10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

自己主張

2013.11.29 (Fri)

20131129_t1.jpg
今日は買い物ついでにチラッとニトリに寄ってみたら、
HAL君が食事するのにちょうど良い高さの小ぶりのスツールを発見。

カゴに入れたら 「ちっちの?」と聞かれたので「お兄ちゃんのだよ」と言うと、
そそくさと自分のも選び始めて 「ちっちのー!!!」と抱きついて離さない・・・。(--;
まぁ、1000円しないし、いずれ取り合いになりそうな気がしたので仕方なく2つ購入。

でもせめてもうちょっと地味なものを・・・と他の柄をあれこれオススメしてみたんだが、
最後までこのカラフルハート柄から譲らず。(T_T)
ピンクにリボン柄のブリブリロマンチック系じゃないだけマシかぁ・・・と
最終的には母が折れましたよ。(苦笑)
意思表示・・・というか、自己主張が激しくなってきたなぁ。(^Д^;

ちなみにショックなような、ラッキーなような発見が1つ。
先日リメイクさせられた子供用暖かスリッパ。
ニトリで似た感じのものを発見しちゃったよー!!!
もうちょっと早く発見できてれば・・・。(T_T)
ちょっと足首が長すぎではあるけど、次回からはコレ買おう!と思った次第。(笑)
23:38  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

最近のハマリ物

2013.11.28 (Thu)

20131128_t1.jpg
最近、お昼はレトルトカレーにハマり中。
150円ちょっとで結構美味しい!ってか、自分で作るより断然美味しい。(笑)
色々種類があって まだ食べてないシリーズも沢山あるし、しばらく楽しめそう。( ´艸`)

90円台~400円台後半まで、いろいろ出てるけど、まだなんとなく
200円以下のものしか試せてません。
マックでセットとか買えば500円近くを平気で払ってるのに、
レトルトカレーだと300円超えたら超贅沢してる気がするのは何故ー?(笑)
でも勇気が出たら、お高めカレーも食べてみたいな♪

20131128_t2.jpg
そしてもう1つ。
今までは塗ったあとのベタベタが嫌で
ずっとジェル状のハンドクリーム(黄緑色のパッケージ)をを使ってたけれど。
ここんとこ指先のカサカサだけがそれじゃ改善されないので
クリーム状のをgetしてみたよ。

今までハンドクリームが香ったって手洗いで直ぐ取れちゃうし?と
香りなんてついててどーすんのさ?くらいに思ってたけど、
案外癒されてる気もしてきた・・・。(^m^*
23:39  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お菓子教室(ポンム・カルヴァドス)

2013.11.19 (Tue)

20131119_1.jpg
今月のお菓子教室。
りんごのブランデー(カルヴァドス)をたっぷり入れた、
林檎のババロアケーキ♪
美味っ!!!^^*

上に飾ってあるリンゴはブランデーソテーしてあるので
やはり大人の味だった様子。
HAL君はキレイに上を剥ぎ取って食べていたよ。(笑)
下のババロア部分は美味しかったみたいだけどねー。
でも実は、ババロア部分の方がお酒いっぱい入ってるんだけどね!?

ババロアとムースの違い、ずっとどこが違うんだろうなぁ?と
思ってたけど、今日分かったよ!!
ムースは「泡立てたもの」で、ババロアは「卵が入っている」ものなんだって。
卵が入ってても泡立ててればムースと言ってもいいから、
最近は響きがいい「「ムース」と表記しているところが多いとか。
へーーーー。

20131119_2.jpg
クリスマス近しということで、可愛いケーキのアクリルたわしも頂きました♪^^
以前はさんたのフードボウル洗うのに、まみが適当にガーター編みした
アクリルたわしをずっと使ってたけど、こんなに可愛いと使うの勿体無いね。(笑)
20:41  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

どんぐり拾い

2013.11.17 (Sun)

秋をすっ飛ばしてすっかり冬になってしまった今日この頃。
最近の買い物帰りは遊歩道での どんぐり拾いがお気に入り。

20131111_t1.jpg
ぼうし集めたりー。

20131115_t1.jpg
葉っぱ集めたりー。

日に寄ってお気に入りアイテムは変わるようですが。

20131122_1.jpg
毎日コツコツ溜め込んでいるどんぐり。
虫が出てくると嫌なので
玄関外の缶カラに入れてからお部屋に入るお約束。(笑)

こんなに溜まったよー!!(^-^)ノ
この調子だと、冬の間に缶のフタがしまらなくなりそうだね!?(^^;

20131117_t1.jpg
何の予定もない土日は、ちっちがお昼寝している間に
HAL君と買い物や公園遊びに出かけているよ。
ちっちに邪魔されずに「こっそり」出かけるのが楽しいよう。(笑)

週末は久々に砂場のある公園へ。
普段は砂場遊びのお相手は相棒担当。
久々にお砂場遊びに付き合った母は、30年ぶりくらいに
トンネル掘っちゃったよ!!

