01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ベーグル食べ放題♪

2014.02.27 (Thu)

日曜日、幼稚園の劇の発表会が無事に終わりました。
HAL君は「不思議の国のアリス」のトランプの兵隊さんを頑張りましたよ♪
大きな園行事はこれで最後。
だんだん淋しくなって来ました・・・。

さて、翌日は発表会の振休を利用して、子連れだけど
久々に犬友さんたちと時間を気にせずゆっくりデート♪^^*

20140224_1.jpg
やってきたのはベーグル食べ放題のお店、Hoop。
福生の米軍基地のすぐ側にあるお店は外観もなんだかお洒落♪

20140224_2.jpg
もちもちで甘みのあるベーグル生地で、とっても美味しかった。^^
HAL君もブルーベリーのベーグルが気に入ったみたいでお替り。

キッズメニューも500円で頼めたけど、
隣の席を覗いたら大人でも多いんじゃないか!?くらいの量で出て来てたので
チビたちの分はポテトだけ頼んで、あとは母のスープセットを取り分けることにしたよ。(^^;
クラムチャウダーも想像以上に大きくて、お腹いっぱいっ!!
1000円程度なのに、この量でベーグル食べ放題なのは安くていいなー♪

まぁ、通常メニューも、お水も、お替りベーグルも
注文してから出てくるのがめちゃくちゃ遅くて、そこだけがガッカリだったけど。
でもベーグルは美味しかったし、
まだまだ食べきれないくらい種類があったので、また行きたいなぁー!!
パンはテイクアウトも出来るので、これが近くにあったら通うのに・・・
ちと遠すぎて気軽には行けないのが難点。(T_T)

さてさて、お友達がこのお店を選んでくれたのは、
2階席に素敵なキッズコーナーが併設されているから♪

20140224_3.jpg
奥に滑り台があるくらいのちょこっとした遊び場なんだけど、チビたちはここに夢中。
ちょっと食べては遊びに行き、ほとんど席には戻って来ず・・・。
おかげで2時間半、ゆっくり母もお喋りができました。(^m^*

でもこの日は子供のガヤガヤには慣れているはずの親チームでさえ
たまに「うるさいー!!」と思うくらいに子供が騒いでたので、
子供が居ないお友達たちには騒がし過ぎて辛かったかな・・・?(^^;
お付き合いありがとねー♪^^
次は子ヌキで1階の落ち着いた雰囲気を味わいたい。(笑)
20:30  |   |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ひな祭りアレンジ(フレッシュ)

2014.02.22 (Sat)

20140222_1.jpg
今月のアレンジは、ひな祭りのアレンジ。
今年は人形の本体もお花で作成。
お内裏様よりもお雛様の方が、どーん!と威張ってるイメージに
出来上がっちゃいました。(笑)

20140222_2.jpg
顔部分も手作りなんですが、性格が出ちゃうのかな・・・?
まみのは元気いっぱい、顔がはちきれんばかりのお雛様。
一番控えめで可愛かったお雛様とは雰囲気が全く違いました。(^^;

「いやー、まみちゃんのはちーちゃんそっくりだね!」と
先生に言われ、なるほど、確かに!とみんなで納得。
やっぱり身近にいる子に似ちゃうんだねー?(笑)
23:46  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

とんがりコーン

2014.02.19 (Wed)

20140219_t1.jpg
誰も教えてないのに、コレはやっぱりこうして食べるんだね?(笑)
そして幼稚園から帰ってきた兄も、同じようにして食べていました。

うん。これが正しい食べ方だよね?(^m^*
23:44  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

更に大雪!!

2014.02.15 (Sat)

2週連続、先週よりも更にがっつり、大雪っ!!!
都心部よりも豪雪地域の我が家なので(笑)、家の周りは
すっかり雪国状態ですよー!!(-Д-;

20140215_1.jpg
お昼に買い物に出ようかと思ったけど、
マンション内から出るための道を皆さん総出で雪かき中だったので
我が家も相棒が雪かきに参戦。
先週以上の大雪→雨で重くなる→足元も水でグシャグシャ…で
雪かきするにもかなりタチが悪いことになっていました。(+_+)

水曜か木曜くらいにまた雪予報が出てるし、
今年はどーなっちゃってるのかねー!?

20140214_t1.jpg
そして大雪に気をとられて・・・ってのは言い訳で、
今年は完全にバレンタインの存在を失念。

かろうじて、今月頭にチビがバレンタイン売り場で欲しがったチョコが
うちにあるくらいでした。(^^ゞ
こちら、電車の扉からチョコが出て来るんだよー♪

去年はウルトラマン形のガチャガチャ方式でラムネが出てくるヤツだったし、
これ系の入れ物ばかりが増えています。(苦笑)
23:43  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

大雪!!

