07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミスド

2013.08.30 (Fri)

20130830_t1.jpg
CMにつられて さっそくマロン!
うん。まあまあ。(笑)
あ、でもまみはケーキの生クリームは大好きだけど、
ドーナツのクリームINは元々そんなに好きじゃないので
あまり参考にはしないでねー!!
それでもついつい、季節商品がでると釣られちゃうのよねー。(^^ゞ

ミスドカードのポイント加算も9/30で終わっちゃうみたいだし、
どちらにしろ10月中旬で期限切れなので、その前に使っちゃわないと!

今後はポイント制やめて、昔のスクラッチで点数ためるのに戻るのかなー?
でもあの頃の方が、景品が良かった気がするしね。いいかもね!?
23:34  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

帰省

2013.08.23 (Fri)

先週末から4泊5日で別府に帰省。
気温は東京とそんなに変わらないみたいだけど
海が近いので湿気が多いのか?とにかく暑かったー!!!(-Д-;

20130818_t1.jpg
実家ワンコのテトちゃんも10歳超えてすっかり落ち着き、
タックルしてくるようなご挨拶はなくなってたけど、
まだまだ元気で何よりでした。U^エ^U

あまりに暑いので、出かける先も
渓谷、プール、水族館・・・と水辺ばかり。(笑)

20130820_t1.jpg
こちらは岳切渓谷の沢歩き♪
駐車場までは灼熱地獄だったのに、目の前の沢に降りたら超快適空間っ!!
自然の力はスバラシー!!!(^-^)ノ

ここは10年くらい前にさんたと一緒に歩いた場所。
残念ながら今は「ペット禁止」の看板が出ていました。。。
昔は一緒に行けたから・・・と確認せずに連れて行くのは 今は危険だね。
気をつけなくちゃ!

20130823_t1.jpg
うみたまご(水族館) のイルカショーでは思い切りズブ濡れになり、
HAL君も大はしゃぎっ!!
ほんとに「ザッバー!!」と容赦なく水がかかってくるからね。(^^;
夏は乾くかもしれないけど、
冬場は水をかけるの少し控えたりするのかしらん?

20130823_t2.jpg
そう言えば、最近はカメラやスマホの代わりに
iPad(大人)やDS(子供)で写真撮る人、結構多いんだねー?
今回の水族館もそうだけど、こないだ行った江ノ水でもたくさんいたよ。

20130826_t1.jpg
最後に。
つぶらな瞳に負けて思わず連れ帰ってきてしまった かぼすちゃんストラップ。
ちっちが気に入ってしまって返してくれなかったー。(^◇^;)

楽しかった夏休みももう終盤。
長い・・・と思ってたけど、案外あっという間に終わっちゃったなぁー。
23:31  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

クルクルするん♪

2013.08.15 (Thu)

20130815_t1.jpg
指をスポンジに突っ込むタイプのエナメルリムーバーを
お試し価格で購入。
初めて使ったけど(と言うか、こんな形があるの知らなかった!)
今まで落とすのに苦戦してたラメもちゃんと落ちるし簡単でいいね♪(^-^)b

ただ、お試し価格の半額だから買ってみたけど、
正規の値段(1200円程)だとなかなか手が出せないな…。(^^;

ここ数年は手の方はジェルを使ってたけど、
ジェルの場合は「やるぞー!」って準備もいるし、やり始めたら
一気にやっちゃわないといけない感じがするので、
途中でちっちが起きたりして邪魔されると結構やっかい。
なので普通のマニキュアを使ったりもしてるよー。
こっちだと一本塗ったらフタ閉めて一休みもしやすいからね。(笑)
23:33  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サマーランドへGo!

2013.08.11 (Sun)

20130810_t1.jpg
つい先日、「チビ達は日焼けして良し!」とか言っときながら、
叩き売り状態になってたのに釣られて
チビたちの分のラッシュガードも買っちゃったよー!(笑)

ちっちのは東京ガールズコレクションのつばさちゃんデザインなんだとさ。
こんな小さい子用もあるのね?!
どちらも3000円越えのが1000円まで落ちてたので得した気分♪

20130811_t1.jpg
で、さっそく購入したラッシュガードも持って、
先週のアンパンマンプールに続き、サマーランドへ行って来たよー!

