07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

なた豆(最終章)

2007.11.13 (Tue)


しばらく飾ってあった例の「なた豆」。(→ 詳しくは9/2710/3の記事参照)
干乾びてきたので、捨てる前に中身を拝見~。

ん?赤い
もう食べられないから赤いのかそれとも元々こんな赤い豆なのか
更に謎は深まるばかり・・・。

あ、でも前回の毒入り騒動のあと、ここを見た母親からメールが届きました。

大きくなり過ぎて固くて美味しくないだろうから「食べれないよ」 と言ったそうで、小さいうちに収穫したものは実家で食べてたそうです。
決して毒入りってわけじゃなかった模様。(笑)
お騒がせしましたー(^^ゞ

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

14:00  |  グリーン/家庭菜園  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

アハハ(^皿^)
勝手に毒性にしてたんだね。
毒あるものを栽培したりしないよね。
来年は食べれるなた豆もらってねぇ~
ありぃな |  2007.11.13(火) 19:16 | URL |  【編集】

ウハハ♪この前めざましテレビでも出てたよ♪ご実家はどうやって食べたのかな??
どんな食感だったんだろう~(^o^)気になるぅ~。
みゆ |  2007.11.14(水) 10:13 | URL |  【編集】

●ありぃなさん へ
なた豆の種類によっては毒性があるのものあるって、どっかのサイトに書いてあったので、「食べられない」=「毒性?」って思っちゃったんだよねー。(^^ゞ
ね、来年は美味しく食べられるうちに貰いたいね。(笑)

●みゆさん へ
うちの実家では、てんぷらにしたり、味噌汁に入れて食べてたみたいだよー。
小さいうちに収穫すれば、さやえんどうとかみたいな感じなのかね?
次回は食べれるやつを貰えるといいなぁー。
そしたらまたリポートするよ。(笑)
眞巳 |  2007.11.14(水) 17:02 | URL |  【編集】

天ぷら美味しそう!!!
次回、食べられるのを貰ったら
ショーコもお邪魔したいです(笑)
ショーコ |  2007.11.14(水) 23:33 | URL |  【編集】

●ショーちゃん へ
あはは、んじゃ次回食べられるのがもしも貰えたら、ショーちゃんちに持参するので、てんぷら作って食べさせてー!
まみがてんぷら作ると悲惨なことになるからね。(-△-;
(食えないモノができて食材全部捨てた経験アリ/爆)
眞巳 |  2007.11.16(金) 13:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/105-075b7b61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
