07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

愛情健在

2012.08.31 (Fri)

20120827_1.jpg
先日、犬友みのちゃんがちょこっと立ち寄ってくれた際、
とーってもお久しぶりに
さんたの大好きな温くんを一緒に連れて来てくれました。^^

20120827_2.jpg
若い頃は激しかったさんたのニワトリアタック。
もう最近は寝てばっかりだしやらなくなってるかな?と思いきや、
いやいや全然!!
バリバリ現役で温くんのことを追い掛け回していましたよ。(笑)
結構な力で鼻先でツンツンするので、温くんには嫌がられていたけどね・・・。(爆)

20120827_3.jpg
『あれー?白いワンコも居るー???』

こらこら!毟りに行っちゃだめだよ!!
ちーちゃんはもちろんワンコのことは全く怖くない様子。
むしろワンコの方に嫌がられてるかもね。(苦笑)

20120827_4.jpg
さんちゃんの親戚くんだよ!
可愛いでしょ?^^*
11:37  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

夏祭りイベント

2012.08.29 (Wed)

20120825_3.jpg
この週末はマンションの夏祭りイベントでした。
HAL君はお菓子すくいばっかり何度も並んで楽しんでいました。(笑)
おかげでHAL君のオヤツ箱に入りきらないくらいのお菓子貰ったよ!^^

20120825_1.jpg
そして、ウチのサークルでは今年もアレンジメント教室を開催。
毎年夏祭りでお花教室をやらせていただいてるけど、多分、生花レッスンは初めて。
暑さですぐに枯れちゃうからねー。(^^;
でもみなさん、「たまにお花に触れるのはいいわねー♪」なんて言いながら、
楽しげに作ってくださいました。良かった。^^

20120825_2.jpg
それにしても。
帰ってから、ちょこっとレッスンに遊びに来てたHAL君が
撮ってくれた写真を見てガックリ。(-Д-;

身体の厚みがよく分かる・・・。
・・・痩せねば。(T_T)
11:31  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

水遊び♪

2012.08.27 (Mon)

20120822_1.jpg
今年も行ってきました! アンパンマンプール♪
ちーちゃんはこの日(8/22)、プールデビュー。
HAL君を初めてプールに連れて来たときは、慣れるまで大泣きしてたので、この日はちっちは一日陸の上で抱っこかな?なんて、そんな覚悟をしてたのに。
全くそんな心配は要らず、初めから楽しげに水を受け入れていたよー!

20120822_2.jpg
一人で立つのだって怖がらないよ♪
女の子の方が肝が据わってるのかなー?

20120822_3.jpg
最後にまみも初めてアンパンマンの近くまで行ってみましたー!
思いのほか凄い水飛沫が飛び散ってるエリアでびっくりしたよ。(@@;
そんな驚くほどの水飛沫だったのに、それも平気で受け入れてアンパンマンを撫でてみるちっち。(笑)

今回、15年ぶりくらいに水着を新調。(最終セールで半額以下!)
今はレギンス水着なんてものまであって、おばさん体型を隠すにはイイモノが出てるのねー?(笑)
今までパレオで下半身隠してましたが、それよかすぐに水に入れて楽でいい。^^
で、ここ最近いつもヒザ下までしか水に入ったことなかったけど、これまた15年ぶりくらいに腰まで入水。
とにかく暑い一日だったので、案外気持ちよかった♪^^*

たっぷり塗った日焼け止めのおかげで、背中も赤くならずに無事生還。(^-^)v
でも来年はラッシュガードも欲しいなー。
これまたシーズン終わりのセールでも狙うかな?(笑)
でもシーズン終わりだと、水着同様、デザインや柄を選ぶ余地がないのよね・・・。(--;
ま、そんなに使うもんでもないし、贅沢は言えないかー。。。

20120822_4.jpg
後日描いた夏休みの宿題。
「思い出の絵」 は アンパンマンプール♪
案外うまく描けてるんじゃなーい!?^^*

アンパンマンの隣に泣いてるのはオバケじゃないよ?
しょくぱんマンから水飛沫が飛び散ってるところだよー!!(笑)
11:25  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おこぼれ待ち♪

