09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

1歳になりました♪

2012.10.17 (Wed)

20121017_1.jpg
我が家のお嬢もとうとう1歳を迎えました。
下の子はあっと言う間と言うけれど、ほんとにその通り!!
ぽやーっとしてると成長過程を見落としてしまいそうな勢いで成長中。(^^;
ま、それだけ心配事がないってことで。
元気に育ってくれて何より。^^

20121017_2.jpg
さんたとも仲良くおやつを分け合う仲♪
たまに毛を引っ張っちゃうときもあるけど、基本はナデナデ優しくできるようになりました。^^

20120910_1.jpg
最近はちっちがオヤツを食べてると、さんたも自分も貰おうとやって来て
ねーちゃん(まみ)がくれないと分かると、ちっちのところに直接交渉しに行っています。(笑)

20121015_1.jpg
『よだれまみれで良ければ分けてあげるわよぉー♪』
ちっちもさんたに食べさせるのがちょっと楽しいらしい。^^

これからも仲良く育っておくれー♪
23:37  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お芋の季節♪

2012.10.16 (Tue)

すっかり涼しくなって、お芋の季節になりましたー♪
スーパーで売ってる石焼き芋の香りに釣られてついつい手が伸びちゃったりしてね!!(笑)
石焼き芋って車で売り歩いてるヤツは、時には1本700~1000円くらいのびっくり価格な時があるから気楽に買えないけど、スーパーの石焼き芋は150円~200円くらいだからお安いよねー♪
ま、甘さやホクホク加減は違うかもしれないけど、これでも十分美味しい!^^

20121016_1.jpg
さて、今日は幼稚園の芋掘り遠足でした♪
こちらはHAL君の戦利品。
大きめのお芋が3つ。 この他に小ぶりのものが5,6個。

20121016_2.jpg
今日はリクエスト通り、まずはお芋ご飯にしましたよ♪

20121016_3.jpg
もちろん、さんたとちっちにもお裾分けー♪
残りはスイートポテトにでもするかなー!?
23:35  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

運動会!!

2012.10.10 (Wed)

あっと言う間に10月。
ついこの間まであれほど暑い暑いと言い続けていたのに、
10月に入った途端に涼しくなって、空も空気もすっかり秋だねー!?
でも我が家からチョコンと見える富士山は、まだ全く頭が白くないよ。
やっぱり富士山は頭が白くないと、なんとなく違うんだよなー!!

20120908_1.jpg
さて、この週末は幼稚園の運動会でした。

本来の運動会の日は朝、雨が降っていたので翌日に延期。
でも開始3時間前に 【1時間遅れで開始します】 なんて連絡が来てたから、
お弁当頑張って作っちゃったご家庭が多かったんじゃないかなー!?

まみはと言えば、雨が止まない気がしたので全くお弁当作る気が起きず・・・。
おにぎり4つだけ作ったあとは、おかずはギリギリまで作らずに待ってたら、
【やっぱり明日に延期します】 な連絡が入りました。(笑)
よっしゃっ!!!(^-^)b

でも翌日にしたおかげで、とーってもいいお天気の中で運動会できましたよ♪^^
やっぱり運動会はこーでなくちゃねっ!!

20120908_2.jpg
年中さんは、障害物競走、お遊戯(レディーダイヤモンド)、リレー、親子競技(ボール運び)を頑張りました♪
年少さんのときに比べたら、どの競技も格段にレベルアップ。
HAL君もしっかり頑張ってて、1年間の成長を感じました。^^*

そー言えばテレビでは見たことあったけど、今は本当にリレーのバトンって輪っかなんだね。
小さい子用に手渡しやすい形ってことみたいだけど、何歳くらいまで輪っかのバトン使うんだろー?
23:50  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
