05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バードアレンジ(フレッシュ)

2013.06.29 (Sat)

20130629_1.jpg
今月はたまたまこの鳥の頭のような珍しい花材が手に入ったので、
バードアレンジを作成♪
グリーンの羽ををもっとバーン!!大きく広げたほうが良かったかなー?(^^;

20130629_2.jpg
おやつにたくさんの佐藤錦の差し入れをいただきました♪
初物。嬉しいっ!!^^*
23:22  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

エコバッグ

2013.06.28 (Fri)

夕方スーパー行くと試食がいっぱい出てるので、
今日も試食三昧でお腹いっぱいになってしまったチビ達。(爆)
夕飯殆どいらなかったなー。(--;

HAL君は積極的に試食のおばさんのところに寄って行ってしまうので、
そして渡り歩くので、ちと恥ずかしい・・・。(苦笑)

最近ヨーカドーもレジ袋にお金を取られるようになってしまったので、
エコバックを使うようになりました。
レジ袋断ると2円引きだった今までは気にせずにレジ袋貰ってたのに、
余計に2円払うと思うと勿体無い気がするのが不思議だねー。(^^ゞ
多分、そーゆー人が多いから、エコバック推進するのも兼ねて
マイナスじゃなくてプラスにしたんでしょーけど。。。

20130628_t1.jpg
ずっと受け入れられなかったピンク色。
でも最近ショッキングピンクだけ大丈夫になったのが不思議。
コレはこのマトリョーシカ柄に惹かれて、ついつい買っちゃったヤツ。

エコバッグ、景品なども含めて、なんだかんだでいっぱい持ってる。
使わないエコバッグがいっぱいあるのって、全然エコじゃないよね。(笑)
23:35  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

スマホ事情

2013.06.25 (Tue)

スマホの調子がすこぶる悪い。
アプリの強制終了はしょっちゅう。
勝手に再起動もよくある話。

今日はとうとう「シャットダウン中です」の画面のまま5時間経過。
(幼稚園の係があったため已む無く放置)
さすがに帰りにド○モショップ行ったが、なーんも解決しなかった。
さすがだわぁー。(-Д-;

「こうなってしまったら電池抜くしかないですね」
 (うん。そりゃそうだろ。状態見せるためにそのままにしといたんだよ。)
「アプリ少し減らしてみてください」
 (そこまで入れていませんが?)

で、最後に
「僕も同じの使ってるんですけど、タスクのリフレッシュのために
 毎日一回電源落として立ち上げ直す作業をしています。
 多少動きが良くなりますよ!」
・・・と、当たり前のように指導(?)されたけれど、
毎日携帯(スマホ)の電源入れなおす作業が発生するような機械って
問題ではないの??? (-ヘ-;

まぁ、確かにうちのスマホさん、酷使はしてるんですけどね・・・。
先週は実はアンパンマンミュージアムやユネッサンに行ってみたりもしてるんですが、
twitterなどで呟いてないのはスマホの電池切れのため。
車での移動中はずーっとチビ達がスマホでYouTube見続けてるからねー。(^Д^;
到着する頃には常に電池切れという。(爆)

20130620_t1.jpg
初ユネッサンは楽しかったよ♪
平日はガラガラでのんびり遊べてサイコーでした。^^
23:35  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

学校説明会

2013.06.22 (Sat)

20130622_t1.jpg
土曜日は今度HAL君が入る予定の小学校の学校説明会。
うちの方は学校選択性で近隣の小学校から行きたい学校を選べるので、
説明会が早いようです。
夏までに行くトコ決めて書類提出しないといけないからねー。
ま、うちは悩まずに一番近いトコに行きますが。^^

説明会にあわせて学校公開もやっていたので、HAL君も一緒に見学。
さて?
小学校がどんなところか、ちょっとは感じがつかめたかなー???
チビたちが一番食いついた教室は理科室。
ちょうど顕微鏡の授業やってたから、面白そうに見えたのかな!?

それにしてももう小学校!!早すぎっ!!
なんだかこの辺で一端、少しだけ成長が止まってて欲しい気もしますぅー。(^^;
23:33  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

食べ比べ

2013.06.19 (Wed)

スコーンとチートス。
その時その時で安い方を買って別々に食べてるから
違いが分からずに美味しく食べてたけど、
昔からちょっと気になってたので ついに同時に食べ比べてみた。

全然違ーう!!!(@Д@;)

チートスの方がチーズが濃くて、スコーンは微妙に和風な味を感じる?
どちらかと言えばチートスの方が好きかも!!

20130617_t1.jpg
にんじんにかぶりついてる子発見っ!!

