06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サマーキャンプ★

2013.07.31 (Wed)

20130731_1.jpg
週末は夏休みのお約束。公園花火。

そして週明け。
残念なお天気の中、
HAL君は二泊三日の幼稚園のサマーキャンプ(希望者のみ)へ出かけて行きました。
でも夜には晴れて花火も出来たようだし、
2日目、3日目はお天気も良かったようで良かったっ!!^^

今回は山中湖方面に行ったので、氷穴やドギーパーク、
かちかち山ロープウェイ、勝沼で葡萄狩りなどを楽しんできたようです♪

超楽しかったらしく、帰ってきた途端、早くも
「スキーキャンプにも行く!!」と言ってたよ。(笑)
初めは「行きたくないなぁー」と大して乗り気じゃなかったとこ、
「絶対楽しいから!」と半ば無理やりでも参加させて大正解!(*^ー゚)

20130731_t1.jpg
お土産は葡萄狩りの葡萄と、持たせたお小遣いで選んでくれたクッキー♪

20130731_3.jpg
HAL君が2歳くらいのときに買ったサンリオ福袋に入ってたお財布。
今回やっと袋を開封したよー!(笑)

クッキーは他の子もみんな(釣られて)同じの買ってたのかなー?と思って聞いたら、
「みんなバラバラだから違うよ。」とのこと。
ちゃんと何を買おうか自分で選んできてくれたみたい♪
ありがとね。^^*
23:33  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

歯医者・・・

2013.07.30 (Tue)

週末、すっごい重い腰をあげてやっと歯医者へ行って来ました。
大きな穴が開いてたとこ「痛みがないのが奇跡!!」な状態だったらしい。(^^;

これからしばらく歯医者通い。
痛みに鈍感なのか、いつも痛くないからついつい先延ばしにして
毎回治療に時間がかかるんだよねー。(--;
今回も全部治療したらまた半年とかかかるのかなー?(--;

歯医者って治療が嫌とかではなく、通うのが面倒なんだよねー。。。
ちょこちょことではなく、一気に全部治してくれればいいのにっ!!

20130802_t1.jpg
せっかく髪留めつけても全て毟り取って捨てちゃうので、
ずっと200本100円のダイソーのゴムで髪を結んでいたちっち。

やっと結ばれててもゴムを毟り取ることが少なくなってきたので、
ボンボン付きの髪ゴムを解禁してみたよ★
たまには女の子を楽しまないとねー♪
ま、まだまだ油断ならないのでこれ1つで粘るつもりだけどね。(笑)
23:34  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

夏休み

2013.07.25 (Thu)

夏休みに入ったばかりだというのに早くも
HAL君の朝から晩までの「一緒に遊んでー」攻撃に疲れておりますぅー。(--;
昼~夕方まで幼稚園に習い事に行ってくれるのがせめてもの救い・・・。(苦笑)

夏休みも毎日習い事があるのは可哀相かなー?と思ってたけど、いやいや!!
本人も楽しげに行ってるし(幼稚園の友達と一緒)、この時間は重要っ!!
しっかりレッスン通ってくださーいっ!!(笑)

20130722_1.jpg
夏休み初っ端は、ヨーカドーの夏セールで
念願の兄妹おそろ♪TシャツをGET!!

20130722_2.jpg
今までもちょこちょこ見てはいたんだけど、
デザイン、サイズ、お値段全てOKなものがなかなかなくてねー。
男女共にOKってなると やっぱり男児用だろうけど、
デザインが完全に男の子柄だとさすがにちっちが可哀相だしね。(^^;

今回見つけたのは無難なボーダー柄の色違い。
在庫処分で1枚400円。
こりゃ即決でしょ!!(^-^)v

そして昨晩、チャンネルをガチャガチャやってたら、
クイズ番組に仮面ライダービーストが出てるのを発見。
一瞬映っただけのなのに、ビーストだと分かってしまった自分に笑った。(^Д^;
しっかり男の子の母になってるわー。(笑)

