04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一歳半検診

2013.05.31 (Fri)

20130531_t1.jpg
ちっちの一歳半検診に行ってきました。

生まれたときからずっとデッカちゃんだった ちっち。
でもこの数ヶ月、体重の増加が止まってくれたので、
だんだん成長曲線ギリギリよりも内側に入り始めましたよっ!!(^-^)ノ
その調子で標準サイズになっておくれーっ!!!(笑)

まだカタコトだけど、少しずつ意味のある言葉も発するようにはなりました。
チー(チーズ)とか、バッバ(バナナ)とか、ジュッチュ(ペットボトル全般)とか、
食べ物に関する覚えがいいみたい?(^^;

うちは「お父さん、お母さん」派なのですが、誰かに呼びかけるときに
(母以外でも)「ママー」と言うのが唯一の謎。
23:33  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

TDL♪

2013.05.29 (Wed)

20130526_1.jpg
週末は急遽、ディズニーに遊びに行くことに決定っ!!
会社で買うチケットは格安な分、入れる日程が絞られてるので、
日曜日を逃すとあと1日くらいしか行ける日がなかったのに 前日の夜に気付いてね・・・。(^^;

6月は小学校の学校説明会があったり、
ランドセル展示会があったりと、今年は結構忙しいのですぅー。

20130526_2.jpg
いつも通り、基本的にはあれこれ乗るつもりもなく、お散歩を楽しむスタンス。
でも今回は昨夏にできた「グーフィーのペイント&プレイハウス」を体験♪
子供向けなので30分も並ばずに入れたけどね。(笑)

「ミッキーのフィルハーマジック」 や子供向けの乗り物はあれこれ楽しみました♪
30分以上待つのは乗らないっ!!と決めてた割には結構乗れた気がする。(^-^)v
ただ、たった30分でもチビたちは待てないので、
まみが先に並んでおいて、チビたちは後から合流する作戦です。(^^;

20130526_t3.jpg
夜のパレードはシーよりもランドの方が好き♪
ランドの方が近くで見れるしねー!!^^

20130526_3.jpg
ちなみに、最近のちっち、
このモンスターズインクに出てくる女の子 = ブーに似てる。(笑)

20130526_4.jpg
30周年に飾られた正面側のシンデレラ城の夜イルミも可愛かったよー♪

20130526_5.jpg
今回も大満喫の夢の国でした♪(^-^)ノ

ただ、いつものようにお散歩メインなコースは変わらずだったはずなのに、
いつになく翌日も疲れが取れず…。
年でしょうかね!?(+o+)

そして気付いたら腕が真っ赤!!orz 
お風呂に入ったら痛いくらいに焼けたのは四半世紀ぶりくらい。
この痛み、すっかり忘れていたよ・・・。(T_T)

20130526_t4.jpg
ただ、お試しで買ったばかりの手抜き化粧品をたまたま使ってたので顔は救われました!(^O^)v 
SPF50の効果は絶大♪
23:32  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ストレイシェイプ(フレッシュ)

2013.05.25 (Sat)

20130525_1.jpg
今月のアレンジレッスンは花束のように生ける形。

お花いっぱい刺さってるし、
暖かくなってきて枯れるのも早くなってしまうので
しっかりお水あげないとね!!
20:08  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お菓子レッスン (ムース・オ・キウイ)

2013.05.20 (Mon)

20130515_1.jpg
今月のレッスンはキウイのケーキ♪
キウイとヨーグルトの酸味が夏にぴったり!!
んまーい♪(^_^)b

スポンジの間にはキウイとヨーグルトのムース。
一番上はキウイのゼリー。
キウイなどの南国フルーツは酵素のせいでゼラチンが固まらないから、
火を通して酵素を弱めないといけないんだってさー。
初耳。

20130521_t1.jpg
お菓子レッスンは先週のお話。
今日は眼科帰りに雨が降ってきてしまい、駅前マックで雨宿り。
ちっちは病院で大泣きしたあと(結膜炎で目やにが凄かった)
ベビーカーの上で昼寝に入ってたので、
しばしの休息タイム。

期間限定のナゲットのわさびソース、
辛いの苦手なのでかなり鼻にツンと来たけど、
なめらかソースで結構イケる!(^_^)b
20:29  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

スパイラルブーケ(フレッシュ)

2013.05.12 (Sun)

20130427_1.jpg
一箇所をずーっと持ち続けていなければならない
スパイラルブーケ。
お久しぶりに作ったら手が疲れたー!!(^^;

20130427_2.jpg
母の日が近いので、他の皆さんはプードルちゃんを作成。
まみはプードル系は何度も作ってるので、別メニューにさせてもらっちゃいました。(^^ゞ
少し前から教室に新人さんが少し増えたこともあり、
最近はなんとなく半分は先生してます。(笑)

20130512_t1.jpg
HAL君からは母の日のプレゼントに
幼稚園で作った、母の絵を描いたマグネットを貰ったよー!
15:26  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

スマホ絶不調

2013.05.10 (Fri)

(twitter)
電池残量93%もあるのにネット見てただけで勝手にいきなり電源オフ。
アプリも目覚ましとかしょっちゅう勝手に落ちてるし、
このスマホ、いい加減もう駄目か?!(x_x)
まだ変えて一年くらいなんだけどなー。。。(-_-#)
09:51  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

自転車マスター

2013.05.07 (Tue)

みなさん、G.W.楽しみましたかー!?
我が家は連休後半も買い物に出た程度でどこにも行かず。
普段あちこちお出かけしている(ように見える)割には、
この時期には毎年あまり出かけておりません。(笑)
混雑嫌いー!!!

20130506_t1.jpg
でも、この休み中にHAL君は
ついに補助ナシ自転車の「漕ぎ出し」をマスター!!
一旦コツを掴んだら、あとは早いね。^^*

慎重な性格なのか?あまり無理しようとはしないので
ハデにこけて怪我して・・・みたいな練習風景はなかったなー。
間が空きながらも ちょこちょこと少しずつ乗ってるうちに
なんとなく乗れるようになった感じ。

ま、思ってたよりは早く乗れるようになってくれたので
練習に付き合う回数が少なく済んで、こっちも助かったー♪(笑)
04:26  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
