03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

東京競馬場

2013.04.30 (Tue)

G.W.前半は特に予定のなかった我が家。
初日は近所の公園の砂場で遊んでー。
二日目は東京競馬場に行ってみることにっ!!

20130428_t1.jpg
若かりし頃=オヤジギャルという言葉が流行っていた頃wwwは
よく遊びに来ていた競馬場。
当時は全体的に煙草臭くて、競馬新聞片手に耳に赤ペンかけた
おじさんたちばっかりが居たイメージだったけれど。

20130428_1.jpg
超久々にやってきた東京競馬場は、噂には聞いてたけど
えらくキレイになっててびっくり!!

20130428_t2.jpg
そしてこの日の我が家のお目当てはこのお方。(笑)
仮面ライダーウィザード!!
こんなショーがあることからも分かるように、
「お子様、どうぞ来てくださいー!!」って感じに、馬場内には
びっくりするくらいに子供向けの遊具が充実。

20130428_2.jpg
素敵な子供向け公園になっていましたー♪

20130428_3.jpg
せっかく久々に競馬場に来たので、多少は競馬もやろうかなー?
なんて思ってたけど、結局はお昼食べながらのついでで 1レース見たのみ。
それもオッズも見ず、何が出てるのかも分からず、
HAL君が言った数字を買ってみただけ。(笑)
ま、ハズレましたがね。(^^;

朝から夕方までずーっと居たけど、ほとんど競馬見ずに遊んで終わったよー。(笑)
今回はG.W.ってこともあってか子供ゾーンも混んでて、新幹線などにも
乗れずに終わっちゃったし、またゆっくり遊びに行ってみたいと思います♪^^*

20130430_t1.jpg
そしてやっと兜を出しました!
去年は半日しか出さなかったけど、今年は5日間だよ!!
お友達に「10倍だね!」って言われた。(笑)
確かに!!偉いぞ、自分!!(^m^*
23:23  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

タトゥー

2013.04.25 (Thu)

よく行くコンビニのお姉さん。
大人しくて真面目そうな見た目なのに、
手の甲から指の第2関節くらいまでにかけて
トランプ系の入れ墨が入ってるのが気になるぅー。
せめて何かで隠せる場所じゃないと働き口が限られるよなー。と
余計な心配をしてしまったよ。(^^;

腕とかならまだ気にならないんだけど、
おつり貰うときにガッツリ思い切り見えるから気になるんだよねー。
(おつりを出してくれる手にタトゥー入りなので・・・)
23:23  |  twitter  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

映画とヒーローショー

2013.04.21 (Sun)

せっかくの土日だけが雨模様の東京。
先週は半袖で外に遊びに出るような陽気だったのに、
この週末からは冬物のコート取り出して着ている状態。(-Д-;
体調崩しそうだよねー。。。

20130420_t1.jpg
そんな中、土曜日はお友達と一緒に映画を見てきたよー♪
もちろんポップコーンもがっつり食べてきた!

しっかし、基本、映画の日かレイトショーしか行かないので、
売り場できっちり大人1800円を取られたことに動揺。
1200円(+子供900円)のつもりでお財布ひらいてたから、
思わず金額聞き返してしまったよ。(^◇^;)

20130421_t1.jpg
そして日曜日は住宅展示場で
HAL君の大好きな「キョウリュウジャー」のショーをやると聞きつけ、
わざわざ行って観て来たよん♪
もちろんコレだけが目当てで、特に家の購入計画はありません。(笑) 

20130421_1.jpg
しっかりショーの後の握手会にも参加。
悪者の側には近寄りたくないようで「前の方で見る?」と聞いても
「遠くからでいい・・・」と言っていたHAL君なので、まだまだだなー。(^^; とは思うけど、
それでも、去年は近所のスーパーでヒーローショーやってたときに
怖がって見るのも避けてたことを考えたら、大進歩っ!!

今回はHAL君サービスDAYの土日でありました。

20130421_t2.jpg
そしてHAL君にねだられて買ってみたカルピスソフト。
薄く塗っただけだとカルピスかは分からないけど、
ほんのり乳酸飲料の香りと甘みがあるので子供は好きそう。(^^)
でもやっぱりバターではないねー? 
お友達の話だと、カルピスバターなるものもあるらしい?
そちらは高級だそうで気軽には手が出なさそうだけど、ちょっと興味はあるなー。
23:21  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

しゃぼん玉

2013.04.14 (Sun)

暑くなったと思ったら、また涼しくなったり・・・。
早く気温が安定してくれないかねー?(--;

20130414_t1.jpg
今日は強風の中、しゃぼん玉 強行。 (;´Д`)

20130414_1.jpg
吹いてしゃぼん玉をつくった途端に
一気に強風に吹き飛ばされてしまうので、
しゃぼん玉をパチパチとつぶして遊びたいチビ達には
イマイチのお天気でした。(^^;

20130414_2.jpg
そして同じく強風の中、ちっちのお昼寝タイムにHAL君は自転車練習。
ようやくちょこっと自分で漕ぎ出しも出来るように。
風が強かったから難しかったけど、
風のナイ日にもう少し練習したら一気にできるようになるかも!?

20130412_t1.jpg
先日、お友達がオススメしてたデザート版の6Pチーズ。
4種、一気に大人買い♪
もっとチーズな感じを想像してたけど、
ちゃんとレアチーズと言うか・・・デザートになってる!!
どれも美味♪(*^^*)
チビたちにあげるには勿体無いから、少しずつ隠れてこっそり食べてるよ。(笑)
 
23:27  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

結んでやったぜ!

