12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カフェランチ♪

2014.01.31 (Fri)

20140131_1.jpg
急に仕事がお休みになったと友達から連絡を貰ったので、お久しぶりのデート♪
一度行ってみたいと思ってた高倉町珈琲に連れて行って貰いました。(*^-^*)
初っ端目が行ったテラス席に、ワンコOKの文字があったのが好印象。(笑)

お目当てはリコッタチーズのパンケーキ。

20140131_2.jpg
見た目に惹かれて頼んでしまったクリームがたーっぷりかかった
こちらの方は、クリームが甘すぎてノックアウト寸前!!(爆)

20140131_3.jpg
モーニングの時間帯に行ったので、飲み物代+350円で食べれちゃう
こちらの粉糖だけのシンプルな方が美味しかった。^^

20140131_4.jpg
偶然にも一度は食べてみたいと思ってた「エッグベネディクト」もあったので
こちらも頼んでみたんだけど・・・。
うん。普通に美味しい温玉トースト・・・な感じ!?
あれれ・・・なんかもっとこう、素敵な食べ物を想像してたんだけど・・・???

ただ、二人とも本物(笑)を食べたことがないので、これが正解なのかが分からず。(爆)
都内のお店とかだとお値段が倍以上するのが普通なので(ここは650円)、
今度また他のを食べてみたいね・・・ということに。(^Д^;

ついでに「無料ですよ」という言葉に釣られ、モーニングサービスの
マヨコーントースト&ポテトまでちっちに貰っちゃったので
(そしてちっちはポテトしか食べず・・・)
全て友達とシェアしたものの、お腹ははちきれんばかりに!!!!!

夕飯もいらないくらいに満腹になって帰ってきましたー。(^^ゞ

今日は友達にlineでの複数人との同時トークのやり方なども教えてもらい、
スマホレベルも一気に向上したような気分になっています。(笑)
楽しかった♪また遊んでねー!!^^*
22:43  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ファレンデス(フレッシュ)

2014.01.27 (Mon)

20140125_1.jpg
今月のレッスンはファレンデス。
直線的に落ちるもの・・・という意味だそーだけど、
この手の難しい横文字の名前はどーしても覚えられない。(^^;

固い枝ばかりの花材だった割には上手く下に落とせた♪と自己満足。(笑)
本当はグリーンネックレスとかのように勝手に下に垂れ下がるような
花材で作るようだけど、それだと花材だけでもかなりお高くなっちゃうので、
今回は普段使いの花材でのレッスンでしたー。

20140125_2.jpg
レッスン後のティータイム。
今回は生徒さんが美味しいビーフシチューを作ってくれたので
美味しくお腹もいっぱいになっての解散。
ありがたやー!!!
23:43  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

一年。

2014.01.22 (Wed)

20140122_1.jpg
早いもので さんたが天国へ逝ってしまって一年が経ちました。
うん。。。あっと言う間に一年経っちゃったよ。

20140122_3.jpg
チビ達と一緒にお散歩したり、遊んだり。
もっともっとしたかったなー。

20140122_2.jpg
このベビーカー。
今はもっと改良されて、HAL君用に買った時代にはなかった
背中がリクライニングしたりする素敵な機能が付いたり、
もっとコンパクトに畳めるようになってたりするんですが。

そのせいで下の荷物置き場に邪魔な骨組が入っちゃって
さんたが乗れるスペースがなくなってるので、
我が家にはこっちのベビーカーがベストだったよなー。と今でも思う。
誰よりも先にベビーカーに自ら乗り込んだのは さんただったから。(笑)

20140122_4.jpg
ほぼ毎日、夕飯作るときに さんたが大好きだったニンジンの
切れっ端をあげています。
14年間ずっと、ニンジンを切る音を聞きつけて足元に来ていたので
今でもふっっと気配を感じることがある気がするよ。

20140122_5.jpg
ちっちは朝のお見送りが終わって帰ってくると
玄関のこの子に「さんちゃん(ただい)まー。」と言いながらなでなで。
「さんちゃんに持って行ってあげて」と言うと、棚の写真のところに
ニンジンも持って行ってくれるよ。^^

先に一人で寝るのがちょっぴりだけ怖くて
「夜中に泥棒やお化けが来たらどうしよう!?」と言っていたHAL君も、
「うちの中はさんちゃんが守ってくれてるから、お化けが来ないように
ワンワンッ!!ってちゃーんと追い払ってくれるから!!」
と言ったら納得してたし。(笑)

これからも我が家の守り神で居てくれることでしょう。U^ェ^U
よろしくねー!!
23:42  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お菓子レッスン(かすてら)

2014.01.21 (Tue)

20140121_1.jpg
今月のお菓子教室はライスボール♪
じゃなくて、こちらは軽めのランチ代わりに先生が用意してくださったもの。
美味しかったのでついついコッチをメインに写真を撮ってしまった。(笑)
コロッケ好きのちっちもこれは美味しかったみたいで、3つ分をペロリ♪

20140121_2.jpg
忘れずに一応今日作ったカステラも撮っておかないとね!
見た目が地味なんで、絵柄的にもライスボールに負けちゃいますけど。www

お味はふんわり美味しくできあがりましたよー♪
普通のスポンジケーキと入れる材料は大して変わりないのに
出来上がりは食感などなど全然違うのが不思議ー。
23:44  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

初★シルバニア

2014.01.15 (Wed)

20140111_t1.jpg
園バス仲間からお下がりでシルバニア頂きました♪
初めての女の子おもちゃに母娘して少々戸惑い気味ですが・・・。σ(^_^;
くれた女の子は、今はすっかり「こえだちゃん」にハマッているそう。
今もこえだちゃん、あるんだねぇ。なつかしー!!