2014.02.10 (Mon)

本当だったら北海道に上陸してる予定だった日曜日。
近年稀にみる大雪に阻まれまして(朝一の便は欠航)
十数年ぶりに楽しむ予定だった雪まつり計画はナシになりましたよ。(T_T)

でも東京でこんなに積もるのは滅多にないことっ!!
天気もいいし、せっかくだから満喫せねばっ♪(^m^*

20140209_2.jpg
二人とも、近所の公園でスーイスイ!とそり滑り♪

20140209_3.jpg
坂だらけの公園は滑り放題だねー。^^

20140209_1.jpg
こちらは父の力作。かまくらもどき。
下から壁を作っていったから屋根はないけど、それっぽいでしょ?(-m-)

撮影後、上の方が崩れてきちゃったので半分壊して帰ったかまくら。
翌日も幼稚園がお休みになったので遊びに行ってみたら、
ちゃんとしたかまくら風にバージョンアップしてました。(笑)

20140210_1.jpg
22:42  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

6歳になりました☆

2014.02.04 (Tue)

20140202_t1.jpg
日曜日、HAL君もとうとう6歳に☆
今年ケーキ屋さんにお願いしたキャラクターはメガミュウツーX。
誕生日プレゼントも3DSのポケモンX。
誰もが通ると聞いていたポケモンブーム。
我が家にも噂どおり、一気にやって来ましたよ!(笑)
母にはミュウツーの可愛さは全く分かりませんが・・・。

20140202_1.jpg
幼稚園の習い事の宿題として、最近書き始めた日記。
普段は字を書のくが面倒くさくて端折りたがり、3行くらい書けば上出来なのに、
この日は「貰ったもの全部書かなくてもいいんでない?」と声をかけても
「全部書く!」と譲らず、1ページをはみ出しちゃう大作に。(笑)
内容は置いといて、よっぽど嬉しかったようですよ。^^

ポケモンのゲームは親も初めてなので、聞かれてもやり方も分からず。
どーやって戦えば勝てるのかも分からないし、正直、困惑中。。。
世の中の子供達、よくこんなゲームをあっさり理解して楽しんでるよねー!?
ちまちま経験値などを上げたりするんだろーけど、
パズルゲーム専門の母にはそもそもこの手のゲーム、向いてないのよ・・・。(T_T)
幼稚園のお友達に「○○をGETしないと△に行けないんだって」とか
教わってきてるようなので、ま、自分で上達してください。(^^;

20140204_t1.jpg
それにしても、東京地方、一気に寒くなってます。
こんなにしっかり降ったの、今年初めて。
もっと積もるかと思ったけど、案外あっけなく終わって拍子抜けしちゃったけどね。
翌朝には道路にも殆ど残ってなかったし。

それにしても前日は着て出たコートを脱ぎ捨てちゃうくらいに暖かかったので、
この気温差にやられ、HAL君も発熱。
インフルエンザは陰性だったのでセーフだったけど、まだまだ油断はできませんー。
2月は幼稚園イベントも盛り沢山だし、貰わないように頑張ろうっ!!
23:44  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ジュエルミネーション♪

2014.02.01 (Sat)

20140201_1.jpg
今年もよみうりランドのジュエルミネーションに行って来ました♪
割引使うとナイトパスも1000円になって遊園地の乗り物も乗り放題。
これならチビたち連れでも元が取れる。(笑)

20140201_2.jpg
今回、HAL君は今までの動物さんのミニジェットコースターよりも
ちょっぴり難易度の高いミニジェットコースターにチャレンジ。
でも乗ってる間中、ひきつった笑顔を作りながらも
「やっぱり怖いー。怖いー。」とブツブツつぶやいていました。(笑)
こりゃ、まだTDLのスペースマウンテンとかも無理そうだなー?(--;
(あ、この写真のコースターじゃないよ!)

でも自分自身も、昔は大好きだった絶叫マシンにも
だんだん乗れなくなってきてる気がするから丁度いっか?

20140201_3.jpg
昨年から更にスケールアップしたと言う、アクアゾーン。
噴水ショーは初めて見たけど、結構見応えもあって楽しかったよ♪

20140201_4.jpg
去年は物凄く寒かった記憶があったので結構な防寒対策で出かけたけど、
今回は夜も比較的暖かくて、そんなの要らなかったなー。
イルミネーション日和で良かったです♪^^
22:46  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