この日の夕飯はカレー。
野菜はニンジン、ジャガイモ、タマネギの順に切るのが長年しみついてる。(笑)
タマネギを先に切っちゃったら、さんたが必ず人参を欲しがるから
間で一度まな板を洗う作業が余計に発生しちゃうからねー。(^^;

このツイートにコメント貰って分かった事実。
さんたがニンジン大好きだったから、ワンコはみんな好きなのかと思ってたけど
全く欲しがらない子もいるんだねー?
ワンコも人間と同じで好みは色々だね!!
23:03  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

七五三 撮影☆

2013.06.17 (Mon)

20130616_t1.jpg
遅ればせながらの七五三撮影。
(去年が該当年齢だけど早生まれだから繰り越しちゃった)

なんだかんだでやっぱり とーっても疲れた・・・。(^^;
けど、主役はいい笑顔で撮れたのでヨシとしよう♪
脇役はムッスリしてたけどね・・・。(苦笑)

しっかし、前日にオムツ買いに行ったついでに
すっかり忘れてた七五三を思い出して 店頭で写真の予約を聞いてみたら
「明日も空いてますよ」と言われてバタバタと翌日に撮影になるあたり、
常に行きあたりばったりの我が家っぽい。(苦笑)

本当はアリスじゃないとこにしようかと思ってたけど、
男の子の衣装はどこも似たり寄ったり・・・と思うと
なかなか他を探す意欲が沸かなくてねー。(--ゞ
そのまま記憶の片隅にひっかかってる程度でスルーしてたよ・・・。(爆)

ま、暑い時期に着物も可愛そうなので、思い出したときが撮り時ってことで。(^^;

ま、そのおかげで母は痩せそこないましたがね・・・。
↑ 本当は痩せてから撮りたかった(T_T)
23:33  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

カルピスコラボ♪

2013.06.15 (Sat)

今週はすっきりしないお天気が続く東京地方。
今日はちょこっと晴れ間が見えたと思ったら、蒸し蒸し。(><)
こーゆーのも嫌だよね。
早くカラッと梅雨明けてくれないかなー!?

20130612_t1.jpg
最近ミスドで始まったカルピスとのコラボ。
さっそくグラスセットをget♪

20130614_t1.jpg
青を貰ったら赤も欲しくなっちゃって、結局揃えちゃったよー!
赤のつもりで買いに行ったらピンクだったのが、ちょい残念だったけど。
でも兄妹でそのうち取り合いになりそうだから二つあったほうがいいよね♪(^m^*

クリームたっぷりの星型のヤツはちょっと胃に重たかったけれど、
周りをコーティングしてるカルピスチョコの味は結構好きかもー♪
ポンデリングの間にクリーム入れずに、
全体をチョココーティングしてくれたほうが嬉しかったなー。(笑)
06:34  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

田植え体験♪

2013.06.09 (Sun)

20130608_t1.jpg
週末は甥っ子くんもお誘いして、近所の自然公園で田植え体験♪
去年は雨だったから、今年は晴れて本当に良かった!!^^*

20130608_fb1.jpg
HAL君は相変わらず泥んこはあまり好きではないようだけれど、
それでも去年のように泣き顔で嫌がることはなく
渋々とでも田んぼに入水。
しっかり上手に田植えしてきたよー♪(^-^)v

20130609_1.jpg
そして翌日は近所でやってたランドセル展示会へ。
「えー!?もう!?」と思ったけれど、
「超早割なら1万円安い」と聞いたら動かない訳にはいきません。(笑)
同じものの3万と4万の違いは大きいもん!!

HAL君は黒希望ってくらいでこだわりも無いので既製品で十分だけど、
女の子は生地の色、ステッチの色、ステッチの形・・・と
かなりのこだわりを見せて、オーダーする子も多いみたい。(^^;
大変だぁー。
ちっちはこだわらない子になってくれるといいなー。(笑)
23:33  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

立科旅行

2013.06.02 (Sun)

20130602_1.jpg
この土日はHAL君のお友達家族と一緒に立科旅行♪
マンションも一緒の幼馴染み君なんだけど、現地集合にして
当日までナイショにしてたので、一緒に泊まれることが分かったら
二人ともテンションMAXで喜んでくれました。(^-^)v

20130602_2.jpg
翌日は長門牧場でヤギや羊に触れ合ったりして
自然を満喫してきましたよー♪

20130602_3.jpg
ちっちも怖がることもなく、ヤギさんをなでなで。

今までも何度か旅行に誘ってもらってたんだけど、
我が家がさんたを置いていく気がなかったので なかなか実現しなかった
お友達とのお泊り旅行。
さんたが居なくて残念な気持ちもあるけど、
こーやって一緒に行けてチビたちが喜んでくれたのは良かった。^^
次にワンコ飼う前に、も一度くらいどっかに行けるかしらねー!?
23:33  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
