05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初物♪

2014.06.29 (Sun)

20140629_t2.jpg
初物♪
さくらんぼは大好きだけど、お高いのでなかなか手が出ず。
頂き物がとっても嬉しい♪(≧∇≦*)

20140629_t1.jpg
最近スマホがすっかりゲーム機と化してる。
やり始めるとハマるから、なるべく手は出してなかったんだけどね。。。
おかげでblogも思いっきり放置状態。
もしも覗きに来てくれてる人居たら、ごめんね。σ(^◇^;)
22:55  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

移動ポケット完成!

2014.06.26 (Thu)

20140625_t1.jpg
空手のお稽古帰りに、かたつむり探し中。
・・・ま、いなかったんだけどね。(笑)

20140626_t1.jpg
学校バッグを作るついでに、布を買ってから
ずーっと催促されていた、妖怪○ォッチの移動ポケットを
やっと やっつけたぞー!!!(^-^)v

毎日、ウキウキで付けて行っています。(笑)
23:35  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

江ノ島満喫♪

2014.06.23 (Mon)

20140623_6.jpg
授業参観の振り替え休日を利用して、お久しぶりの江ノ島へ。
いつも水族館とかなので、今回はまだ行ったことのない
シーキャンドル(写真左に小さく見える展望灯台) へ行ってみることにしたよ♪

展望灯台から降りたら、あとはひたすら食道楽。(笑)

20140623_2.jpg
シーキャンドルのある庭園内にあるフレンチトースト専門店でオヤツタイム。
中はトロントロンのとっても美味しいフレンチトースト!!^^
欲を言えば、パンが小さかったので、もうちょっと大きいのが食べたかった。(笑)

20140623_3.jpg
たこせん。
みんなが食べ歩きしてたので、食べたくなってついつい・・・。
焼きたては香ばしくて美味しかった♪^^

20140623_4.jpg
生しらすといくら丼で昼食タイム★

20140623_5.jpg
最後に「大きな砂場」で遊んで来ましたー!!(^m^*

20140623_1.jpg
本当は江ノ電で移動して、
鎌倉や長谷寺(紫陽花寺)とかにも行ってみようと思ってたけど、
思いのほか江ノ島を満喫してしまい、江ノ島のみの散策になったけれど、
紫陽花も十分拝めたし、楽しい一日でした♪^^

ただ、シーキャンドルのある山の頂上へ向かう「エスカー」が、
景色とかも見えない(建物の中。風雨は凌げるってことか?)
長いわけでもない(一直線に上まで行く動く歩道を想像してたけど、ぶちぶち切れてた)
本当にただの「エスカレーター」だったのは、軽くショックでした・・・!(苦笑)

見たかった「亀石」を見忘れて、二周目を徒歩で上がった
HAL君たちの話では「エスカー要らないね」とのこと。
まぁ、体力ナシの母からすれば、
ひたすら階段を登らなくて済んだだけ良かったかな・・・?(^^;
(当然2周目は行かず、下で留守番)
22:34  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

授業参観

2014.06.21 (Sat)

小学校初の授業参観へ。

さて、HAL君はと言うと・・・。
先生に言われた問題などは解いているものの、
授業中に鉛筆を立てることに熱中したり、大あくびしたり、
数字ブロックの箱を望遠鏡のようにして覗いたり・・・。

全く授業に集中していないことが分かりましたとさ。(ノД`)トホホ

ほんと、後ろからそーっと近づいて行って、
頭パコーンっ!!とやってやりたかったよー!!(苦笑)
23:34  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

プチトマトちゃん♪

2014.06.13 (Fri)

20140613_t1.jpg

実が付いた♪(*^^*)
鳥達に食べられませんようにっ!!!
23:35  |  グリーン/家庭菜園  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

脳細胞が死んでゆくー!!

2014.06.09 (Mon)

3つ必要な物があってスーパーに行ったのに、
どうしても2つか思い出せず・・・。

他の特売に気を取られて、「今日はコレを買うぞ!」と思って行ったものを
買わずに帰宅してしまったり・・・。

脳細胞の劣化具合に、ホントがっかりする。(T_T)
23:34  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

あきおさん

2014.06.07 (Sat)

「DASH村」の明雄さん!!!(T-T)
みんなのおじいちゃんって感じで大好きだったよ!!!
ご冥福をお祈りします。
23:34  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

なぞなぞ

2014.06.02 (Mon)

20140602_t1.jpg
「すうじ1つでかけるムシってなーんだ!?」
(キャンディーの小袋の裏に書いてあったなぞなぞwww)

最近、子供向けパッケージの飴を買うと、結構なぞなぞが書いてあったり
するものが多いねー?

花はなくても蜜は出てるのかなー!?
22:34  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
