11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年もお世話になりました!

2012.12.31 (Mon)

20121230_1.jpg
今年も残すところあとわずか。
すっかりついてしまったblogのサボリ癖も、
twitterをリンクしてなんとか更新している今日この頃。(^^ゞ
来年もこんな感じで日々過ぎて行くんだろうなー。

今年も仲良くしてくださった皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくね♪

-- twitter --

20121228.jpg
大慌てで2012年最後のゴミ出し完了!!
間に合って良かったー!(^◇^;
ついでにこないだ作ったお飾りと、年々買うのが小さくなってきている気持ちばかりの鏡餅を出しましたん。
12-28 12:04

今頃になってナンだが 年賀状を作り始めたいのだけど、
お嬢が寝てくれないと全く仕事にならないー!!!(ToT)
12-28 13:46

やっと下が寝たと思ったら上がドタバタして起こすという…。
普段でもムカつくのに、やること(年賀状)があると更にイライラMAX!!(-_-#)
兄弟姉妹を抱えている親御さんには共感していただけるはず…。
おかげで未だに年賀状は手付かず。
元旦着はやっぱりムリだな。orz
12-28 20:35

チビの号令により、ツリーを年内撤去!!
去年も一月には撤去したし、
十年以上3月までツリーが飾ってあった家とは思えないわー。(笑)
12-30 19:48

年賀状も出したし、年越し蕎麦も食べたし、お風呂も済ませたし、
やることは終わった!
あとはいつも通り、明け方まで各局の歌番組追いかけます。(笑)
良いお年をー!!
12-31 20:16

20121231.jpg
この一週間でいきなりやる気を出してヨチヨチ歩きを始めたお嬢。
2012年最後の最後に外歩きデビュー♪(^_^)v
12-31 20:55
23:55  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

サンタさん♪

2012.12.25 (Tue)

20121225_t1.jpg
ちゃんとサンタさん来てくれて良かったね!(*^^*)
欲しいモノは、夏に本屋の見本ではまったパズルから最後まで変わりませんでしたー。
朝から真剣にやってるよ!(^_^)b
http://t.co/0RlDGkxE
(twitter)12-25 11:44
23:25  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

イルミネーション三昧

2012.12.24 (Mon)

3連休、クリスマス寒波で寒かったねー!?
そんな中、我が家はいつになくアクティブに毎日おでかけしてました。

20121222_1.jpg
初日は夕方から八景島シーパラダイスへ花火を見に♪
音楽に合わせてあがる花火はいつ見ても楽しい!!

20121223_1.jpg
二日目も夜から、よみうりランドのジュエルミネーションを満喫。
遊園地全体が電飾でデコレーションされてて、想像以上の規模だった。
子供用の乗り物は八景島もよみうりランドも、殆ど並ばずに乗り放題♪^^*

20121224_1.jpg
三日目は相棒両親に誘われて、御殿場イルミネーション。
こちらは光のトンネルがメインかと思いきや、
噴水でのイルミネーションショーを楽しんできましたー!

それぞれの光のイベント、楽しかったよ。^^*
クリスマスと言う混む時期に
わざわざあちこち動いてるなんて我が家にしては超珍しい!!
いつもケーキ食べるだけで終わってるもん。
その代わり、おでかけ三昧しててケーキ食べるのを忘れました・・・。(^^;
クリスマス終わってから食べたけどね!!(笑)

-- twitter --

20121222_t1.jpg
花火目当てにまたまた八景島へ。
水族館の水槽もあちこちクリスマス仕様になっていて、
カニさんも自らクリスマス色を身にまとっていました。
白イルカlove だったチビはジンベエlove に心変わりしたようです。(笑)
http://t.co/bjFZwZOZ
12-23 02:56
23:16  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

メリークリスマス♪

2012.12.23 (Sun)

みなさん、クリスマス連休はどこかへおでかけかなー?
我が家は昨日、急遽八景島へ行ってきましたー。
イルミネーションしてたよ♪

2012_xmas2_af.jpg 2012_xmas1_af.jpg
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませー♪
11:43  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

冬至

2012.12.21 (Fri)

20121217_1.jpg
あっという間に年末が近づいてきてますねー。
年賀状?
まだまだ手をつけておりません。
例年通り、25日過ぎてから頑張るかなー?という感じ。(^^;

-- twitter --

かぼちゃも食べたし、さ、ゆず湯にレッツゴー!!
Mステはあとでゆっくり見よーっと。
特番でドラえもんつぶされたチビは不満そうだった。(笑)
12-21 20:30
23:10  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

はやぶさ・・・

2012.12.19 (Wed)

