05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

束の間の休息

2012.06.28 (Thu)

20120627_2.jpg
数日前、ちょこっとだけずり這いで前に進むようになってきたなー?なんて思ってたら、
たった一日であっという間に上手になり、前に進む進む。(笑)
さんたもつかまる前に逃げろー!!!UxェxU

20120627_1.jpg
ちーちゃんが寝ている間に、束の間の休息☆
22:47  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

分身ちゃん♪

2012.06.22 (Fri)

20120620_1.jpg
さんたの分身がやってきましたー♪^^*

以前お友達ワンコが分身ちゃんを作っていたのがあまりにも可愛かったので、さんたもお願いしちゃいました♪
さんたの毛も少量入れていただいたので、まさに分身!!
春休み前に頼んでたので、忘れた頃にサプライズプレゼントみたいに届いたよ。(笑)

20120620_2.jpg
横から見ても超可愛いー♪
ほんわかした雰囲気が癒し犬だねー。U^ェ^U

20120620_3.jpg
あれれ?ボクの匂いがする?

20120620_4.jpg
仲良くしようねー♪
15:24  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ありがた迷惑

2012.06.14 (Thu)

20120612_1.jpg
先日は田植えのあと、約束どおりにハッピーセットを買いに行ってきましたよ!
今はHAL君が大好きな変身車 VooV(ブーブ) なもんで、親チームもハッピーセット。(笑)
4種類は出したけど、8種類全部は集まらないかなー?(^^;

20120612_2.jpg
ぼく、ぜんぜん興味ありませーん!!U-ェ-U
のびーん♪

20120612_3.jpg
ベビーカー押して買い物に行くと、レジで袋詰めまでしてくださる店員さんがいる。
少量で誰も並んでないときは有難いけれど。
沢山買ってる時や後ろに人が並んでるときは、「自分でやるからいいです」と断ったら、そこでやめて欲しいー!!

何度も「いいですから!」と言ってるのに、「はいはい♪大丈夫ですよ♪」とニコニコしながら最後まで袋詰めしてくれるのは、後ろの人の視線も痛いし、とっても迷惑・・・。(T_T)
沢山のときはベビーカーの下にうまく詰め込める形で自分で袋詰めしたいしさー。
入れてもらっても、結局つめ直すハメになるのでね。(--;
12:04  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

田植え体験

2012.06.11 (Mon)

halchylog20120609_1.jpg
週末は小雨降る中、里山クラブへ。
自由参加なので開始時刻直前まで迷ってたんだけど、何故かHAL君が 「雨に濡れたいー!」 と言うもんで。(^^;

halchylog20120609_4.jpg
でも今日は泥まみれ必須の田植え体験なので、先に知ってたら行かなかったかもね!?(笑)
田んぼに入ると知ったら、当然のことながら尻込み。
でもこれをやらなきゃ来た意味がないっ!
頑張っておくれっ!!

halchylog20120609_6.jpg
初めはかなーり嫌がってたけど、一度手が汚れたら諦めがついたみたい。(笑)
相棒から苗を受け取って、すいすい田植え。

halchylog20120609_7.jpg
後半は泥の中にもしっかり手をつっこみ、かなり上手にいい感じでできてたよ!(^-^)v

「頑張ったらポテト屋さん」 の言葉に釣られてwww、今回はよく頑張りましたー!!
17:59  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

こどもバイエル

2012.06.08 (Fri)

20120606_1.jpg
年中さんから、幼稚園併設のピアノ教室に通い始めたHAL君。
幼稚園が終わった後 そのままレッスンを受け、幼稚園バスで帰ってきてくれるので送迎の手間もなく、親は楽チン♪^^
ま、まだHAL君がピアノを続けるかも分からないので、まみが学生時代にバンドやってたときに使ってたキーボードがピアノ代わりなんだけどね。(笑)

勉強とかもそうだけど、自分ができることだと何度言っても出来ない相手にイラッとくるじゃーないですか。
ピアノの練習見てると そーゆー場面がたびたびあって、ついつい語気が荒くなりがち。
でもなるべく、ググッと我慢我慢ですよー。(^Д^;

今やっているのは 「こどものバイエル教則本」
これって、うちらの子供のときの「赤バイエル」とは違うものなのかなー???
今度自分のを引っ張り出して比べてみようかしらん?
初めの頃は音符に自分で色塗ったりして楽譜を読む練習とかしてるみたいだから仕方ないけれど。
大きくなってもピアノ続けてるようだったら、新しい本に入る前に家にある楽譜とかぶってないか確かめよーっと。
なんせ上手くならない割にはまみも4歳から16年間も習ってたので、それなりに本はありますからね。(^^;
楽譜は案外高いからなるべく買いたくなーいっ!!!(T_T)

halchylog20120606_5.jpg
ガサゴソ音がすると思ったら、超久々にHAL君がトンネル取り出してた。
ちーちゃんもトンネルのガサゴソ音が気に入ったみたい。(笑)

halchylog20120606_6.jpg
さんちゃん、つーかまえたっ!!(^-^)ノ
23:23  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
 | HOME | 
