04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ムシカバーズ☆

2014.05.31 (Sat)

20140531_t1.jpg
お友達に教わった素敵アイテムが届いたよー♪
これで宿敵【蚊】の撃退もお洒落にできる。(≧∇≦)b

ちなみにコチラ、虫コ○ーズ的な物の外側に取り付けるカバーです☆

20140531_t2.jpg
そして今日は、珍しく料理写真をパチリ。
お菓子は作れても料理は苦手。←こーゆー人、多いよね。(笑)

今日の夕食は、スーパーの試食のおばちゃんに教わって、
大好きな南蛮漬けを初めて自作★
カン○ン酢で本当に簡単に美味しく出来上がっちゃったよー♪(^-^)v

試食しても買わないことも多いけど、割とよく試食のおばちゃんには
話しかけられるタイプです。(笑)
スポンサーサイト
22:35  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

焼きたてパン食べ放題♪

2014.05.24 (Sat)

20140524_t1.jpg
何年かぶりのサンマルク♪
チビ連れだと落ち着いてゆっくり食事できないので足が遠のいてたけど、
誕生日当日無料のハガキに釣られました。(笑)

焼きたてパンが美味しくて
メイン食べる前にお腹一杯になっちゃうのは相変わらずー。( ´艸`)

HAL君は一生懸命ハンバーグをナイフで切ることにチャレンジしてたよ。
まだまだ難しそうだったけどねー。(^^;
23:34  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

家庭菜園

2014.05.21 (Wed)

20140521_t1.jpg
チビの観察日記用ひまわりに根が出たので、
植え替え用の土を購入。
ついでにプチトマトも久々に買って来ちゃった♪

本当は既に実が付いてるのが欲しかったけど(←どこまでも手抜き/笑)
売り切れだったので、せめて花が付いてるのを買ってきたよー!

今年買ってみたのは「フルーツガーネット」という種類。
「皮が柔らかくて甘い」って札に書いてあったから、
トマト狂のチビ達にも食べやすくていいかなー!?と思って。

あとで調べたらあのデルモンテが作ってる苗なのねー?
これは味に期待しちゃお♪(^m^*
23:34  |  グリーン/家庭菜園  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夢の国♪

2014.05.18 (Sun)

20140518_t1.jpg
楽しかったな♪
夢の国。

運動会明けのおでかけの定番(笑)、TDLに行ってきたよー!
G.W.が終わった後だからか?思いのほか空いてて良かった。(*^^*)
お気に入りの兄妹ペアUT(モンスターズ○ンク)で出掛けたよ♪

チビたちが一緒に行くようになってから
パレードメインであとはお散歩な感じで楽しんでいたディズニー。
今回、子連れ初、ファストパスを取りに走ってみました。(笑)
モンスター○インク、子供にも楽しめるアトラクションでいいね。^^
23:35  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

運動会

2014.05.17 (Sat)

20140517_t1.jpg
空も高くて運動会日和!!
天気が良すぎて暑すぎるくらいだったけどねー。(^◇^;)
HAL君は かけっこと玉入れと大玉転がしを頑張りました♪

4月からコツコツ練習を始めて10月に本番を迎えていた
幼稚園の運動会と違い、
G.W.明けから練習を始めて2週間足らずで本番を迎える小学校。

競技は幼稚園時代よりも簡単なものだったけど、
紅白に分かれて点数を競うので
他の学年の競技も自分のチームの色を真剣に応援したりしていて
また違う雰囲気があったよー♪^^*
23:38  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お絵かき

2014.05.16 (Fri)

20140516_t1.jpg
これなーんだ!?( ´艸`)

言わなくても、なんとなく分かる気がしない!?
最近、たまにだけど、すこーしだけ「絵」を描くようになってきましたよー♪
23:35  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

母の日アレンジ(フレッシュ)

2014.05.11 (Sun)

