08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

モンステラのアレンジ(フレッシュ)

2013.09.28 (Sat)

20130928_1.jpg
今月のレッスンは
この大きな葉っぱがドーン!とメインに来るアレンジ。

20130928_2.jpg
モンステラの葉の隙間から赤や黄色をチラリを覗かせるのがポイント♪
なんだけど、葉の形によっては隙間が少ないものもあり、当たり外れも?
自然の素材だけに難しいねー。(^^;

20130928_3.jpg
正面からよりも横から見たほうが、花はたっぷり見える。(笑)

20130928_4.jpg
本日はおはぎの差し入れを美味しくいただきましたー♪^^*
23:00  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

那須旅行

2013.09.22 (Sun)

今週は近所の公園で遊んだり、
歯医者に行ったりとのんびりな連休を過ごし中。

20130913_1.jpg
先週は台風が来る前、幼稚園の創立記念日を利用して
金・土で那須に遊びに行ってきたよー♪
どうぶつ王国 や りんどう湖で
たっぷり動物達と触れ合ってきました☆^^

りんどう湖ではHAL君はヤル気マンマンであれこれ体験。
子牛にミルクあげて、バター作って、乳搾りして、ソーセージ作って。

乳搾りはまだ手も小さいし、絞るのは難しいかなー?
でも牛のおっぱいに触ってみるだけでもいい体験♪
なんて思ってたけど、どうしてどうしてっ!!
父よりも上手にピューっ!!と搾り出してたよー!!(笑)

どうぶつ王国もりんどう湖も、どちらも一日じゃ足りないねぇ。(^^;
ちっちがもう少し大きくなって一緒に参加できるようになったら
またリベンジしよーっと!
13:29  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プラマイゼロだといいけれど

2013.09.20 (Fri)

20130919_t1.jpg
ホイップ付きの厚焼きパンケーキ☆
犬友Jさんが毎日食べてるくらいにハマってると
言ってたのが気になってて、
ローソン寄ったついでに買って来ちゃったー♪( ´艸`)

見た目そんなにデカく感じなかったから、
ランチのデザートのつもりでオニギリと一緒に買ってきたのに、
これ一つでお腹いっぱいのボリュームがありました。(笑)

で、今朝、ママ友には こんな雑誌借りたのにー。
初っ端から脱落の予感ありあり?!(爆)

運動して、食べて・・・プラマイゼロならまだいいけど、
まだ1ページも開いてないから、
このままじゃプラスだけになっちゃいそうで非常にマズイっ!!(-Д-;
23:33  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ゴールド!

2013.09.17 (Tue)

本日、免許更新、無事完了!
もちろんゴールドでございますよー♪( ´艸`)
運転しないので傷つきようがない。(笑)
身分証明書として大活躍中です♪

週末の台風は皆様、大丈夫だったかな?
まみは昨日は台風の中、
覚悟を決めてビニール合羽まで持って歯医者へ繰り出したら、
風は強いけど雨は殆ど降ってなくて拍子抜け。(^^;

20130916_t1.jpg
帰りはすっかり雨も上がってたけど、
通せんぼされてたー!!
23:32  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

血豆ネイル

2013.09.12 (Thu)

20130912_t1.jpg
ベランダの窓が重くて思い切り引っ張ったら
ガツン!!と指が挟まったー!!!(T_T)
で、奇しくも自爪とネイルの色が同系色に・・・。(爆)

血豆(?)なんて作ったの何年ぶりだ?!
ま、チビたちの手が挟まったんじゃなくて良かった。

この夏は
歯医者の待合室で読んだ雑誌で見たブルー&白線が入った
ネイルが可愛かったので、ちょいと真似っこしてみたり。
20130912_1.jpg
技術がないので、その後は馬鹿の一つ覚えみたいに
同じ柄ばかりやってたけど(笑)、
色が変わるだけでも雰囲気変わるから楽しいね♪^^
23:34  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

オモテナシ

2013.09.09 (Mon)

オリンピック、東京に決定しましたねー!?
自分的にはそこまでは盛り上がってなかったけど、
せっかく東京に来るんだったら、
ちょこっとは何か楽しめるといいかなー!?

