10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

枝毛発見~!

2007.11.25 (Sun)


久々にさんたをトリミングへ。
今年はなんとなくタイミングを逃して、なんだかんだで春に一度出したっきり。
自分ちでお風呂で洗ってると、どーもちゃんと洗えてない気がしちゃうので(さんたも嫌がるし)、とりあえず年内に一度プロに洗ってもらえて良かった(笑)

たまにはおリボン姿も新鮮で可愛いね~


そろそろ9歳が見えてきたさんた。髭の半分は白髪になってます。
そんな白髪のお髭に、枝毛発見
面白いから自然に抜けるまでとっておこう。(^m^*

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

22:38  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

かわい~~枝毛。ぷぷ(* ̄m ̄)o))
やっぱりヒゲも白髪になっていくんだぁ。
うちも、ここのとこずっと家シャンプーで
やっぱり仕上がりが違うから
年末までには1回トリミングに出さなくちゃ。
2匹だと値段も張るし、家計との相談です(笑)
robisaya |  2007.11.26(月) 10:36 | URL |  【編集】

うちもそろそろ爪切りも兼ねて…とは思っているけど、なかなかねぇ…
今月もお財布と相談した結果無理そうだなぁ…やっぱり自分でやるしかないのかしら。。。
年々自分でやることが億劫になってきたりしてるよ^^;
さとみ |  2007.11.26(月) 15:21 | URL |  【編集】

さんたくん、スッキリさっぱり~のお顔してるぅ、リボン姿も可愛い♪

ミントちんの時だけは、毎月サロンに行ってたのに、MUMUが来てからは、
行く回数がドンドン少なくなって、夏に行ったきり(≧∇≦)
やっぱり2ワンになると家計が厳しいわぁ(^^;
今年の〆に、来月は財布と相談して行きたいワン。

ヒゲに枝毛ーー(゚ロ゚屮)屮初めて見たよ!
ミンムム、ヒゲカットしてるから、
見れなくて残念(>▽<)
hiroco |  2007.11.26(月) 17:46 | URL |  【編集】

●robisayaさん へ
アゴの下が白くなるように、ヒゲもしっかり白髪になってくるよ。
胸毛とか含めて、不思議と黒い部分はそのままで、茶色い部分が白髪になるような気がする~。
ロビ君はまだまだ若いから、白髪とは無縁だよね!^^

確かに2匹だと家計と相談しながらじゃないと辛いよね。
でも今年の汚れは今年のうちに♪でトリミングしてもらえるといいね。^^

●さっちゃん へ
うちも爪切りと肛門腺が気になってくると、トリミングに出そうか考えるんだ~。
でも予約とお財布の調整がうまくいかないと、爪切りだけとりあえずやってもらって、あとはついつい後回しに。(^^;
征奈くんもお風呂とか嫌がる方?
さんたも嫌がって逃げるから、なんとなく全体的に洗い残しがいっぱいある気がしちゃうんだー。(--;
それに、トリミング出したほうがいい香りになって帰ってくるしね♪

●hiroりん へ
普段はお洒落とかさせてないから、たまに見るリボン姿は新鮮で可愛いよねー♪^^*
やっぱ、2匹に増えるとどこのおうちもサロンから遠ざかるみたいだね。(笑)
うちはお風呂に入っても、肛門腺も絞れないし耳掃除とかもしてあげられないから、やっぱりたまにはトリマーさんにお願いしないと・・・と思って頼ってます。(-△-ゞ
12月になるとみんな「今年中に!」って思うみたいで予約が取れないみたいだよー。

女の子だからおヒゲは残してないのかな?
けっこう立派に枝毛になってて笑っちゃった~。(笑)
眞巳 |  2007.11.27(火) 16:55 | URL |  【編集】

さんちゃん、おリボン似合うね~!かわいい~♪ウチのはなちゃんより断然お似合いです(笑)
おヒゲの枝毛、上手に撮れたねー。ほんと、キレイな枝毛!自然に抜けたところ、発見できるといいね。
ちいこ |  2007.11.27(火) 18:02 | URL |  【編集】

ほんとだぁぁぁ(・ω・。) ジーッ
ワンコにも枝毛が出来るのね!
人間と同じように、年をとれば白髪も出るし
枝毛にもなるよね~
うふふッ♪
おリボン姿かわいいね─(。・ω-)(-ω・。)─♪
女の子みたぁい☆
華々 |  2007.11.28(水) 08:24 | URL |  【編集】

