラダラ過ごしちゃったよ。(^^;
今年もよろしくね~♪

●わかば へ
あけましておめでとー!
ほんと、去年は一度も会えずに残念でした。
わかばもあちこちにツーリングしてたりで忙しそうだったもんね。楽しそうだったけど。^^
まみの年賀状は・・・7日の週くらいには届くかなぁ?(爆)
眞巳 |  2008.01.03(木) 23:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/130-6663fec1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
