02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春散歩♪

2013.03.26 (Tue)

20130324_t1.jpg
ここ数日で近所の桜もすっかり満開にっ!!
でも東京は週末からどうもお天気が悪く、かなり寒いです。
弱めに床暖つけちゃってるくらい・・・。(--;
20度→13度とか、マジで身体が付いて行かないよー。(T_T)

20130321_t1.jpg
そんな中でも、買い物ついでにせっせせっせとお花見散歩♪
毎日しつこくお花見散歩。(笑)

20130326_2.jpg
まだまだ3分咲きくらいの桜と・・・

20130326_1.jpg
満開の桜。
植わってる場所によってかなり咲き加減に差があるなー。
満開の桜の花をハイキーな感じで撮ろうと思ったら、空も真っ白白になってしまった。(^Д^;
ムズカシー!!!

20130326_3.jpg
道端にはつくしさんもいっぱい顔を出してたよ♪
毟るの大好きな ちっちは、摘んだらすぐに袴を毟り始めてたけど・・・。
爪の間が茶色くなるからヤメテクレー!!!(TДT)

来週晴れたらもう少しお花見散歩を楽しみたいけど・・・桜、もつかしらん?(^^;
23:37  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

トラディショナルトライアングル(フレッシュ)

2013.03.24 (Sun)

20130324_1.jpg
今月は鮮やかな黄色いビタミンカラーのお花が春らしさを感じるー♪
結構この形を成型するのに気を使うので、
チビたちに家でお留守番してもらえて助かりました。^^

夕方から買出しついでに
久々に焼肉食べ放題に行っちゃいましたー♪
鉄板が危ないから、ちっちが生まれてから行ってないんじゃないかな?

20130324_2.jpg
もっとご飯をかっ込むように食べないといけないかと思ってたけど、
チビたちが比較的おりこうさんにしててくれたので、
時間ギリギリまでゆっくりと、もうお腹に入らないー!!ってくらいまで
ガッツリ食べれて大満足♪(^▽^*)v

後半飽きてきたチビたちは、
HAL君は相棒のスマホでキョウリュウジャー。
ちっちはまみのスマホでアンパンマン。
YouTube 様々ですよっ!!(笑)

調子に乗ってお好み焼き屋とかも行きたいけど、
お好み焼きは鉄板がさらに近いから、まだもう少し我慢かなぁ・・・?(^^;
23:38  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

年中ラスト

2013.03.21 (Thu)

20130321_1.jpg
幼稚園の終業式。今日でHAL君も年中さんラスト。

20130321_2.jpg
この色の帽子をかぶってるのを見るのも最後かと思うとちょっと淋し。
一年間早かったなー!
超元気なクラスで、楽しく通えた1年間。良かったです。^^

年長さんは年中さんよりもやることもいっぱいあるし、
今まで以上に短く感じるんだろうなー。。。

20130321_3.jpg
そして今日持ち帰ってきた年長さんのクラス帽。
大好きなお友達と一緒のクラスになったので、チビ達だけでなく母達も喜んでいます。
ヘタレなこの子たちも、二人が揃えば勇気100倍!(笑)
他にもHAL君の仲良しさんが何人かいるので、取り敢えずこれでクラスメイトは一安心。(*^^*)
あとはいい先生に当たってくれることを祈るのみ!!

20130321_4.jpg
今年は桜が早いので、進級式までは持たなさそうなのが残念ー。
23:28  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

石窯でピザ焼き体験♪

2013.03.20 (Wed)

今日もポカポカ陽気。
昨日なんてコートも羽織らず薄着で出たのに、それでもまだ暑かったっ!!
半袖が正解だったよ・・・。(-Д-;

20130322_t1.jpg
そして今日は姪っ子ちゃん達と石窯でピザ焼き体験♪
自分で生地を伸ばし、色々のっけて、窯入れ。
HAL君のピザはアンパンマン。(笑)
自分達で作ったピザは美味しかったようで、いっぱい食べてたよー。^^

今度の週末には姪っ子ちゃんたちはグアムに完全移住。
パパがアメリカ人なので、いつかは・・・とは言ってたけど、いよいよです。
これまでみたいに じじばばの家に行っても遊べなくなってしまうけど、
いい思い出作りができました。^^
グアムに行っても元気でねー!!(^-^)ノ
そのうちグアムにもみんなで遊びに行きたいと思います♪
23:46  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雪遊び♪

