12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

1000円カット

2013.01.28 (Mon)

(twitter)
20130125_t1.jpg
買い物中にお嬢が寝てくれ&そのタイミングで待ち時間が0なら…と、
ここ3ヶ月くらいずっと狙ってた10分カット。
ついにその日がやって来た!(初)
01-28 18:24

ま、1000円なりの出来映えだったので(笑)
自宅でセルフ修正入れたけど、
自分で出来ない後ろの長さを揃えて貰ったと思えば…okかな?と。(^^;

何より超短時間で済んだことがありがたい。
01-28 18:26
23:11  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ありがとう!

2013.01.27 (Sun)

(twitter)
皆様。
blog、Twitter、mixi、Facebook、メールで沢山のメッセージ、
またお花など贈って頂いたりもして有り難うございます。
こんなに愛して貰ってて、さんたも幸せ者だなー♪と改めて感じています。(*^^*)
お返事はまた近々PCからゆっくり書かせてくださいね。
01-27 15:31
23:15  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ありがとネ。

2013.01.24 (Thu)

いつまでも現実逃避しているワケにもいかないので
ご報告デス。

20130122_1.jpg
一昨日 1月22日の晩、
我が家の愛犬=さんたが虹の橋を渡ってしまいました。
今月末の誕生日まではなんとか・・・と思っていましたが、
14歳を迎えることができずに本当に残念です。

突然倒れたのが一週間前。
進行の早い病気で手の施しようがなく、覚悟を決めることに。
けれど、その間もちょこちょこ病院には通いつつも、
家ではうちらの後をチョコチョコついて歩くし、
台所に立っていたらそそくさとニンジンの催促しにくるし、
「病気なんて間違いじゃないの?」というくらいに普段通りに過ごしてくれていて。
殆ど苦しむこともなく天国に旅立てたのは良かったかと。。。

先週の段階で命を落としてもおかしくない状況だったにも関わらず、
普段どおりに復活してくれ
(飼い主のために無理してくれてたのかもしれないけど)、
覚悟を決める時間、想い出作りをする時間をつくってくれたさんたに感謝。

最後ばっかり・・・と思ったかもしれないけど、
チビ達あとまわし、さんたが一番!で甘えさせてあげられたこと。
ワガママ言ってもないがしろにせずに優しくできたこと。
期間は短くても、それができたことで、結構後悔せずに済んでる。
ありがたい。

20130124_1.jpg
暖かかったこの週末はさんたの調子も良さそうだったので、
ちっちもさんたのお散歩デビュー。
ついでに家族みんなで写真撮ったりなんかして♪
さんたも久々のお散歩は気持ち良さそうだった。^^

20130124_2.jpg
ちっちがHAL君みたいに一人でお散歩できるくらいまで
元気で居て欲しかったなぁ。

でも犬ってやっぱり本能で分かるんでしょうかね?
さんたも色々分かった上で日を選んだのかと。
まるで、飼い主に負担をかけない、でも想い出作りはできる時間を残した、
見計らったかのようなタイミングでした。
もっと頑張ってくれても全然負担じゃなかったよっ!!
でもありがとうね。

普段は毎日終電帰りの相棒に、
たまたま出先から直帰できるタイミングで電話が通じたこと。
しかもマナーモードにしていたはずの携帯なのに、音が鳴ったこと。
さんたが呼び寄せたとしか思えない。
おかげで家族全員が居る中で看取ってやれました。^^

さんたが我が家に来てから約14年。
さんたを通じて本当に沢山の犬友さんができ、
ネッ友を飛び越えてリアル友になってくれてる仲良しのお友達もできました。
いっぱい幸せを運んで来てくれて有難う。
そしてネットを通じてさんたと仲良くしてくれたお友達もありがとうっ!!!

年とってからの晩年は、HAL君とちっちもやってきて、
さんた中心の生活ではなくなってしまったけれど、いいお兄ちゃんでいてくれてありがとう。
弟と妹はさんたの真似っこして色々とモノも覚えました。
3人揃っていつも台所にニンジン貰いに来てたもんね。(笑)


さて、長々と書いてしんみりとしてしまいましたが。
あっという間に
普段どおりの日常に戻っている我が家。。。
もう少し悲しみの余韻に浸っていたい気もするけれど。
思い出すと寂しいのは仕方ないけれど。
何事もなかったかのように過ごしているチビ達の相手をしなければならないので、
正直、あまり落ち込んでいる暇がありません。
良かった・・・と言うべきか?(^^;

もうすぐ5歳児には、まだ「死んでしまって悲しい」という感情はないようで、
特に泣くこともなく、横たわっているさんたの前で、
「また犬買ってね」なんて言う、空気の読めないことを言い出す始末・・・。
怒るわけにもいかないし、「またさんちゃんみたいな子と出会えたらね」としか
言いようがありませんでしたよ。(-Д-;

こんな感じで、少しずつ日常に戻って行くんだと思います。
そしていつかまた、さんたの生まれ変わりの子と出会えるといいな。

20130124_3.jpg
うちの子になってくれて、ありがとネ。
23:59  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

お散歩♪

2013.01.21 (Mon)

(twitter)
20130120_t1.jpg
昨日はぽかぽかと暖かかったので久々にお散歩♪
でも今夜はまた雪がちらつくかもしれないらしい…。 
01-21 11:48
23:48  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大雪っ!!