ま、うちは会場近くではないので、何かが便利になったり・・・の
恩恵にあずかることはなさそうですが。(^^;

で、今朝はワイドショーでオリンピック招致演説を見たHAL君が、
いきなり、『表がナイって何?』と聞いてきたよ。
「おもてなし」を そー取るかぁ!?(笑)

こないだはスマスマでjoy!!のバックダンサーに
「おけさ笠」で踊ってる人たちがいるのを見て
『餃子の人たちがいっぱい!』と大笑いしたり。

子供の発想って面白いー。
23:32  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

梨狩り♪

2013.09.07 (Sat)

20130907_1.jpg
今年もよみうりランド近くのいつもの梨園で梨狩りをしてきたよー♪(^O^)v

1つ1つがデカいので、我が家で美味しいうちに食べきれる量、6つ程で終了。
HAL君はどんどんもぎ取りたいので、あっと言う間に梨狩りが終わっちゃう。(^^;
(その場で食べ放題の場所ではないので)
でもでも、自分で採るのは楽しいよねー♪
夜のデザートに美味しくいただきました☆^^
23:32  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ジブリ

2013.09.06 (Fri)

今日のお昼のワイドショーは宮崎監督の引退会見生中継。
たまたまテレビに写ったトトロに ちっちが釘付け。
「トット!!」と言いながらテレビから離れない。(笑)

20130906_t1.jpg
そうさ。我が家はトトロがいっぱい!
これは20年くらい前にジブリ展で買ったタペストリー。
ずいぶんと色褪せてしまったなぁ。(^-^;)

大人向けジブリは案外どーでもいいんだが、
子供向けジブリは大好きっ!!
監督引退後のジブリの子供向けファンタジーの雰囲気が
変わらないでいてくれるといいんだけど・・・。

☆☆☆

そしてヨシ○イ。
さすがにずーっと毎日ではありませんが、
まだ月に一度とか、たまーーーに続けています。

20130906_t2.jpg
今日届いた料理はイカの炒め物。
主婦歴10年以上。
人生初のイカ調理。背骨初めて抜いたー!

たまにこーゆーチャレンジ食材が出てくるのは悪くないね。
また自分で買って作るかは別だけど・・・。(笑)
23:32  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お菓子教室(ひんやりスイーツ)

2013.09.04 (Wed)

20130903_1.jpg
今月のお菓子教室はクレームブリュレとマンゴーココナッツプリン♪
どちらも美味ウマ♪(^_^)b
クレームブリュレが思っていたよりもとっても簡単だったので、
そのうち家でもチャレンジしたいなー!

20130903_2.jpg
このバーナーであぶる作業が入ると、ちょっと上級者な気分だよね!(笑)

20130903_3.jpg
今回のちっちは味見係で参戦してくれましたよー。(笑)

カラメルは苦くてそのあとは下のプリンの方も食べなかったけど、
マンゴーの方はとっても気に入り、一人で1つ完食っ!!
そしてたくさん出来たので近所のお友達にもお裾分けしたら、
クレームブリュレを絶賛していただきました。^^
良かった良かった♪
20:33  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

夏休みの宿題

2013.09.02 (Mon)

長いと思っていた夏休みも、案外あっという間に終了。
今日から幼稚園も新学期。

母の宿題もギリギリで完成!!
20130902_t1.jpg
これの前の方のページは天気やその日の出来事を書く欄なので、
自分で頑張らせたけど、最後のページだけは毎年 母の宿題に。(^^;

20130902_1.jpg
HAL君も思い出の絵は頑張って描いてましたよー!
何故かキョウリュウレッドかぶって描いてますが。(笑)
ちなみに、この絵はサマーランドのスイカ滑り台ね。www

さ!!コレ持って元気に行っといでー♪
初日から給食があるのは助かります。(^_^)b

20130902_t2.jpg
兄が居ない間に、ちっちはおもちゃ全部ぶちまけてー。
片付けたらまたすぐに ぶちまけてー。
エンドレス!!(ノД`)
12:31  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