2012.08.21 (Tue)

20120808_1.jpg
最近ちーちゃんがベビーダノンを食べ始めたので、横にピタッと張り付いてる番犬が一匹。

20120808_2.jpg
半分くらい残るの知ってるもんねー♪U^ェ^U
これは野菜味なので、さぞかし美味しかったことでしょう。(笑)

20120808_3.jpg
夏休みも終盤。

20120808_4.jpg
来週は夏期保育(慣らし保育)やピアノのレッスンで殆ど毎日幼稚園に行くし、
そろそろ夏休みも終わりですー。
23:27  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

夏休みアレコレ

2012.08.16 (Thu)

20120804_1.jpg
相変わらず暑いねー。暑いねー。
blogも何もかも、すっかりオサボリモード。
前回書いた「やりたいこと」も何一つ進まず。
暑くて何もする気が起きませーん!!(^^ゞ

20120804_2.jpg
それでもチョコチョコと出かけたりはしています。
こちらは八景島シーパラダイス。

20120804_3.jpg
夜のイルカショーは日中のいつものショーとは内容も変わっていて楽しかった♪

20120804_4.jpg
夜のイルミネーションも綺麗だったし、花火後、20時半以降の水族館はガラガラで見放題!!
とーっても楽しめました。^^*

20120811_1.jpg
先週はHAL君が大好きな電車アニメ、チャギントンランド(お台場特設会場)にも行って来たよー♪

20120811_2.jpg
その日はちょうど東京湾の花火の日だったので、ついでに花火も堪能。(^-^)v

20120811_3.jpg
大きな花火大会を現地で見るのは久しぶり。
人混みは疲れたけど、やっぱり花火は楽しいなー♪
我が家はHAL君もちーちゃんもさんたも(この日はお留守番だったけど)、花火を怖がる子はおりませんー。

20120813_1.jpg
今週は平日、甥っ子くんちに遊びにいったり。
久々に会ったのに、会った途端に二人が手を繋いで歩き出したのにはびっくり!!

20120816_1.jpg
そして今日は犬友みのちゃん&ピカルン親子とABCのキッズ向けお菓子教室へ。
ピカチュウケーキを作ってきました♪
親は見学&撮影禁止なので、実際どの程度自分でできてるのかは分からないんだけど・・・。
多分、粉類を混ぜたりの仕上げは先生がやってくれてるんだと思う。(笑)
それでも型に流しいれたり、ポンポンと空気を抜いたりは頑張ったみたい。
思いのほか、ピカチュウの顔をちゃんと描けてたのもびっくりしたよ!

こんな感じで楽しく過ごしてまーす♪

そろそろ夏休みも終わりが見えてきてしまった。
幼稚園に戻れる生活リズムに戻らねばー!!
23:19  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

まだまだ暑いー!

2012.08.02 (Thu)

20120802_1.jpg
すっかりおさぼりしてましたが、皆様お元気ですかー?(^^ゞ
こないだの記事以降、一瞬バカみたいに涼しくなったものの、またまたジリジリ暑い日々・・・。

大人だけなら扇風機で凌げるかなー?と思うものの、やっぱりチビ達にはゆっくりお昼寝していただきたいので(じゃないと自分が休めない!)、毎日エアコンつけちゃってるよー。
ま、おかげでさんたもゆっくり気持ちよくお昼寝してます。(笑)

夏休みもそれなりに順調に過ぎ、あっという間に8月。
幼稚園は休みだけど、夏休み中も習い事は普段どおりにやってくれるので、HAL君は週2回、園バスでピアノに通ってくれています。
お昼に出て夕方帰宅。
時間的にはたった3,4時間程度だけど、結構貴重な休息時間。(笑)
ま、ちっち がいるので実際のトコ、そんなに休めないけどさ。(^^;

写真整理もしたいし、ハンドメイド雑誌もたまってるし、
他にもやりたいことはいっぱいあるので、
HAL君が幼稚園に行ってる間に うまくお昼寝してくれるような方向でお願いしたいですよー!!
15:18  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
