03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

優秀!

2012.04.27 (Fri)

生後6ヶ月を過ぎ、そろそろいい加減ちーちゃんの離乳食を始めないといけないのに、なっかなか重い腰が持ち上げられないでいた今日この頃。
形から入ることにして、無理にでも自分に発破をかけてみました。(笑)

ソレがこれ。

20120426_1.jpg
スティックミキサー♪

ハンドブレンダーって言った方が伝わりやすいのかな?
バーミックスが有名だけど、たいした料理もできないのに3万近いお値段を出すのは無理無理っ!!

どのメーカーもイマイチらしい、クリームの泡立てには元々期待していないので使う予定ナシ。(お菓子作り用にはちゃんとハンドミキサー持ってるしね)
できたらみじん切りができたらサイコーだったけど(コレだとみじん切りよりも細かくなってしまうらしい)、他のメーカーのも付属品をセットしないとみじん切りできないみたいなので、だったら今ある小さなフープロ使っても同じ?

ってことなら、最低限の機能のこれで十分っ!!
とにかく一番コンパクト収納、余計な付属品がないところがいい。^^

20120426_2.jpg
で、手始めにカボチャのポタージュを作ってみました♪
カボチャとたまねぎを少し柔らかく煮たら、ガガガガー!っとやるだけで、30秒くらいでペースト状に!!
牛乳で溶いて、あっという間にポタージュのできあがりー♪(^-^)ノ

肝心の離乳食も超少量なので、10秒で出来上がり♪
裏ごししないでいいっていうのが一番嬉しいっ!!
初めてこーゆーの使ったけど、優秀だねー♪^^*
21:19  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

お呼ばれ♪

2012.04.17 (Tue)

今日はお花の生徒さんのおうちにみんなでお呼ばれしてきました♪^^*
お花のほかにもお料理教室2つ、お菓子教室2つ、パン教室、太極拳、朗読、詩吟・・・などなど、とにかく多趣味で習い事しまくりの方なので、いつもお話してると刺激を受けます~。
娘さんがまみと同世代なので、お友達と言うにはおこがましいんだけどねー。(^^ゞ

20120417_1.jpg
テーブルコーディネートのレッスンにも通われているので、おもてなしのテーブルセッティングもさすがっ!!!(@@;

20120417_2.jpg
どっかのレストランに来たみたーい♪^^*
みんなでテンションあがりまくり!!(笑)

20120417_3.jpg
お料理も腕もプロ級なのは周知の事実なので、今回は「作ってるところから見せて!!」と頼んでみんなで見学させて貰っちゃいました♪
塩麹に小一時間ばかりつけただけの鯛をサラダに入れちゃうのとか、簡単なんだけど思いも付かないーっ!!

20120417_4.jpg
手作り生姜ドレッシングもとーっても美味しかった♪^^
塩麹は他の友達がこないだ絶賛してたので買ってあるから、そのうちやってみようかなー!?

20120417_5.jpg
どれもちょこっと手を加えるだけで、素敵なお料理に変身させちゃうのでビックリ!!
料理ってやっぱりセンスなんだなー。と感心しきり。

20120417_6.jpg
食器も料理によってセッティングを変えるそうなので、「いったいどこにしまってるのー!?」と言うくらい沢山お持ちなのですが、部屋はうちの比べ物にならないくらいにスッキリ綺麗でなーんにもないように見える。
お片づけ上手なところも見習いたいけど・・・彼女のマネは一つたりとも出来そうにありませんー。(^Д^;

でも白いお皿が揃ってるの、やっぱりいいなー♪
うちなんかミスドやケンタの景品のお皿ばかりだから、1枚、2枚とかしか揃ってないお皿ばかり。
ますますちゃんとしたお皿、欲しくなっちゃった!!(笑)

20120416_1.jpg
あ、HAL君も先週から新学期が始まって、年中さんになりました♪
うちの幼稚園、年中さんから制服になるので(今までは体操服)、なんだかとっても新鮮ー!!
22:07  |   |  Trackback(0)  |  Comment(3)

帰省

2012.04.08 (Sun)

春休み後半戦は別府へ帰省。
おじーちゃんがまだちーちゃんに会ってなかったからね。
ニコニコ超機嫌よく愛想を振りまいて、じじばばを悩殺してきました。(笑)

20120408_1.jpg
海岸をお散歩したり

20120408_2.jpg
キティーちゃんのハーモニーランドに行ってみたり

20120408_3.jpg
水族館でイルカのジャンプで水がかかったり

20120408_4.jpg
家庭菜園の育ちすぎちゃった大根を収穫したり

20120408_5.jpg
アフリカンサファリで猛獣に餌をやったり

20120408_6.jpg
小さい馬に乗ったり

20120408_7.jpg
公園で遊んだり

20120408_8.jpg
お花見したり

20120408_9.jpg
またまたお花見したり

・・・こんな感じで1週間、毎日楽しく過ごしていました。^^*
まるまる1週間と、こんなにゆっくり帰省するのは初めてなので、のんびり過ごすつもりで行ったけれど、結局どこかしらに出歩いててそんなにのんびりは出来なかった。(苦笑)
疲れたけれども(多分、じじばばの方がもっと)、楽しい春休みが過ごせました。^^

20120408_10.jpg
「まだ居たいー!」と言ってたHAL君。
とーっても楽しかったね!
また行こうねー♪
21:26  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