その後だいぶ経ってから、ウィザード(主役)も隣の回答席に座ってたのに気づいたが・・・。
存在感、薄っ!!(爆)
仮面ライダーを離れると、目鼻立ちの濃いビーストに軍配が上がることが分かった。(笑)
ライダー卒業後は、ビーストの方が役者として出てきそうな気がするなー。
23:25  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

土用の丑の日

2013.07.22 (Mon)

土用の丑の日。
ごはんに乗っけたらできる手抜きメニューが大好きなので、
ずっと土用の夕食は鰻丼!!と決めていたのに。

最近の鰻の高さったら何なのさー!?
結局今日の夕食は 財布と相談の結果、鰻は断念。
アナゴとさんまの蒲焼きで迷って、さんまをチョイス。
いいのさ。さんまも美味しいからー。。。
23:35  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お菓子レッスン(ティ・ヴェール)

2013.07.17 (Wed)

20130717_1.jpg
今月のレッスンは抹茶のパウンドケーキ。
バターを攪拌するタイプではなく卵を泡立てて作るタイプの
パウンドケーキなので、食感もふわふわー♪

ただし抹茶味だったので、チビたちには不評。(^^;
ま、そうだよね。
自分もいつごろから抹茶味を美味しいと思うようになったのかなー?

20130717_2.jpg
今回は作るのも簡単で短時間で出来てしまったので、
焼き上がりを待っている間に先生が軽食を用意してくださってました♪

ちっちもにんじんのポタージュにパンを千切って入れてあげたら
気に入ったみたいでバクバク食べてた。^^
ご馳走様でしたー♪
23:24  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ジャム作り

2013.07.11 (Thu)

20130710_t1.jpg
朝っぱらからジャムをぐつぐつ・・・。
あ゛ー!!!!! とにかく暑い!!!
途中からクーラー入れたけど、汗だくだくですよぉー。(xДx;)

相棒実家に遊びに行った時にHAL君が採りたがった
庭に成ってたブラックベリー。
貰ってきたはいいが、生ではすっぱくて食えたもんじゃなかったのでねー。(^◇^;)
ジャムにするのに砂糖ガンガンつっこんだら、案外美味しいジャムになりました。(^-^)v

自分が欲しがった責任からなのか?本当に美味しいと思ってるのか?
HAL君も毎日パンに塗って食べてます。^^

ブラックベリーって言うくらいだから、
もっと黒くなるまで待って食べたら生でも美味しくいただけるモノなのかなー?
20:34  |   |  Trackback(0)  |  Comment(3)

プール開き☆

2013.07.08 (Mon)

毎日言ってるけど、暑い!暑い!!暑すぎるっ!!

20130708_t2.jpg
ってなわけで、今日は夕方から今年初のベランダプール。
水運ぶのが大変なので、10cmほどしか水入れてないけど
チビ達はそれでも楽しげに満喫♪
これからの暑い夏を上手く乗り切らないとねー!!

そして夏と言えばサンダルですが・・・。

20130708_t1.jpg
買い物中に、見事にパッカリと サンダル崩壊。
帰る頃には上下が完全分離。

店に着く直前にかかとがパカッと外れたのが分かったので、
ヨーカドーでセール中のサンダル買おうかなー?とも思ったんだけどね。
帰るまでなんとか持ちこたえてくれるかな?と思ったのが甘かった・・・。
最後にはつま先部分のバンドも外れちゃったから、歩きづらいったらありゃしないっ!!(T_T)

でもこの薄皮一枚残ってて助かったよー。
灼熱地獄の本日。
裸足でアスファルトやタイルの上を歩くのは、いくら足の裏の皮が
厚かったとしても危険すぎるぅー!!(>_< )

去年、これの色違いのサンダルも分解してるので、寿命だったんだろうなー。
安いサンダルは縫い合わさってなくて、ボンドでくっついてるだけ
ってことも分かりましたとさ。(笑)
23:32  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

束の間の休息?