2013.01.15 (Tue)

今回の爆弾低気圧、半端なかったー!!!
おかげで東京地方、大雪。

20130115_1.jpg
昨日とは打って変わって今日は晴天!!
昨日も吹雪いてる中、HAL君の雪遊びにお付き合いしたけど、
やっぱり晴れてる日の雪遊びの方が格段にいいねー。(笑)

20130115_2.jpg
そのうち雪山に行って遊ぼうと思って先日買ったそり。
たくさん降ってくれたおかげで、早速大活躍☆
何度も何度も公園の小さな丘を往復して楽しんでいました。
子供って遊びに関しては「疲れる」って言葉を知らないのね・・・。(^^;

20130115_3.jpg
ボクは部屋の中でヌクヌクお留守番だったよー♪
ベランダでほんのちょこっとの名残雪を見たくらい?
以前はさんたも雪の中に連れて出てたけど、
足もお腹もびちょびちょになって寒いから(脚が濡れるの大嫌いだし)、
『犬は喜び庭かけまわり』なんて状態、昔っから見たことない。
年も取ったし、きっともう嬉しくないよねー。(^^;
暖かいお部屋に居るのが一番に違いない。(笑)

-- twitter --

20130114_t1.jpg
ひゃーー!!大雪!!
雪が降り続く中、雪遊びに出る親子…。元気だ。(^◇^;)
お嬢もちょっと雪の中を歩いてみたけど、
強風で雪が顔に突き刺さるので屋根の下で待機中。
01-14 14:01

20130115_t1.jpg
路面凍結に備えて幼稚園は休園。
(朝、道路の雪はすっかり融けてると思われるが(-_-;)
そりゃ、外で雪遊びになるよねー?!(^^;
気付いたらたっぷり二時間半。
下は一時間抱っこで寝てたし、母は疲れた…。 
01-15 14:30

食材の在庫が尽きたので、仕方なくネットスーパー・・・と思ったら、
現時点(朝9時台)で既に20時以前の配達は締め切りとな!?
これじゃ、今日の晩御飯には間に合わないー!!(T_T)
仕方ない。
今日は冷凍食品をフル活用だ!
明日もベビーカー出せなさそうだし、明日の分を申し込むか・・。
01-16 09:44
23:14  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

お金の神様にご挨拶

2013.01.12 (Sat)

(twitter)
20130112_t1.jpg
金銀融通の神様、穴八幡にお参り。
今年もお金に困りませんように!!
01-12 16:25
23:11  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

真似っこ

2013.01.09 (Wed)

201301xx_1.jpg
ねぇ、ちょっとちょうだい♪

201301xx_2.jpg
ちょっとだけね?

201301xx_4.jpg
さんたがこんな隙間を抜けてリビングに出入りしてるのを見て・・・

201301xx_5.jpg
真似っこ ちっち。
同じように囲いから、こーやって抜け出すようになっちゃったよー!!(爆)

どんどん知恵がついています・・・。(^Д^;
15:06  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

七草

2013.01.07 (Mon)

20130107_1.jpg
今日は七草。
我が家も全員、七草粥を美味しくいただきましたよー♪

20121215_1.jpg
出しっぱなしですっかり忘れていたお飾りも
慌てて引っ込めました。(^^ゞ

20121215_2.jpg
一夜飾りはダメだって言われて、年末29日頃に飾り始めたけど、
年明けはいつまで飾っててもいいんだろう・・・?

-- twitter --

20130107_t1.jpg
七草粥は美味しかったらしくガツガツと完食。チビ達二人もね! 今年一年、またみんな健康に過ごせますように。
01-07 22:06
23:32  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あけおめ。

2013.01.03 (Thu)

20130101_1.jpg
遅まきながら、明けましておめでとうございます♪
今年もこちらのblogはゆるーい感じで綴っていこうと思います。
皆様、よろしくお願いしまーす!!(^-^)ノ

20130103_t.jpg
お正月は相棒実家に顔出してきたくらいで、特に予定はナシ。
今日は近所の公園で凧揚げを楽しんできたりと、のんびり過ごしておりますよー。

2日はアウトレットなどでは初売りしてたみたいだけど、
福袋とかにはさほど興味もないので横を通ったけれどそのままスルー。
近所の神社を巡り、三社参りをしてきました。

おみくじを引いたら、
「迷わず、信ずる方向に進め。そしたら道が開ける。」
と言ったことが書かれていたので、
今年はひとつ、目標に向けて頑張る年にしようかな?p(^-^)q

20130101_2.jpg
初詣帰りにふらりとPCショップに立ち寄ってみたけど、
これまた目ぼしいものもなく・・・。
気になってた ミラーレス一眼 でも見てみようかなー?なんて思ったけど
EOS M などは予約カードが置いてあっただけで実物は見れなかったー!
ま、買う予定があるわけではないからいいけどさっ。
23:26  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