20140426_1-1.jpg
今回のレッスンは毎年恒例の母の日アレンジ。

20140426_2.jpg
今年はピンポンマムを使った にわとり&ひよこの親子。
にわとりの赤いトサカが可愛いでしょー♪^^*

20140426_3.jpg
今回は先日ハワイに行ってたという生徒さんから
Eggs'n Things の パンケーキミックスで作ったパンケーキをご馳走になりました♪
クリームもふわっふわに再現されてて、お店で食べたみたいに美味いっ!!(^▽^*)ノ

それにしても、Eggs'n Things ってミックス粉を出してたのねー?
普通のホットケーキミックスよりもかなーりお高いお値段らしいけど。(^^;

20140510_t1.jpg
そして日曜日は、存在は知っていたけれど毎回行く機会を逃していた
サーティーワンのFree Scoop に行ってきたよー♪
(募金するとシングルコーンが1つ無料で貰えるイベント)

一人1つずつシングルコーンが貰えたから、
久々にチビ達にとられずに好きなモノ丸々食べちゃったー♪(^m^*
23:34  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

たまごちゃん

2014.05.09 (Fri)

20140509_t1.jpg
久々にたまごちゃん登場!

さんたのおもちゃ箱から「たまごちゃん」を出してきたちっち。
「これなにー!?」と聞くので 「さんちゃんのおもちゃだよ」と教えたら、
「そっかー♪」と納得して さんた(ぬいぐるみ)に持って行ってくれたよ。^^*

いつまでもさんたがチビ達の中に
当たり前のように居てくれるのは嬉しいね。^^
23:35  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

G.W.

2014.05.07 (Wed)

G.W.は皆さん楽しみましたかー!?
我が家は例年通り、4日間とも徒歩圏内で過ごしてました。(^m^*

1日目はHAL君が欲しくてしょーがなかった妖怪メダルをヨーカドーにてget!
ちょうど遊びに来てた甥っ子君も一緒にメダルを手に入れ、二人で大はしゃぎ。(笑)

20140504_t2.jpg
抽選販売だったので朝早くから並ぶ必要がなかったのはありがたい。^^

そして2日目はUFOキャッチャーの当たり日。

20140504_t1.jpg
超久々にやったので、ダメ元だったけど500円(3回)で取れたのは奇跡的!!
ゲーセンでこれに釘付けだった子は夜も一緒にベッドに入りましたよー。(笑)
朝もジョージと一緒に起きてきます。(^m^*ププッ

この日はメダルと一緒に写ってるアルミ缶もUFOキャッチャーでGETしたよ♪(^-^)v
案外、これの才能あったのかしら!?(笑)
(それは気のせい)

3日目は近所のディーラーでやってたお菓子のつかみ取りに参加。

20140505_t1.jpg
お菓子目当てに行ったらスイーツデコも無料開催中だったので
やらせてもらっちゃいました♪
こーゆーのは子供の方が迷いなくサクサクと作っていくねー!

そして4日目はマンションの下でしゃぼん玉遊び。(笑)
こーして我が家の4日間は過ぎ去って行きましたー。

どこも出かけなかったけど、ま、メダルにジョージに、
チビたちは満足なお休みが過ごせたようですよ!!(^m^*)v
15:35  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

お気に入りがなーい!

2014.05.01 (Thu)

久々にPCを起動。
IEは今危険で使えないから・・と取り敢えずFirefox立ち上げたけど、
お気に入りが一個も入ってないからお友達blogのどこにも遊びに行けないという事実。(苦笑)
それどころか自分のサイトも分からない。(爆)
あとで検索してみよーっと。


と、5/1 は twitterでつぶやいておりましたよー。(笑)
(今は5/8)
スマホになってから、PC起動率は格段に減りましたねぇ・・・。
SNS系はほぼスマホから覗いてるし。

IEも取り敢えずまた使えるようになったので、
今のうちに最低限のものは他のブラウザにもお気に入り登録しておこうと思いますー。
23:36  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。