20121219_t1.jpg
今日買ってきた子供向けの鉄道雑誌にケーキの作り方が出てた!
これ見てから作れば良かった…。(^◇^;
(twitter)12-19 14:26

23:07  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

クリスマス音楽会

2012.12.18 (Tue)

halchylog20121218_3.jpg
幼稚園の音楽会、無事終了!!
カスタネット頑張ってました。

あと2日行ったら冬休みに突入。
冬休みはバタバタしてるうちに、案外あっという間に終わっちゃいそうだなー。

(twitter)12-18 18:02
19:14  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

はやぶさケーキ

2012.12.15 (Sat)

ただいま年末に向けて、パンパンになってる冷凍庫の中身を少し整理中。
冷凍庫に以前レッスンで焼いたスポンジがあったので、
ふと思いついて食紅使ってクリームを着色。
「はやぶさ」ケーキにしてみたよ。

20121215_3.jpg
でも「はやぶさはもっと鼻がぐーん!と飛び出てるよー。」
と、HAL君からダメ出しくらったー。(^Д^;
相棒は(色が)コストコのケーキみたいだね・・・。とな。(爆)

20121215_4.jpg
一応HAL君は「色ははやぶさだね♪」とフォローしてくれ、
形はともかく喜んでくれたので救われた。(笑)

-- twitter --

冷凍庫にスポンジが余ってたので、思い付きで“はやぶさ”ケーキにしてみた。が、形が違うー。とチビ。子供の採点はシビアねー。(^◇^;) でも「色ははやぶさだね!」とフォローが入った。(笑)  http://t.co/R7qeGcYx
12-15 21:51
23:11  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ふたご座流星群

2012.12.13 (Thu)

20121213_1.jpg
今年は天体ショーの当たり年。
今夜はふたご座流星群の流れ星がたくさん見れる!とテレビでやってるのを見て、
HAL君も「見てから寝る!!」と意気込んでいたので、
ちっちが寝た隙を狙って 21時ごろからちょこっとだけ星空観測。
寒いので15分くらいだけね。
それでも3つ程見ることができたよー♪

20121213_2af.jpg
そして今日はネッ友さんと数年ぶりの子連れデートしてきました♪
Sちゃんのお腹の中に居るときに会った息子君が、もう3歳になっていましたー!!
ちっちとも遊んでくれてありがとね。^^*

20代前半、マンガ家さんサイトで毎晩チャットしていた仲間と、
今度は子連れで遊んでるなんてねー?
月日の流れは早いですな・・・。(笑)


-- twitter --

チビがVS嵐を見ながら「アル○ック体操の人頑張れー!」と吉田選手を応援中。(笑) 名前を教えてみたが、やっぱりずっと「アル○ック体操の人」と言い続けているー。宣伝効果、すごいなー。(^◇^;)
12-13 19:35

20121213_t1.jpg
今日デートしたお友達から戴いたシルクリボンの素敵なブレスレット♪ 付け方に悩んで検索してしまったお洒落素人です。(^^ゞ これで付け方もバッチリマスターしたから愛用させてもらいまーす!(*^_^*)  http://t.co/fOiNXuSg
12-13 21:03

チビと一緒に流れ星観察。3つくらい見れた♪ けど、街が明るすぎるなー。(^^;
12-13 22:37
23:36  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お菓子レッスン(キャラメルポワール)

2012.12.12 (Wed)

20121211_1.jpg
今月のお菓子レッスンはキャラメルポワール。
お正月の お持たせにも使えるように、日持ちのするバターケーキのレッスンでした。
我が家のお正月は相棒実家に顔出す程度で、お年賀を持って行くような場所には行かないけどねー。

20121211_2.jpg
ケーキの試食と一緒にランチ替わりに出してもらったライスボールが
とっても美味しかったでーす♪
作り方聞いたら簡単そうだったから、そのうち作ってみたいと思ったけど・・・
多分、思っただけで終わりそうな予感。(爆)

そう言えば年賀状・・・。
ハガキだけは買ったけど、まだ全く手をつけてません。
また年末が差し迫ってきたら頑張ります。。。
どーしてギリギリにならないと頑張れないのかなー?(^Д^;


-- twitter --

今月のお菓子教室はキャラメルポワール。キャラメリゼした洋梨入りの ほんのりキャラメル味のしっとりケーキ♪常温で10日ほど日持ちするなんて優秀ね!!(^_-) http://t.co/P57PIu1q
12-12 20:47
23:13  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

セルフネイル♪

2012.12.10 (Mon)