2013.04.11 (Thu)

今日は入園式のため幼稚園はお休み。
昨日帰り際にお友達に言われなかったら、危うくお弁当作ってしまって
園バスで待ちぼうけ喰らうところだった。危ない危ない。(^^;

20130410_1.jpg
ちっちもだいぶ髪の毛も増えてきたので、ほっとくと頭ぼさぼさー。
でも結んだり留めたりすると、すぐに毟り取ってどっかに投げて無くしちゃう。(--;
今日はお昼寝してる間に、そーっとそっと。頑張って結んでみたよー!
そのまま気付かず、買い物へ♪
大成功!(^-^)v

20130410_2.jpg
もうそろそろ桜は終わりかと思ってたけど、
今度はポッテリとした可愛い八重桜の季節なんだね♪^^

20130411_t1.jpg
HAL君がキックボードで遊んでると、
「アタシもー!」と取り合いになるので、ちっちは三輪車に乗せてやりました。
そしたら離れなくなってしまった・・・。
きりがないので引き離したらギャン泣き。(x_x)

玄関に置いとくと、見る度に離れなくなるのも面倒なので、
やっぱりまだ隠しておこーっと。(-。-; 
23:31  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

キャベツの花!?

2013.04.09 (Tue)

20130406_t1.jpg
先日スーパーで買ってきたキャベツ。
外側から剥いて使ってたんだけど、買って約1週間。
真ん中まで辿り着いたら、中が花開いて(?)ましたー!!(@@;

今まで野菜を放置してあれこれ芽が出ちゃったことはあるけど、
さすがにたった1週間。
コレは放置したせいではないよね!?(^^;
剥きながら「スカスカなキャベツだなー。」とは思ってたけど、
まさか花が咲いてるとはねっ!!(驚)

20130409_t1.jpg
キョウリュウジャーの合体ロボのガチャガチャ。
コンプリート!!
1000円で揃うところ、倍くらいかかりましたがね?(^^;

さて、土曜日から幼稚園が始まり、HAL君もいよいよ最高学年。
年長さんが始まりました。
くじ運が悪いので、毎年ちと面倒な係に当たっちゃっていたけれど、
最後はなんとか無難な係に落ち着いてホッと一安心。
今年はベルマーク集め、頑張ります♪(笑)

幼稚園が始まってくれて嬉しいけど・・・。
給食が始まるまでの4月いっぱい
毎日お弁当作らないといけないのがたまにキズ・・・。(T_T)
園バスが1便ならいらないんだけど、
2便さんは帰宅がお昼過ぎちゃうので、短縮保育でも弁当持参なのよねー。。。
23:51  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お菓子レッスン

2013.04.05 (Fri)

20130403_1.jpg
今月のお菓子レッスンは
マンデル・レーリュッケンと言う名のドイツの古典焼き菓子。
マンデルは「アーモンド」。
レーリュッケンは「のろ鹿の背」という意味だそーな。

クリームも何もなく、中に何が入ってるわけでもないので
見た目は地味だけど、アーモンドプードルたっぷりで美味しかったよー♪
ちなみに外側のココア味の部分はメレンゲ仕立てのダックワーズ生地。
黄色い部分はバターケーキなので、周りサクサク&中しっとり♪

20130403_2.jpg
こちらのボコボコと線の入った「とよ型」で焼き焼き。
ドイツ人って合理主義だから、
焼いたあとそのままこの線に沿って切ればいい・・・みたいな、
こーゆーのが好きなんだってさ。(笑)

今回はちっちに加えて、春休み中のHAL君もレッスンに参戦。
いつも以上に騒がしいレッスンなのでありましたー。(^^;

20130404_t1.jpg
春休み最後は、最近にしては久々にお天気が良かったので、
お外でしゃぼん玉してみたよー♪
元々はHAL君が遊んでて ちっちに吹かせる予定は全くなかったんだけどね。
HAL兄がやってるのを見てやりがたるので やらせてみたら、
思いのほかすんなり吹けるようになっちゃったっ!!(@O@;

20130404_1.jpg
下の子は上がやってることを何でも真似るから
できるようになるのが早いのねー!?
23:51  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

4月。

2013.04.01 (Mon)

今日から4月。新年度。
ん?学校は明日からが新年度?
会社とかはは今日からでいいんだよね?
なんで学年は4/2で切り替わるんだろうねぇ???
自分の従兄弟が4/1生まれなので、なんとなくそこんところが
昔から気になっています。(笑)

20130401_1.jpg
東京は明日、明後日と雨予報なので、そろそろ桜も見納めかなー?
今日は久々に青空が時おり見えるお天気。
桜の後方のベンチに小さく見える二人は、花より団子。
買い物帰りにGETしたポテトをモグモグ・・・。

20130329_t1.jpg
毎年ソメイヨシノよりも早めに咲く、濃いピンク色の桜並木。
今年はまだ行ってなかったなー!と金曜日に立ち寄ってみたけれど、
やっぱり終わりかけ。
ピンクの絨毯の中をお散歩してきましたよん♪

20130327_t1.jpg
天気が悪い日続きなので、部屋でお絵描きしたりー。
妹に「まんまん!(アンパンマン)」と認めて貰って満足げな兄。(笑)
手と足のバランスが・・・もう一歩だね?(^^;

20130329_t2.jpg
そしてスーパーに大量に並んでた噂のコンポタ。
怖いもの見たさ?で1つget!
周り友人達の感想では好き嫌いがハッキリ分かれてたけど、
個人的には、大量買いするほどではないけど思ってたより全然イケる!!(^_^)b
もっとヤバイ味を想像して食べただけに、美味しいと思ってしまったよ。(笑)
23:45  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
