09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アートクレイシルバー体験♪

2007.11.28 (Wed)

結局今年は夏休みを全く取らなかったこともあり、余りまくっている有休をフル活用中デス


今日は以前からずっとやってみたかった、アートクレイシルバーの体験教室に参加してきました

平日だから専業主婦が多いのか?思ってたよりも結構参加者の年齢層が高め?
平日昼間のカルチャースクールって、どこもそーなのかな???
主婦仲間で参加している人も多い中、ポツリポツリと居る一人参加の方達のところに混ぜてもらって楽しんできました

粘土を捏ねて形を造っていく作業がなんとも楽しかったぁ~
そして造り始める前は、薔薇のモチーフ部分が難しいのかと思っていたのに、予想に反して単に輪っかにするだけのハズのリング部分の方に悪戦苦闘。(苦笑)

今回はコネコネして形を作ったけど、他にも型抜きしたり、ユルい銀粘土液で絵を描いたりと手法が色々とあるようで、習い事オタクの虫がウズウズ動き出してます。
残念ながらスケジュール的に今回は本講座の申し込みは無理だったけど、体験講座は年に4回ほど開催してるらしいので、また行きたいなー

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 手作り アートクレイシルバー

18:25  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

めっちゃ上手に出来てるねぇ.+:。゚.+:。
アタシはこういうの苦手だから不恰好なリングが出来るなぁ(´∀`;A
こういう体験講座みたいのってよくやってるけど
一人だと寂しいっていうのもあるし、ドキドキしてなかなか参加したことないけど
今度、何かあったらやってみようっと♪
華々 |  2007.12.03(月) 18:45 | URL |  【編集】

ショーコもこれ行きたかったのにぃ~!!!
次回は絶対一緒に行こうね☆
それにしても精力的に遊びまくってますこと(笑)
ショーコ |  2007.12.03(月) 23:48 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●華々ちゃん へ
自分的にはイマイチ納得がいってなかったんだけど、褒めてもらえてちょっと嬉しくなってきたー♪^^
まみは割と一人参加でも全然平気な方なので、楽しげなのがあるとホイホイ参加しちゃうんだ。 まぁ、あーゆーのって結構みんなお友達同士で来てたりするから、ちょっぴり寂しいときもあるけどねー。
華々ちゃんも機会があったら是非!^^

●ショーちゃん へ
12月期生の募集だったから、11月しか体験日の設定がなかったんだー。
ほんと、11月じゃなければお誘いしたんだけどねぇ。残念。
次は3月期生、6月期生向けで体験予定があるみたいだから、半年後くらいの会にまた参加したいな~。と思ってるよー。次は一緒に行こうね!!
でもホントは、ココは府中か新宿教室しかないので、もう少し近場のカルチャーを狙いたいと思っているところだったり。(^皿^)
眞巳 |  2007.12.06(木) 16:11 | URL |  【編集】

わー、可愛い♪
眞巳ちゃんて器用だね~。
10年ぐらい前に一度習ってみたいなぁって思ったんだけど、それっきりになってたわ^^ゞ
身近ではまってた人は、機械かってたくさんつくってたなぁ。
↓の月替わりのお店、パステルの時に行ったよー。
赤ちゃん関係であの駅はしょっちゅう行ってるので、地元のようになってきた(^m^)
とも |  2007.12.06(木) 18:43 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ともちゃん へ
わーい♪褒めてもらえて嬉しいよー♪(^▽^*)ノ
器用かどうかは別にして、手作業が好きみたい。
昔から工作とか大好きー♪
ともちゃんも10年も前に目を付けてたんだね!
まみも学生時代にハンズで見かけてたのが始まりだから、10年近くかかってやっと実現したって感じだよー。(笑)
機械(炉)のお値段とかも聞いたけど、自分で買うにはチト高かった。(^^;

ジモティーなみにこちらに出没してるようなので、是非是非帰りにでも我が家にも遊びに来てちょ☆
眞巳 |  2007.12.09(日) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/114-4942b42d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
