05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

撃沈オヤツ

2007.11.23 (Fri)

今日は珍しく相棒が一人で出かけてたので(まみが一人で出かけてることは多いんだけどね(^^;)、さんたと2人でまったりな一日。


で、友達からスイートポテトの作り方を教えてくれと頼まれてたのを思い出し、久々に作ってみましたよ
肝心の生クリームを入れ忘れ、なめらかさには欠ける仕上がりになっちゃったけど、味はマズマズ・・・だったかな?

レシピ 面倒くさがり屋さんのスイートポテト by まみ-りん


そして、最後の雑穀ホットケーキミックスを使い切るべく、ミルクレープを作成。
この生地に見えてる粒々が雑穀なんだねー。(多分)
クレープ生地が厚すぎた為、雑穀の味が残り・・・あえなく撃沈。
生クリームにオレンジキュラソをたっぷり入れて誤魔化そうとしたんだけど、無理だったぁー

ってなわけで、今日のスイーツはイマイチに終わりましたとさ。トホホ
ま、こんな日もあるやね。。。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

23:27  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

いやいやいやいや
我が家のあのコは
「何個でもイケる系だな♪」
ってパクパクいってましたよ☆

いつもいつも大感謝です♪
ショーコ |  2007.11.26(月) 23:42 | URL |  【編集】

●ショーちゃん へ
何個でもイケル系って。(笑)
でもあんな実験作品でも美味しく食べてくれてるようで良かったわー。
マズかったら遠慮なく流しにポイしていいからね!
んで、その際には「コレは好みじゃなかったみたい」と率直に教えてもらえれば、次回の実験に生かしますので。(^m^*
眞巳 |  2007.11.27(火) 16:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/110-16374772

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
