07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

在庫処分な(!?)チョコマフィン

2007.11.18 (Sun)


例の「お豆と雑穀ホットケーキミックス」(9/26掲載)がなかなか減らずに残っていました。

こちらに、これまた減らずにずーっと残っていた以下の材料も投入。
・去年買ったまま忘れて放置されていた黒豆ココア
・外国土産のビターな板チョコ(苦くて食べてなかった)

これで我が家の在庫処分的なチョコマフィンの完成でーす(笑)
雑穀の味がココア味でかなり誤魔化されてくれたので、これはこれで成功かも


シリコン製のマフィン型。
ネットショップで見てて、これだけ(700円程度)のために送料500円とかかかるのもバカらしいなぁ~。と買うのを躊躇していたら、たまたま入った100均で発見
耐熱性がちゃんとした商品と比べると劣るのかな?とも思ったけど、使ってみた感じ、全然問題なかったよー

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

20:10  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

おいしそ(*^m^)o==3
なんとなく健康そうなマフィンじゃないですか(笑)
私も、オーブン新しくしていろいろ買い込んではいるもののまだ実践はできてません。。。
robisaya |  2007.11.19(月) 18:24 | URL |  【編集】

シリコンのマフィン型が100円均一とは!!
私も探してみようっと♪
マフィンは、ちょっと小腹がすいたときに便利やもんね~♪
みゆ |  2007.11.19(月) 20:25 | URL |  【編集】

おいしそうに焼きあがったね!
とても、在庫処分とは思えない。
苦味の強いチョコがアクセントになってるのかな?

最近の100均は侮れないよね。シリコン型が安く手に入るもんね。
バラバラのほうが、使い勝手もいいし。
今は、クグロフのいいのを探してますよ。
ひろぴぃ |  2007.11.19(月) 21:05 | URL |  【編集】

そっそ~
この100均のシリコンカップ、私も愛用ですわよぉ♪
全然使えるよ(b^ー゜)♪
他のシリコン型も買ってみようかと検討中なり~♪
さとみ |  2007.11.19(月) 21:13 | URL |  【編集】

●robisayaさん へ
豆と雑穀・黒豆ココア・・・と、言われてみれば確かに健康に良さそうかも。(笑)
robisaaさんはここしばらくはゆーたんのお世話で忙しかったもんね。
もうちょっと余裕が出てきたら新しいオーブンで色々試してみてね~♪^^

●みゆさん へ
このシリコンマフィン型は、ダ○ソーで見つけたよ~♪
この大きさだと3つ(ピンク、黄色、オレンジ)が入ってて100円。
もひとつ大きめのサイズだと、2つで100円だった気がする~。

●ひろぴぃさん へ
在庫処分には見えない?嬉しいな~♪^^
板チョコ砕いたチョコチップがかなり入ってるんだけど、チョコ自体があんまり甘くないから甘ったるくならずに済んで良かったよ~。

そーなんだよね。シリコン型って結構くっついてるのが多いよねー。
まみもバラバラになってるのって、実物はこーゆーマフィン型のしか見たことないかも。
ひろぴぃさんみたいに問屋街とかに行って見ればあったりするのかなー?
クグロフのも見つかるといいね!

●さっちゃん へ
おー!さっちゃんも愛用中なんだねー♪
マフィンはさっちゃんの十八番のお菓子だもんね!!^^*
まみはこの型と、サイズ違いのしか見なかったんだけど、他のもあったー?
他のも良さそうだったら紹介してね~!^^
眞巳 |  2007.11.20(火) 09:42 | URL |  【編集】

おいしそーー!!
チョコマフィンは大好き♪
おやつでも朝食でも食べちゃいます。
在庫処分なんて、贅沢ですね~~


シリコンのマフィン型がダ○ソーに売っているんだ~
100均あなどれないですね~
カラフルだし、使うのも楽しいですね~
miralin |  2007.11.20(火) 11:59 | URL |  【編集】

●miralinさん へ

うちもマフィン作るとオヤツだけじゃ食べきれずに、必ず朝食にも食べてる~。
ま、普通のケーキとかも朝食にしちゃうウチなんで、マフィンはどっちかと言ったら立派な朝御飯だよね!(笑)

そーなの!ダ○ソー、用がなくてもフラフラしてみると、意外なモノが発見できるし楽しいよ♪^^
眞巳 |  2007.11.20(火) 16:31 | URL |  【編集】

いつもいつもいつもいつも
我が家はまみチャン無くしては
もう生きていけないかもってくらい
いろーんな意味でお世話になりっぱなしデスo(≧~≦)o

マフィンもめっちゃ美味しくて
朝ちょっとチンして食べたら
中のチョコがちょっと溶けてこれまた
最高に美味しかったっす!!!

いつもありがとー♥♥♥
ショーコ |  2007.11.21(水) 00:08 | URL |  【編集】

●ショーちゃん へ
いぇいぇ、うちも貰ってくれるおうちがあるからこそ、ちょっと量が多いのでも気軽に作れるってのがあるんで、とっても助かってるんだー。
相棒からはソレでイイモンが戻ってくるから、詐欺呼ばわりされてるけどね。(笑)

うちも作った分は半分食べて、余った分は翌日の朝食にしたよ。
マフィンだと朝ごはんにもなるからいいよね。^^
雑穀ミックスは、あと1袋残ってるから、また何かに変身させなくっちゃー。(^^;
眞巳 |  2007.11.21(水) 10:54 | URL |  【編集】

すっごき美味しそうに出来上がってるね~~~ヾ(^∇^)
前回から余ってた雑穀MIXケーキの生地に
チョコとココアで
大変身してる☆☆☆
いつも食べれるショーコさんが羨ましいわ( ̄▼ ̄*)
いつかご賞味させてねッ♪
華々 |  2007.11.21(水) 13:27 | URL |  【編集】

●華々ちゃん へ
美味しそうに見える?ありがとー♪
雑穀ミックス、不味くはないんだけど、やっぱ慣れない味だと減らなくてねー。(^^ゞ
華々ちゃんも機会があったらそのうち研究作品、食べてやってねー。(笑)
眞巳 |  2007.11.22(木) 22:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/108-e1b03024

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
