02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春休み前半終了

2012.03.30 (Fri)

なんだかんだで春休みも前半戦10日間が終了。
お友達に遊んでもらったりしながら、案外あっという間に時間が経ってくれています。^^

20120322_1.jpg
お友達と公園に行って・・・

20120322_2.jpg
葉っぱ釣りゲーム中に池ポチャしたりも。(爆)
深さは2-30cm程度のものなので心配ないんだけど、さすがにこの季節に落ちるのは困った。(^^;
お友達がお漏らし対策で着替えを持っていたので、パンツ、ズボン、靴下とフルでお借りしました。(笑)
直前に他の子が落ちたの見てて笑ってる場合じゃなかったわー!!(-Д-;

20120325_1.jpg
週末は動物園へ。
「ライオンバスでライオン撮るんだー!」と意気込んでたのに、いざ目の前に来たら、見ることに夢中でカメラのこと忘れてたHAL君。

20120325_2.jpg
なので母が撮っておきましたよ!(笑)

20120325_3.jpg
この日は運よく、ぞうさんに餌やり体験もできました。^^
「ぞうさんのお鼻さわったー!」と喜んでいたよ♪

20120329_1.jpg
そして昨日は幼稚園の先輩でもある犬友さんと一緒にABCクッキングのキッズ向け、お菓子教室を体験してきました♪
クマさんのミルクプリン、可愛くできたでしょー!(^-^)v

20120329_2.jpg
二人のシェフコート姿もとっても可愛かったです。

20120329_3.jpg
体験中は気が散るからか?親たちは追い出されてしまうので、どーやって作っているかは知らないんだけど、間のスポンジ、クリーム、ジャム・・・などの層になっている部分も、「自分で塗ったんだー♪」と自慢げに話してくれたので、楽しんでいたみたい。^^*

20120329_4.jpg
せっかくなので、さんたにもイチゴちゃんだけお裾分け♪
美味しかったねー♪U^ェ^U

そして後半戦へと続く・・・。
22:26  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

横たわるクレッセント(フレッシュ)

2012.03.23 (Fri)

20120317_1.jpg
今月のアレンジレッスンは横たわるクレッセント。
横からでなく、上から見ると三日月形になっているアレンジでした。

写真の中で目立っているラナンキュラス3輪。
全てギュッと蕾んでたのに、部屋の暖かさで2時間のうちに、あっという間に大きく咲いてしまいましたー!(@@;
蕾んでるうちは小さいつもりで先端部分に生けてたんだけど、急遽センターに寄せることに。(苦笑)

そんなハプニングもあったけど、ラナンキュラスは花びらいっぱいなのが可愛くて割と好きな花ですぅ♪^^*
まだまだ寒い日もあるけど、お花は春になってきたなー!^^
22:24  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

納品

2012.03.19 (Mon)

20120319_1.jpg
チビたちが春休みに入る前の息抜きに!と先週はママ友と一緒に雑貨カフェへ♪
その際、ランチしながら店員さんとお話していたら、その方がオーナーさんだったらしく・・・。
どうやら話の流れで「出品者」認定していただいたようで?帰り際 「今度この販売リストに記入して作品持ってきてくださいね!」と用紙を渡されてしまいました。(@@;
で、せっかくの機会なのでちょっとだけ ヤル気スイッチを入れてみることにしました!!

20120319_2.jpg
春休みを越しちゃうとスイッチの電源が落ちちゃいそうなので(笑)、先週末、チビたちが寝静まったあとにチョコチョコと作品作り。
そして今週、納品してきました。

20120319_3.jpg
アクセサリー、スイーツデコ、アレンジメント、布雑貨、手作り石鹸などなど、色々なジャンルの作品が並べられているお店なので、棚を眺めているだけでも楽しいお店だったよ♪^^*

20120319_4.jpg
頼まれて作ることはあっても「お店」に置いてもらうのは初めてだから、ちょっとドキドキ☆
・・・でも、まみのヤル気スイッチ、いつまでもつかなぁ?(^^;
22:17  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

おさぼり

2012.03.15 (Thu)

20120315_1.jpg
先週はバタバタしていたので
なんだかblogはすっかりおサボりモード。(^^ゞ
サボってた間にちーちゃんの初節句したり(じじばばとちらし寿司食べただけだけど)、年少さんクラスのお別れ会があったりしていました。

まみは幼稚園の年行事の最後の最後、お別れ懇談会の係になってしまってたので、それもあって先月から今月にかけてはバタバタ。
最後の方は先生に渡すアルバム作るのに幼稚園に週2で集まったりと忙しかったけど、お喋りしながら作ってたので、ま、楽しかったかな?^^

来週、春休みに入ったら、またおさぼりになりそうだけど、のんびり行きますぅー。(笑)
12:49  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