20130811_1.jpg
そして室内よりも涼しく感じた屋外プール。(笑)
こんなアスレチック?があったので、HAL君も頑張ってチャレンジしたよ。
網にはもちろん捕まれないので、ブイを一生懸命渡ってました。

20130811_2.jpg
それにしても、サマーランド。
なんでそんな室温設定なんだー?!(@_@)
屋内は涼しくて快適なの状態を期待してたので、ちょっとガッカリ。(苦笑)

20130811_3.jpg 20130811_4.jpg
でも屋内も屋外も、子供ゾーンもしっかり充実してて良かったよ。^^

まみ自身が訪れたのは実に17、8年ぶり。
昔ここがどんなだったかは全く覚えてないけど、
駅から行き着くまでの道がうねうねとかなり悪くて(山奥的なところにある)
バス酔いでリバースしまくったのだけは記憶に鮮明。(爆)
正直、それ以来、ずっと避けていた場所。。。

いつの間にやら新しい大きな道が通り、うねうねもなくなり、
素敵な場所に生まれ変わっていたよー。(笑)
23:31  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

江ノ島へGo!

2013.08.08 (Thu)

暑さに負けてスーパー買出しなどの必要最低限以外は
家にひきこもりな毎日・・・。
まぁ、実際はベランダプールは大活躍中なので、
部屋に引きこもってはいないけど。(笑)

そんな中、お友達に誘ってもらって
江ノ島水族館まで行ってきたよー!!

20130808_t1.jpg
最近は年パスで八景島ばかり行ってたので、江ノ島はお久しぶり。
イルカのショーなども新しくなってて楽しめました。^^

さて。
駅には海水浴に繰り出す皆さんもいっぱい。
今日は砂浜にいるのも暑かっただろうなー。(;´Д`)

真夏には初めて行ったけど、ズラリと並んだ海の家(屋台?)なんかも
とーってもキレイでお洒落なお店が沢山っ!!(水族館から見える)
太陽じりじりの灼熱地獄じゃない日だったら
食べ歩きとかも楽しそうだったけど、
とてもじゃないけどそんな気になれませんでしたー。(^^;

水族館の前にあるパンケーキのお店 Eggs'n Things も
日陰のない炎天下の中、日傘さして20人くらい並んでたよー!
いつか食べてみたいけど、今回はもちろんムリムリっ!!
夏以外の季節に、しかも子連れじゃなく行きたいわー。(笑)
23:31  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

映画館デビュー

2013.08.07 (Wed)

今朝は早起きして映画館に9時にスタンバイ★
映画公開されてすぐだけど、朝一は思ったとおりガラガラ♪
徒歩圏内だからこそ出来る技だわね。(笑)

20130807_1.jpg
夏休みの課題(HAL君との約束)を1つクリアしたぞ!(^ε^*)v

今回、思い切ってちっちも一緒に映画館デビュー。(3歳未満無料)
騒ぐようならHAL君を席に残して外に出るつもりだったけど、
案外大人しく最後まで観ていたよ。
まぁ、ずっとキャラメルポップコーンに食いついてたし、
キョウリュウジャーも好きだからかもしれないけど。(笑)

20130807_2.jpg
午前中に一仕事終えたので、午後はいつものごとくベランダプール。
プールで思い切りくつろいでいる二人でしたー☆
23:51  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

プール三昧

2013.08.05 (Mon)

20130803_t1.jpg
この週末は毎年恒例アンパンマンプールへ。
夏休みだし、もっと芋洗い状態なのかなー!?と覚悟して行ったのに、
予想外にけっこう空いててビックリ。
お盆前でみんなお金使いたくないから出かけないのかなー?

で、曇ってて快適ー♪と思ってたけど、それでもしっかり日焼けしてました。(^◇^;)
夏終わりに安くなってたら、来年用にラッシュガード買おうっ!!
あ、もちろん自分用ね。
チビたちは日焼けして良し!!(笑)

20130804_t1.jpg
そして今日は引き続きベランダプール三昧。
朝から夕方にかけて3回入り、4回目を狙ってるチビ達・・・。(^◇^;
でも4回目は日も落ちてたので、早めのお風呂で我慢していただきましたがね。(笑)
23:32  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