2013.07.06 (Sat)

金・土でHAL君はワクワクドキドキの幼稚園のお泊り保育へ。
もうちょっと子供たちも名残惜しそうに出かけるかなー?と思ってたけど、
案外あっさりしたものね?(笑)
でもみんな楽しげに出かけて行ったので、良かった良かった!

そしてチビたちを送り出した母達は、束の間のフリータイム。
「今日は久々に飲み会ー♪」なんて言ってるママ達も多数。(笑)
お迎えの時間気にしなくていいので、我が家もちょいと遠出して
久々に犬友さん達とゆっくりランチですよー♪(^m^*

20130705_1.jpg
おやつに食べたパンケーキ。
生クリームのボリュームにびっくりして友達とシェアすることにしたけど、
クリームを口に入れたらメレンゲ並みに軽い口どけで、これまたびっくり。
案外あっさり食べられちゃったよ♪

この日のちっちは起きてる間はニコニコと過ごし、
お昼寝もたっぷりしてくれたおかげで、ゆっくりお喋りも満喫♪
もっと邪魔されてお喋りに集中できないかなー?と思ってたけれど。
5時間半。
殆どちっちのことを気にせずにお喋りに没頭できました。^^
ちっち、good job!(^-^)b

翌朝、お泊り保育から帰ってきたHAL君は、やっぱり疲れたみたいで
家に着くなり爆睡。
楽しかったけど、もう一度は行きたくないらしい。(笑)

多分、お泊り保育中はそれなりにメチャメチャ楽しんでたんだと思うんだけど、
お帰りの集会のときに「またお泊り保育行きたい人ー!?」って先生が聞いたら、
手を挙げたのが1/3くらいの園児しか居なかったので
みんなそんなもんなのかな?(^^;
23:32  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

白くま

2013.07.04 (Thu)

暑い!!暑すぎるっ!!
みなさん、まだバテてはいませんかー???
まみは気分的にはもうバテそうな勢い。
まぁ、食欲落ちることはまずないので、ホントにバテることは
滅多にありませんが。(爆)

20130704_t1.jpg
スーパーで見つけたモンテールの白くま商品。
白くま関連商品が増えてくると夏が来たなー。と思うね。(笑)
今回はロールケーキとシュークリームをチョイス★
モンテールのおやつは好きなのでこちらも普通に美味しかったけど、
「白くまか?」と言われるとそーでもない気もする。(^^;
23:32  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ダンスで息切れ

2013.07.02 (Tue)

今度お泊り保育の出し物でSMAPのjoy!!を踊るHAL君。
最近はスマスマの録画をエンドレスで見ながら踊りの練習中。

「一緒に踊ってー!」と言われ一曲付き合っただけで、
母へとへとで息切れ。(^^;
もちろん幼稚園児バージョンにある程度簡単になってるのにね。
同世代なのに息切れしてないSMAPを初めてスゴイと思ったよ。(笑)
ジャ○ーズやA○Bの子たち、あんなに踊ってりゃ、口パクも当然だよなー。

そして年長さんになったHAL君は、ちょっぴり進化をとげています。(^-^)b

iPadでいつも勝手にYouTubeを見ているんだけど
たまに検索ワードを「打ってぇー!」と言われるのが面倒くさくなり、
「見たいなら、自分で覚えて打ったらいいじゃんっ!!」と言ってみたら、
あっさりとローマ字を覚え始めたよ。

「打ってー」としつこく言われるのが重なってイラッときて
ちょっとキレ気味に言っちゃったんで、
「自分でやらなきゃ見れない!!」と危機感を覚えたのかもしれないけど(笑)、
それにしても子供の適応能力ってスゴイ!!(驚)

20130704_t2.jpg
さんたが使ってたタマゴちゃん。
今はちっちのおもちゃとして活躍中。
指の力がまだ弱い一歳児でもピコピコ音を出しやすいからね。(笑)
23:32  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