2013.03.18 (Mon)

幼稚園の卒園式の振り替えでお休みの月曜日。
せっかくの平日休みなので、ちょっと遠出してみることに。

20130318_t1.jpg
行き先は雪山っ!!!
水上高原(群馬県)のスキー場。
今年は結局一回しか雪遊びできなかったからねー。
ちっちも転んではブーブー言いながらも沢山歩き回って、雪を掴んで、楽しんでたよ。

20130318_1.jpg
今回のHAL君のお気に入りはこのスノーチュービング!!
あ、この写真はちっちは記念撮影用に座っただけだけど、相棒と一緒に一度だけ滑り降りてみたよー。(^-^)v
滑り降りてる最中、身体はビクッとしてたらしいけどね。(笑)

20130318_2.jpg
大きな浮き輪みたいな乗り物に乗って、スロープを滑り降りるよー♪

20130318_3.jpg
そしてスノーモービルの運転体験もしてきちゃったよ♪
子供用の小さいスノーモービル。
ハンドルを握るだけで前に進むヤツを自分で運転できちゃいます!!

・・・が。
係のお兄さんの後ろをちょこっと付いていっただけで、ビビリのHAL君は「怖い怖い!!」と限界状態。
結局、お兄さんのスノーモービルに乗せてもらって、一緒に走ることに。

初めはこわばっていた顔も、3週走る間にだんだん慣れてきたみたいで余裕が出てきた感じかな・・・?
自分で運転して走ったら、もっと楽しそうだったのになぁっ!!!
次回は自分で頑張ろうねー♪p(^-^)q

日帰りは大変だったけど、楽しい一日でした♪
23:08  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

外見で勝負!?

2013.03.14 (Thu)

20130313_t3.jpg
京王線のお弁当箱~♪
冷凍食品onlyな中身では勝負しようがないのでね。(^^ゞ

クラスのみんなが見るのに集まってきて、食べ辛かったんだよー。
と言いつつ、ちょっと自慢げなHAL君でした。(笑)

20130319_t1.jpg
そして今年もベランダのハナニラちゃんが咲いたよ♪
ほとんど水やってないのに、ホントに優秀!(^-^)b
20:08  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お菓子教室(エスポワール)

2013.03.13 (Wed)

20130313_1.jpg
今月のお菓子教室は、エスポワールという「希望」と言う意味のお菓子。
色々な門出も待っている今の時期にぴったりの名前だね♪^^

ダックワーズ生地にたっぷりのカスタードがサンドされてて大好きな味!!
んまかったー♪o(^-^)o

20130313_2.jpg
今回は春らしく、ダックワーズ生地もほんのりピンクなんだよー♪
苺も入っていたので、チビたちも大喜びでバクバク食べていたよ。

20130313_3.jpg
作成中もちっちを抱っこした状態(抱っこ紐)で ずっと頑張っていたレッスンも、
前回くらいから、ようやく下に降ろしておけるようになりましたー。
が、下に解放したらしたで、見張ってなきゃいけないから大変なんだけどね。(^^;
危ないから手は出さないでくださーいっ!!

20130313_t2.jpg
今日は夕方、幼稚園から帰ってきたHAL君もお菓子作り。
バレンタインに園バス仲間の女の子たちから手作りチョコをいただいたので、
明日のホワイトデーは手作りクッキーをお返しすることにしたよ♪
コロコロ丸めて焼いて、紛糖を振るだけの簡単クッキー。
スノーボール♪
ラッピングまで一生懸命に頑張りました!(^-^)v

包装材は以前お菓子教室の先生から購入した
お店とかでも使われているような袋だったりするので、
パッと見には本格的。
見た目で勝負ですよっ!!!(笑)
23:38  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

きれいな字になりたい!

2013.03.12 (Tue)

20130312_t1.jpg
先週、HAL君に頼まれて初めて作ったサンドイッチ弁当。
苺ジャムサンドを入れたら、そこからすっかり苺ジャムの虜になってしまったよ。
毎朝イチゴジャムのトーストを食べてます。(^^;

ちなみにまみは苺ジャムよりもママレード派。

20130312_t2.jpg
本屋に並んでるこの手の商品が、最近ちょっと気になってます。
幼稚園の連絡帳に書く自分の字が悲しいのよねー。(^^;
(そして幼稚園の先生は案外字が上手!!)