20140112_t1.jpg
でも、初めの一日は物珍しさからシルバニアで遊んでたものの、
やっぱり翌日以降に取り出してくるのはプラレール。
人形遊びよりも、レールを繋いでいくほうが楽しいようです。(笑)
うん、母もそー思うっ!!
女の子が生まれるまでは女の子オモチャに憧れを抱いていたけど、
自分が実はお人形遊びとかはそんなに好きじゃなかったことに
今更ながら気づいちゃったよー。(-Д-ゞ

20140110_t1.jpg
あ、でもちっちは最近はプラレールと並んで、粘土とパズルが好きみたい。

20140110_1.jpg
クッキー型を使って型を抜いたあと、
抜いたクマさんやハート型に、箸でグサグサに穴あけて包丁で切り刻み、
最後はクマさんはスプラッター!状態なんですけどね。(笑)
23:37  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

回転寿司

2014.01.12 (Sun)

HAL君に「何食べて帰る?」と聞くと「ポテトか御寿司!」と答えるので
回転寿司率の高い我が家。
休み中はなるべく手抜きしたいので、回転寿司ランチへ♪

20140112_t2.jpg
お初のお店、かいおう。
100円、150円のお皿がメインだけど、ついつい150円のお皿を取っちゃうので
お値段は1.5倍くらいになっちゃったけど、でも美味しかったので満足。^^

20140112_t3.jpg
注文レーンに「新幹線」が来るとの情報で行ってみたんだけど、
今回はレーシングカーが持ってきてくれたよ!
ま、どちらでもチビさんは大喜びですけどね。(笑)

小さいけどキッズスペースがあったり、綿あめやカキ氷があったりと
チビたちはとっても気に入ったようなので、
「新幹線(車)」と言われたら今後はこっちに来ることに決定!!

「新幹線の御寿司」(カッパ) も特別な日に言われれば仕方なく連れて行ってたけど、
これでもう新幹線のために美味しくもない遠い場所まで行かなくて済むー♪(^m^*
23:36  |   |  Trackback(0)  |  Comment(3)

テディベアミュージアム★

2014.01.09 (Thu)

20140101_4.jpg
伊豆旅行は誘われて付いて行っただけで
特にあちこち観光しなきゃ!という気もなかったのですが(お正月だし)
近くにテディベアミュージアムがあったので行ってみることに。
さすが観光地。
元旦からこーゆーとこも軒並み開いてるのねー!?

さて。
入館すると、1階にはテディベアがいっぱい!

20140101_5.jpg
でもそんなにテディベアに興味はないので、1階部分はサラッと見学。(笑)

我が家のお目当ては2階に居るコノ子たちでーす♪(^m^*

20140101_9.jpg
ネコバスー!!!
そうです!あのトトロのネコバスに乗れちゃうの♪(^-^)ノ

本家、三鷹の森の方の美術館では館内撮影禁止だと聞いたことがあるから、
ネコバスに乗って写真を撮りたいなら、こちらの方がいいのかも!?(笑)
特別展示らしいけど結構前からやってるし、しばらくあるんじゃないかなー?

20140101_6.jpg
でもテディベアミュージアムなので、ちゃんとネコバスもトトロも
くまちゃんたちが作っていたよ♪

20140101_7.jpg
ふふふ。可愛いー!!(^^*

20140101_8.jpg
まっくろくろすけ、色落ちするんだ!?(笑)

我が家のチビ二人もトトロは大好きなので、2階メインに楽しませていただきましたー♪
そんなに期待せずに行ったけど、結構満足!!^^
23:33  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

海鮮どーん!

2014.01.04 (Sat)

20140101_2.jpg
海鮮どーん!!!

今年のお正月は相棒実家に誘われ、伊豆で過ごして来ました。
家でごろごろ寝正月じゃないお正月って初めてかも!?

伊豆と言えば、やっぱり海の幸っ!!
お節料理よりもこっちの方が断然嬉しい♪( ´艸`)
散々食べてますます体重は増加中・・・。(爆)

家でお節料理やお雑煮は作ったことがなく
いつも年明けに相棒実家に食べに行っている我が家なので、
お正月に向けて何かしなきゃという気忙しさはないけれど。
それでもホテルでの上げ膳据え膳生活は、悪くなかったな。(笑)
23:38  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

あけおめ。

2014.01.03 (Fri)

20140101_1.jpg

明けましておめでとうございます♪

今年も例年通り、紅白 → ジャニーズ → カウントダウンTVで年越し。
チビ二人もカウントダウンが過ぎるまで歌に合わせて部屋中を走り回り、
ハイテンションでハシャいでいました。(^◇^;)
特別なのは大晦日だけだからねー!?!?!

またドタバタな一年が始まります。
今年も宜しくお願いしまーす!(*^ー^)

20140101_3.jpg
初詣も例年通り、近所の小さな神社をハシゴして三社参り。
一箇所で おみくじ引いたら・・・ガーン!!!(☆。☆)
ま、あとは上る一方・・・ってことで。
うん。気にしない、気にしなーい♪
23:37  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