20121210_1.jpg
今日は犬友みのちゃんが
お貸ししてたジェルネイル用のUVライトを返しに来てくれたので、
ついでにラメグラネイルの簡単講習をしてもらいました♪

ジェルネイルにハマッてた5年ほど前に買ったキット。
セール中に更に割引使って購入してるので、「上手に綺麗に」プロ級ネイルができたなら、2回くらいで簡単に元が取れる計算だったのですが。
買ってすぐに一度やってみて あまり上手にできなかったまま、ずっと放置状態だったからね・・・。
せっかく買ったのにもったいない!!
そしてせっかく身近にネイリストの資格とった友達がいるので教わって、一番使えそう且つ簡単そうなラメグラくらいは自分でもちゃんと出来るようになろうかと思いまして。(笑)

補修してもらったりはしたけど、初めてにしたら、今日のも案外まともに出来たんじゃ!?(笑)
慣れるまで右手は難しそうだけど(左手で筆を持つのがね・・・)、頑張って元取るぞー!!!

-- twitter --

大学時代の部活仲間が、この夏できたお隣のマンションに越してきてるらしい!!(゚o゚; (相棒が駅前で遭遇したそうな) 大学も実家も遠い全然関係ない地域なのに、ベランダから見える距離(笑)に来たのはビックリ! 最近は年賀状だけで会ってなかったけど、そのうち襲撃しよーっと!(^m^*)
12-11 17:24

20121210_t1.jpg
ネイリストの友達に教わりながらのラメグラ★selfネイル♪今回右手はやって貰ったけど、自分で右手をやるのは難しそうだなー。(^^; でも取り敢えず、5年前に買ったジェルネイルキットの元は頑張って取りたい!!(^_-) http://t.co/X6bP0Ye9
12-11 22:53
23:10  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

合唱発表会

2012.12.09 (Sun)

20121209_1.jpg
先月のピアノ発表会に続き、今月は幼稚園の合唱団の発表会。
今度はみんなで一緒に出るので、なんとなく安心して送り出せました。(笑)

最後に手話をしながら歌ってたんだけど、これがみんな上手でビックリ!!
多分、手話として意味が分かってやってるというよりは、踊りの振り付けくらいに思ってやってそうだけどさ。
それでもけっこう長い歌全部、みんなきっちりこなしてたのは凄いっ!!
最近は昼休みやバス待ちの時間も集められて練習頑張ってただけのことはあるね♪
よく出来ましたー!!^^

-- twitter --

今日は幼稚園の合唱の発表会が無事終了!金曜は幼稚園でお餅つき。流行りの嘔吐下痢にやられて水木と休んだけど、復活できてよかったー!!(^_^)b 残るは来週の音楽会。他の病気を貰ってこないように頑張らねば!
12-09 21:53
23:09  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

健康診断とビリビリー!!

2012.12.06 (Thu)

mami_lin

これから健康診断。ハラヘッター!!!
12-06 09:13


久々のバリウム。昔よりも辛くなくなった?思ってたよりも楽で良かった。(今回胃カメラ選択できず) でも去年妊婦(5ヶ月)だったときより体重が増え、腹周りもさほど変わらず…。これってどうよ?!(爆) 少し痩せよう。うん。そうしよう。
12-06 11:15


20121206_t1.jpg
やけに大人しいなぁーと思ってたら…。ずいぶん楽しんだようですな。(^◇^;) http://t.co/fcBswDRt
12-06 14:59

23:15  |  twitter  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クリスマスアレンジ(フレッシュ)

2012.12.04 (Tue)

20121201_1.jpg
今月のレッスンはクリスマスアレンジ♪
ひとつひとつの花材が華やかなわけではないのに、
全体的にまとめてみると、何故か豪華な感じがするねー。^^

20121201_2.jpg
今回のレッスン後は毎年恒例クリスマスランチ♪
みなさん手ぶらで来ても大丈夫なようにオードブル頼んだのに、
それぞれが何かと持ち寄ってくださり、オードブルなんて全然いらなかった。(笑)
いつも美味しい差し入れがありがたいです。^^

-- twitter --

笹子トンネル、大事故だったのねー?!(今頃知った) 山梨方面に行くときにはいつも通る道。友達もついこないだ通ってた。怖っ!!
12-03 09:29

20121204_t1.jpg
クリスマスアレンジ♪ 紫のオンシジウム、微かにチョコの香りがするんだよー♪(゚〇゚; http://t.co/gHZtHAI5
12-04 20:49

20121204_t2.jpg
もひとつクリスマスアレンジ♪ こっちの方が簡単だけど正統派かな?(笑) http://t.co/5e9FTMdo
12-04 20:51
04:38  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
