06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

収穫!

2014.07.30 (Wed)

20140731_t1.jpg
ジジババの畑でオバケきゅうりが穫れた!!

家庭菜園とは言え、やっぱり土に植えると
プランターとは比べ物にならないデキだねー?
23:29  |  グリーン/家庭菜園  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

花火 ☆ 帰省中

2014.07.27 (Sun)

20140727_1.jpg
夏の想い出。

実家の目の前の海で花火大会♪
今年は人混みを避け、早めに屋台で買い出しだけしてきて、
家の屋上から観ることに。
海で観るときと替わらぬ迫力!
これで十分だった。(笑)

普段は遠いなー。と思うこともあるけど、
ジジババが引っ越してくれなかったら
「帰省先」がなかった我が家なので(どっちも東京)、
チビ達には良かったのかもねー?
23:28  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日から夏休み

2014.07.25 (Fri)

明日から夏休み★
初めての通知表は、多分みんな「できる」に「○」ばかりなんだろうね。(笑)

20140726_t1.jpg
それにしても驚いたのは、その「○」もハンコでなければ、
「所見」もパソコンで全て打ち出されていると言うこと!!
今時の通知表って、こんななの?!∑(OωO; )
いや・・・いいんだけどさ。
でもなんだか、味気なく感じるなぁー。(^-^;

23:34  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

暑い・・・!

2014.07.24 (Thu)

20140725_t1.jpg
今日は本当に暑かった・・・!!
さすがに昼寝中、可哀相だったのでエアコン初稼働しちゃったよー。
他から遅れること一週間。
明日で一学期も終わり。
いよいよ夏休みに突入です!
23:34  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

テレカ

2014.07.20 (Sun)

20140719_t1.jpg
スマホを家に忘れ、十数年ぶりにテレカ使用。
もう要らないかな?と思いつつ定期入れに入れっぱなしだった
残数2のテレカが役に立ったよー!(笑)
捨てずに居て良かった!

買い物中に家族でバラバラの行動するのは良くあることだけど、
携帯があるからこそスムーズに動けてるのねー?!と再認識。
家族の携帯番号くらいはちゃんと覚えとくもんですね。(^_^)b
22:59  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

流行りモノ

2014.07.19 (Sat)

20140719_t2.jpg
getだぜっ♪(≧∇≦*)v

妖怪旋風が巻き起こっている我が家。
限定メダルに踊らされ、特典付き映画前売り券に初めて並んでしまったよー!

7時から販売開始と聞き、ママ友と一緒に6時過ぎに映画館に到着したら
すでに長蛇の列!!∑(OωO; )

「うちら早起きして頑張ってるよね?!」なんて話しながら行ったけど、
いやいや、全然早起きじゃなかったよ・・・。
まだまだ甘く見てたわぁー。σ(^◇^;)

何はともあれ、母達は頑張ったよっ!!(笑)
23:34  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お菓子教室(エッグタルト 他)

2014.07.16 (Wed)

20140715_1.jpg
今月のお菓子教室はエッグタルト♪

毎月ちゃんと作ってたんだけど、ボーッとしてたらあっという間に1ヶ月、2ヶ月と
upしてない間に時間が過ぎちゃってたみたい。(^-^;
何もしてないのに時間たつの早過ぎ!!

20140715_2.jpg
焼きたてはこーんなに膨らんでるのに、ものの数分でペシャンコ!!
熱々も美味しいけど、この時期は冷蔵庫で冷やして食べるのも美味しいね♪

20140715_3.jpg
今月は焼いてる待ち時間がけっこうあったので、
豆乳そうめんランチを頂きました。
去年もいただいたけど、これ好き!!(≧∇≦)b

20140717_t1.jpg
エッグタルトの生地の残りはちっちがクッキーにさせて貰ったよ♪
出来上がったクッキーを一口で頬張って、ほっぺはプクプク。)^o^(
余ったカスタードも乗っかってるから、かなりお腹に溜まっただろうに、
全部1人で平らげた!!

ちなみに。

20140521_1.jpg
5月はケーク・オランジュ♪
こちらはHAL君は美味しいと食べてたけど、ちっちは中に入ってる
オレンジピールやくるみがお気に召さず。
指でほじくりだしてるうちにボロボロに・・・。(--;

20140617_1.jpg
6月はアプリコットムースのケーキ。
ちっち、今度は逆に、ムース部分とアプリコットだけを取り出して
外側を残してました。(笑)
23:39  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あさがお

2014.07.11 (Fri)

学校から朝顔を持って帰ったり、ラジオ体操の日程連絡が来たり、
だんだん夏休みが近付いて来るのを感じます。

20140708_t1.jpg
生き返り・・・。
ふふふ。先生もお疲れね!(笑)

「生き返りの通学路」
漢字が違うだけでずいぶん怖い道のりになるね。(^m^*

しっかしこの朝顔。
夏休みの宿題で観察日記を描いて、二学期にまた学校に持っていくのだけど。
枯らすの大得意なので、夏休みを乗り越えられるかが非常に心配なところ。(爆)
そして夏休み前に咲ききりそうな勢いなので、早く観察日記の用紙が欲しいー!

20140709_1.jpg
ところで朝は真っ青だった朝顔が、夕方には紫に変わっててビックリ!!
朝顔って色が変わるんだっけかー?!∑(OωO; )

20140711_t1.jpg
翌日はちっちもHAL兄の真似して朝顔観察。
ブルーが好きなちっちは夕方、「紫になったー!!ヽ(`Д´#)ノ」と怒ってた。(笑)
23:47  |  グリーン/家庭菜園  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