20131115_t2.jpg
この日は夕やけもキレイでした。
燃えるような夕やけ。
他のお友達たちも同じ空を見上げていたようで、
みんな夕やけ空の写真をUPしてた。(笑)
23:42  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

冬支度

2013.11.13 (Wed)

20131113_1.jpg
寒い!!寒すぎるっ!!
寒さに耐えられず、まだ早いと温存しておいた真冬用コートを
とうとう登場させてしまったよ・・・。
今からダウン着ちゃったら、本当の真冬に何着ればいいのやら・・・?(-Д-;

寒くなってきたし、そろそろ暖かスリッパの季節。
HAL君がはいてたら、そりゃちっちも欲しくなるよね!?
以前HAL君用に作り変えた子供サイズのスリッパの取り合い勃発。(爆)

20131111_1.jpg
仕方ないので小さくなってきてた茶色いのをちっちにあげて、
母の白いのをHAL君用にリメイクすることに。

普通の形の子供用スリッパじゃダメかなー?と聞いてみたんだけど、
どーしてもこの形がいいんだとさ。(苦笑)
子供サイズでも、この形、販売してくれないかなぁ・・・?(--;

20131111_2.jpg
でもこれで取り合いもなくなって、1つ、争いの種が減った。(笑)
母が(仲裁するのに)怒鳴る回数も減る、はず。
良かった良かった。www
23:23  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ピアノ発表会とレゴ☆

2013.11.11 (Mon)

20131109_1.jpg
週末土曜日はHAL君のピアノ発表会でした。

一人で人前に出るのが苦手なので、去年はリハからダメダメで
本番も「舞台に出てこないかも!?」と心配していた発表会。
一度やって自信が付いたのか?今年はリハもカンペキ!
当日はしっかりした足取りで登場し、こちらも安心して見ていられました。(笑)
成長成長っ!!^^
舞台に登場するかどうかで、成長を感じるなんてね?(苦笑)

20131110_t1.jpg
頑張ったご褒美に、アウトレットでレゴGET♪
9-12歳用となってたので、ちょっと難しいかな?と思ったけど
説明書見ながらスイスイと組み立てていたよ。
パーツが細かくて多いだけで、一工程一工程、根気良く組み立てていけば、
やることは小さい作品と変わりないもんね!^^

20131109_2.jpg
土曜日はこちらの作品を完成。
そして翌日は新しい作品に着手。

日曜日の作品は説明書2冊分。
計112ページ分もあるよー!!ひゃー!!

今回GETしたレゴは1箱で3タイプの作品が作成可能なんだけど、
1つ目もあんなに時間をかけて頑張って作ったのに、
あっさりソレを全部バラバラに壊して違う形に変形し始めちゃった。(^Д^;
あれだけ頑張ったら(作るのに3,4時間はかかってると思う)
もうちょっと飾って眺めておきたい・・・って思うのは
大人だけなのかな?(^^;

20131110_1.jpg
頑張った甲斐もあり、2作品目も昼~夜までかけて完成!!
組み立てはHAL君だけど、
パーツが探しきれないと「ちょっと探してー!」と呼ばれるので、
母もそれなりに疲れたよ。(笑)

初めて気付いたんだけど、レゴって1つ1つを動画で見せてくれる、
こんなページがあるのね?
 → http://creator.lego.com/ja-jp/Products/7347.aspx
(HAL君が今回作ってる作品のページ)
説明書もなくしたらここでDLできそうだし、至れり尽くせり!!(^-^)b
23:42  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ブルートレイン消滅!?

2013.11.07 (Thu)

20131107_1.jpg
<ブルートレイン>廃止へ・・・ http://t.co/iC3ZjNjY6v (Y!ニュース)
というニュースを知り、ちょっぴりショック。
東京から九州に向けて走ってた寝台特急もいつの間にか消えてたし、
なんだか淋しいなー。

でも去年、ちっちもまだ小さかったけど、ちょっと無理して
カシオペアと北斗星に乗っておいたのは正解だったかも!!(^-^)v
 → 北海道の旅。

HAL君とは「大きくなったらまたそのうち乗りたいね!」って言ってたんだけど、
残念ながら無理っぽいもんねー。(T-T)
今後は駆け込み需要もあってますますチケット取りづらくなっちゃうだろうし、
廃止後も北斗星だけはお盆と年末年始は走るみたいだけど、
そんな時期はお値段的にも無理めだもんねー。(-Д-;
ほんとに残念。
23:34  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

すけじゅーるん♪

2013.11.01 (Fri)

20131101_t1.jpg
今日のおやつはミスド。
お友達のご協力のおかげで大小2冊get♪
って、一冊ですら毎年殆ど書き込んでないんですけどね。(^◇^;
スケジュール帳にいっぱい書き込めるような生活がしたいよー!!

ところで手帳の巻末付録の路線図。
殆どの手帳が地下鉄路線図ばかりなのは何故ー?!
個人的には地上のJR&私鉄の路線図の方が何倍も嬉しいんですけどー?

そそ、この日は2年前までバイトしてたお店の仲間と久々に飲み会。
平日で預ける人が居なかったので、チビ達連れで参加しちゃいました。
行くまでは ちょっと面倒だなー。なんて思ってたりしたんだけど(笑)、
行ってみれば、HAL君は大学生のお兄ちゃんに遊んでもらって喜んでたし、
結構楽しかった♪^^

バイトしてた頃は、曜日や時間も不規則だったから、手帳が大活躍だったなー。
23:37  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
