02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

遊び収め?

2014.03.31 (Mon)

20140327_t1.jpg
先週は幼なじみと毎年恒例の誕生会したり、
プレ時代のクラスの同窓会があったり、
お友達とお泊まり会したり、
年中時代の親睦会があったりと、HAL君関係のイベントで大忙し!!

卒園した春休みは、みんな、
幼稚園のお友達と最後に遊んでおこうって感じなのかな?!(笑)

このでっかいプッチンプリンは誕生会で
お友達ママが用意してくれたもの♪
あまりのでかさにチビ達も大盛り上がり!(o^^o)
楽しく自分達でクリームでデコレーションしていたよー♪

お味は普通にプッチンプリンで大味じゃなく、美味しかった。^^
総量1000gというでっかいプリンを大人3人、子供6人で分けたけど
かなりお腹いっぱいになりましたがね・・・。
23:42  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

桜♪

2014.03.25 (Tue)

20140325_t1.jpg
とってもいいお天気だったので
ながーい滑り台があるという噂の隣駅の公園までチャリで遠征。

暑くて上着は家を出てすぐ脱ぎ捨てたよ!
もうさすがに厚手のコートはしまってもいいかなー!?
気温が低くてもモコモコ着てるのは見た目におかしい季節になってきたかも・・・。

そして母は上り棒で打撲。(登ったわけではない)
でっかい青あざができましたー。膝立ちしようとすると痛いよー。(TOT)

20140322_1.jpg
週末ちょっと車で遠征した公園には満開の桜(オカメ)も咲いてたし
うちの方もそろそろ桜がやって来るかなー!?^^
23:44  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

卒園

2014.03.18 (Tue)

20140318_t1.jpg
昨日は穏やかなポカポカ陽気の中、幼稚園の卒園式でした。
2歳なりたてから4年間、本当にお世話になりました!!
プレの先生にはオムツまで外していただいて本当に頭があがりません。(^^ゞ

たくさんの行事に参加させてもらって楽しかった幼稚園生活。
最後くらいは泣こう!と思って行ったのに(普段ホロリと来たことはナイ)
足元で自由人してたちっちのおかげで感動半減。
あまり泣けませんでしたがいいお式でした。^^

ま、卒園したと言いつつ、
今日もピアノのレッスンに園バスに乗って出掛けていったので、
幼稚園にはこれからもお世話になる予定。(習い事はそのまま続けられる)
よろしくねー♪(笑)
小学生になっても園バスで送迎してくれるあたり、いい幼稚園でしょ?(^m^*
23:05  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

公園日和♪

2014.03.16 (Sun)

20140316_t1.jpg
ぽかぽか春の陽気の日曜日。
HAL君リクエストで午前中は砂場の公園へ。
父が一緒なのでトンネルにクロスして更にトンネルが走ってる
大作ができあがったよー!!

今日は上着も脱ぎ捨てたくなるような一日。
やっとこのまま春が来てくれるかなー!?
23:43  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

キャラ弁

2014.03.14 (Fri)

先週から上→母→下→父と風邪&インフルが蔓延中の我が家。
やっと少しだけ復活。

ただ、幼稚園が残すところあと2日の段階で、まさかの学級閉鎖に!!(T-T)
HAL君は元気だし、最後だし、行かせてやりたかったなぁ・・・。
月曜日の卒園式はみんな元気に揃いますように。

20140314_t1.jpg
そして、4年間(週2) の手抜き弁当へのお詫びも兼ねて、
最後の最後に、母は頑張りましたよ!!
初心者らしくポケモンボールから初め、ハリマロン、
トッキュウジャー、ジバニャン・・・。
あと一回分は学級閉鎖でなくなったけど、ネタも気力も尽きてたので
その点はなくなって良かったかも。(笑)

たった4回で早くも息切れしてたので、次はまたちっちが卒園する
4年後ってことで。(^Д^ゞ
23:47  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お菓子教室(ボン・ショコラ)

2014.03.06 (Thu)


20140228_1.jpg
そう言えば、先月はお菓子教室も大雪のため延期になり、
月末ギリギリに2月のレッスンを受講してきました。
チョコレートムースのケーキだから、チビたちも大喜びで
あっという間になくなっちゃったよー!!

完成品のほかに、土台になってるチョコスポンジも丸々お持ち帰り。
3枚にスライスすれば、あと3回このケーキが作れるけど・・・
多分、普通のチョコケーキに変身して終わりの予感。(^^ゞ


それにしてもこの冬は例年に増して乾燥してません!?

20140305_t1.jpg
ものすっごいパチパチ君体質なので冬場はエレガードが必需品。
でも、使いすぎですぐになくなっちゃう。
今回、藁にもすがる思いでダメ元で買ってみた静電気防止ブレスレットが
案外いい仕事してくれたよ♪
もう一個買い足しちゃおうかなー?!( ´艸`)
23:42  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雛飾り♪

2014.03.03 (Mon)

20140303_t1.jpg
幼稚園に持たせるんで1月に慌てて食べたハマグリは
こんな形になって戻ってきたよ♪ (^-^)v

今年は出すの忘れてて、1日しか飾らなかった雛人形。
せっかくだからこちらの作品はもうしばらく飾っておきましょう♪
23:43  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