元々そこまで上手ではなかったけど、
大学卒業後は字を書く機会もめっきり減って、どんどん字が下手になってる気がする。
HAL君がひらがなやカタカナ練習してる隣で、一緒に練習しようかしら?(笑)
23:08  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

駒打ち体験

2013.03.11 (Mon)

20130307_1.jpg
先週の東京はとても暖かく、昼間の気温19度ですって!
上着、薄いのでも邪魔になったよ。
お嬢にはイイお散歩日和でした。(^^*)

今週はまたちょっと寒くなって、気温差が10度以上あったらしく・・・。
身体がついていかないよぅー。(T_T)
早くちゃんとした春になぁれっ!!

20130309_1.jpg
土曜日は近所の自然公園で、
しいたけの駒打ちとじゃがいもの植え付け体験に参加してきたよ♪

自分が都会っ子でこーゆー経験ナシに育ってるので、
なんとなくチビ達には色々やらせてみたりして。(^^ゞ
でもだんだんHAL君も土いじりへの抵抗もなくなってきた感じ。
このまま潔癖になるのか!?と思うくらいに
手が汚れたりすることが大嫌いだったので、良かった良かった。(笑)
04:08  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

シーパラ☆

2013.03.05 (Tue)

20130303_1.jpg
週末はまたまたシーパラ♪
今回のお目当ては、この「うみファーム」という
来週からオープンする新施設の体験会。(年パス保持者が参加)
ここでは釣りをして、釣った魚を食べて・・・という食育・海育体験(?)ができるそーな。

20130303_2.jpg
プレオープンで釣れたのは「アジ」と「ギンザケ」。
調理料金(鯵:150円、鮭:250円)の安いアジの生簀はかなり混雑してて
アジたちもお腹いっぱいなのか?なかなか餌に食いついて来ない。
それに比べてギンザケの生簀はガラガラ。
飢えてるのか入れ食い状態。(笑)
なのでHAL君もギンザケの方が楽しくて、アジからサケに出戻り。

20130303_3.jpg
釣ったのは全部食べないといけないんだけど・・・こんなに食べれますかね?(^^;
HAL君が「まだ釣りたい!」と頑張るので、親チームは頑張って食べる決心をしましたよ!
でも結局、三枚卸にして骨とかがなくなったら少なくなって、全然余裕で食べきれた。(笑)
新鮮なお魚の唐揚げはとても美味しかったです。(^-^)b
ちっちもしっかり食べてたしね。

しっかし、この釣った魚を食べなきゃいけないシステムがね・・・。(--;
すぐに食べれるなら、全然いいんですよ。うん。
でも、釣った後、調理してもらうまでに並ぶ並ぶっ!!!(-Д-;
50分くらい!?釣りしてる時間よりも長かったよー!!!
親が二手に分かれて、片方が釣りしてる間に、もう片方が調理コーナーに並んどかないとダメな感じ。
ここ、改善されない限りは、次はないな・・・と正直思った。

20130303_4.jpg
でもま、釣りコーナー以外に無料で見学できるコーナーもあるので、
相棒が並んでる間に、HAL君とぐるりとまわってきましたよ。
こちらも貝や海草がロープにくっついてるのを引き上げて見れたり、
小さな船内から海の中をチラ見できたり・・・と、多少は考えてるんだろうけど、
今現在の感想としては、どれもショボくて いまいち見所ナシ。
今後の発展に期待・・・ってとこかなー?(--;

・・・と、うみファーム自体はイマイチだったけど、
今回は白イルカにもしっかりお触りできたし、他で挽回!!(笑)

20130303_5.jpg
白イルカ、予想に反してザラザラじゃなかった!!!
弾力のある、しっとりもち肌?(笑)

20130303_6.jpg
でかいからビビるかな?と思ったオタリア君にも、
HAL君は積極的にタッチ!!
ライオンみたいなタテガミも案外柔らかかったよ。

前回はイルカたちに触るのを嫌がって(手が汚れるから?)
イマイチ乗り気じゃなかったHAL君が、
今回は「いっぱい触るんだっ!!」と大乗り気★
どうしちゃったんだろう!?と思ったけど、ヤル気があるうちに
色々と触らせておきました。(笑)
04:14  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
