06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暑いー!

2012.07.18 (Wed)

20120716_1.jpg
毎日毎日、テレビで「今日も猛暑日」と言っている東京。
本当に暑いっ!!
カラッとしてればまだ救われるけど、湿気が多いから気だるさ倍増。(T_T)
チビ達も昼寝ししても暑くてすぐ起きちゃうし、暑いとちーちゃんも愚図るし、ついに3日前くらいからエアコンもスイッチオン!!
もうね、この際、節電なんてどーでもいいです。(苦笑)
とにかく快適にゆっくり寝てくれー!!!

20120716_2.jpg
こんな暑い中、週末は幼稚園のお祭りへ。
みんなおそろいのハッピを着て、暑さなんてものともせずに楽しげに御神輿かついだりしてきたよ♪
親は見てただけでもバテバテなのに、子供って疲れるってことを知らないのかねー!?

20120716_3.jpg
園祭りのお土産は今年も花火。
さっそく公園で今年初花火をやってきましたよー♪^^*

そんなこんなでもうすぐ夏休み。
この暑さの中、さて、どうやって過ごそうか・・・?(--;
23:14  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お久しぶり♪

2012.07.13 (Fri)

20120711_1.jpg
ちーちゃんが生まれる直前まで通っていたお菓子教室。
ちっちもやっと少しおんぶにも慣れてきたので(泣いたらおんぶして作業する予定)、お試しで復帰してみることに。

20120711_2.jpg
今回はドライマンゴー、パッションフルーツ、ココナッツをたっぷり使ったトロピカルケーキ♪
1ボールで混ぜ混ぜして焼くだけなので、とっても簡単に出来ちゃったー!^^*

20120711_3.jpg
でもパッションフルーツの酸味がかなり利いてるので、HAL君にはこちらのフルーツタルトの方が好評でした。(笑)
3つ全部自分で食べるつもりになってたので止めました。(^^;

20120711_4.jpg
トロピカルケーキが焼きあがるまでの間にいただいた茗荷と生ハムの豆乳パスタ。
豆乳は普段殆ど飲んだことないけど、とーっても美味しかった!!^^*
超簡単だから家でも作ってみよーっと♪

作業中は眠たくてぐずって結局おんぶになっちゃったけど、ランチ&試食の時間の間はずっと座布団ベッドで寝ててくれたので、久々に先生や友達とゆっくりお喋りも楽しめてリフレッシュ!!(^-^)ノ

HAL君が幼稚園に上がる前までは一緒に連れて行っていたので、2歳なりたての頃のHAL君の記憶で止まっている先生。
今の顔が上書きされてないから、余計にちっちがそっくりに見えたみたい。(笑)
次回からはまたしばらく子連れでよろしくお願いしまーす♪
16:49  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

カフェランチ♪

2012.07.03 (Tue)

20120703_1.jpg
犬友さんと久々にお洒落カフェでランチ♪

20120703_2.jpg
チビが生まれてからもランチはちょくちょくしてるけど、「お洒落」な場所にはめっきり行かなく、いや、行けなくなってしまったからねー。(^^;
最近は雰囲気を楽しむよりも、いかにチビ連れで行きやすいか・・・に重点を置いてたので。(苦笑)
お洒落カフェは素敵だけど、大抵子供向きではないもんねぇ。。。

20120703_3.jpg
結局、こんなお洒落な場所も こーやって ズデーン!!と居座ってる写真になっちゃうんですけどね。(笑)
それなりに広い店内だったけどソファー席はここ1つだけだったので、空いててラッキー!!
まだ一人で椅子に座れるほどには腰が据わってないので、ソファーじゃなければずーっと抱っこしてるしかないからね。(^^;

20120703_4.jpg
でも お料理も美味しかったので、また行きたいなー!
そして残念ながら、初めは寝ていたちーちゃんも食べる頃には起きてしまい・・・やっぱりゆっくりは食べられなかったのでしたー。
やっぱり動かない間のほうが、抱っこは大変だけど、それ以外は何事も楽かもね。(笑)
23:43  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