枝毛になるんだ!
しかも、髭も白髪になるんだね。。。
何も知らな過ぎ!?^^;
でもほんと、愛らしいよねぇ♪
mami |  2007.11.28(水) 22:06 | URL |  【編集】

ほえぇ!枝毛って人だけに出来るものかと!?!?
らむも出来てたのだろうか?
葉月も楓も出来てるのだろうか?
って彼女達はお髭ないし(笑)

まるで四葉のクローバー見つけたような貴重なものですね♪
さんちゃんたら可愛い~(^^♪
れな |  2007.11.28(水) 23:15 | URL |  【編集】

白髪になるんだね!
びっくり~!
しかもヒゲに枝毛?!
さんちゃん、素敵(笑)
すっかりきれいになって、男前だね♪

・・・恭太にも白髪が生えてるんだろうか?
もともと白いからわからないか(^-^;
わかば |  2007.11.29(木) 00:23 | URL |  【編集】

●ちいこさん へ
ふふふ、たまにはリボンもいいねー。^^
ずっとつけてると耳毛が毛玉になるから取っちゃったけど。
はなちゃんは女の子だし、おリボンもさんたよりも似合うと思うよっ!!

ヒゲの枝毛はいまだ健在。
体毛と違って、ヒゲは人間の髪の毛並みに太いから、枝毛ったりもするのかもねー?

●華々ちゃん へ
華ちゃんは女の子だけど、おヒゲは切らずにとってある?
柴系のワンコはなんとなくヒゲもピピピンって残ってるイメージはあるよね。
華ちゃんも年をとったら枝毛が出てくるかもよー!?

さんた、女の子顔らしくって普段でも「女の子?」って聞かれることが多いから、リボンつけると余計に女の子っぽく見えるよね。(^^;

●mamiちゃん へ
そーなの。さすがに身体の黒い毛は白髪になってはいないみたいだけどね。
ヒゲと体毛の茶色い部分が白髪になってきてるんだー。
お散歩とかで見かける若そうに見えるワンコでも、アゴの下が白くなってきてると案外お年のワンコかもよ~!?

●れなさん へ
ヒゲの太さは人間の髪の毛並みに太いから、立派な枝毛も育つみたい。(笑)
それなりにヒゲも抜け替わってるから、年取ったからって言うよりは、日頃のお手入れ不足(ヒゲへの栄養不足)からなっちゃったのかも!?(^^ゞ
葉月ちゃんも楓ちゃんも女の子だからやっぱりおヒゲは切っちゃってるんだねー。
一度伸ばしてみたら、枝毛も生で見れるかもよ!?(笑)

●わかば へ
そうなの、柔らかい体毛とは違ってヒゲは立派な太さがあるから、枝毛も立派にできるみたい。(^^;
恭太くんもかなりのお年だから、よーーーく見たら白髪になった部分とかあるんじゃないかなー?
少ない黄色い部分が減ったりしてない?
白髪になってもいいから、まだまだ長生きしてもらわないとねっ!!
眞巳 |  2007.11.29(木) 15:31 | URL |  【編集】

トリミングの回数は本当に羨ましい(;ωq`),,,,,,クスン・゚・
ウニは1ヵ月半くらい毎に連れてくけど
行く直前はもうカワイソウなカンジだもん(笑)

ウニにも何本か髭があるんだけど
今は茶色だけど、徐々に白くなるのかな?
ショーコ |  2007.11.29(木) 23:55 | URL |  【編集】

MIUにも枝毛があったことあるよぉ~。
お髭に枝毛ってのは、かなり驚きモノだよね。
さんたちゃんはお髭が白くなってきてるんだ?FENちゃんは色々白くなってきてるけどお髭には1本も白いのはないな~。
ワンコそれぞれ白くなるのも違うものだわね。
miufen |  2007.11.30(金) 10:20 | URL |  【編集】

青いリボンをして、女の子みたいにおすまし顔だねサンタちゃん。
もうすぐ9歳になるんだぁ、でもまだまだ白髪とか気にならないように見えますよ。

カスターニャも今年最後のシャンプーお願いしないといけないね。
家で洗うと風邪引いちゃうから(笑)
ひろぴぃ |  2007.12.01(土) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/112-e8f4ec0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
