01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

毟られた!

2012.02.29 (Wed)

20120229_1.jpg
今日もご機嫌ちーちゃん♪

20120229_2.jpg
おやおや!?何か掴んでませんかー!?(^Д^;

20120229_3.jpg
あ゛あ゛っ!!しっかりさんたの毛がむしられてるっ!!(T□T)

20120229_4.jpg
それでもウンともスンとも言わずに寄り添って寝ている さんた。

20120229_5.jpg
ほんとにキミはいい子だねぇ。^^
12:35  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

はしご車 体験♪

2012.02.26 (Sun)

20120226_1.jpg
先日マンションの避難訓練のときに、HAL君と消防車を見に行ったら、
消防署のおじさんに 「今度イベントがあって はしご車に乗れるからおいで♪」と教えてもらったので、
今日は防火防災フェスタに行ってきました♪

20120226_2.jpg
ぐぐーんっ!と25mくらいまで上がるはしご。
楽しんじゃいけないんだろうけど・・・楽しかったぁ♪^^

HAL君は乗る前からちょっと怖気づき、「(自分は待ってるから)おかーさん、乗ってきていいよ。」なんて言ってたけど、とりあえず一緒にチャレンジ。
泣いたりはしなかったし、上から手をふる余裕はあったものの、2回目は遠慮したいといった感じでした。(笑)
それでも「また今度あったらね、乗るからね」って言ってたから、また来年来ようかな?^^

20120226_3.jpg 20120226_4.jpg
他にも、コスプレさせてもらったり、お餅つきしたり♪
はしご車に乗れるだけのイベントかと思って行ったけど、
狭いながらも案外色々と盛りだくさんのイベントで一日楽しめましたー♪^^
23:25  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お遊戯会☆

2012.02.19 (Sun)

20120219_1.jpg
日曜日は幼稚園のお遊戯会でした♪
直前の発熱騒動でインフル感染か!?とヒヤヒヤしたりもしましたが、無事に参加することができましたー!^^

20120219_2.jpg
HAL君はねずみさん役★
プレの時には5人で1つの台詞だったけど、年少さんになるとちゃーんと一人ずつの台詞が用意されていたので、ド忘れして途中で劇を止めちゃわないか、ドキドキ見守りました。(笑)
与えられた台詞。ちゃんと大きい声で言えてたよ!!(^-^)v
1年前から比べると、やっぱり成長を感じました。^^

ちなみに、始まる前から担任の先生は緊張しまくり。
顔が硬直してたのがよく分かった。
そして終わりの言葉では感動して涙声になってるし。(笑)
幼稚園の先生になって初めてのクラスだから、感動もひとしおだったんだろうなー!
もちろんまみも子供たちの演技に感動しまくりでしたが、感動しても涙腺にはあまり来たことがないまみさん。
今回も全然だったのに、先生が泣いちゃってるの見てウルッと来ちゃったよ。(^^;
年とって涙腺が弱くなるってのはホントみたいで、貰い泣き率は確実にあがってる気がします。(苦笑)
23:36  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

編みぐるみちゃん♪

2012.02.16 (Thu)

20120215_1.jpg
わん友さんからさんたの誕生日プレゼントを頂きました♪
お友達の手作りの編みぐるみ。
とーっても可愛い!!o(^▽^*)o

20120215_2.jpg
立ってるバージョンと・・・

20120215_3.jpg
座ってるバージョン♪

20120215_4.jpg
どこから眺めても可愛すぎっ!!
さんたのプレゼントだけど、もったいないからあげませーん!(笑)

さんたが子供の頃からだから、もう10年以上のお付き合い。
最近は犬友というよりも、ピグの庭友になってるけど。(笑)
いつも仲良くしてくれて有難う。^^
12:27  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

女子力落ちてる・・・

2012.02.14 (Tue)

今日はハッピーバレンタイン♪
と言いつつ、誕生日やお雛様出したり・・・ですっかり忘れていたこのイベント。
お友達に 「母力は上がったけど女子力は落ちてるよね」 と言われ、なるほどその通りだ!と思ってしまいました。(^Д^ゞ
慌ててスーパーにHAL君のチョコ買いに走りましたよ!(笑)
今年はドクターイエロー(新幹線)の缶ケースに入っているチョコをご用意しましたー♪
今朝、14日だということを忘れてたので、忘れないうちに幼稚園から帰ってきたら見えるところに置いておこう・・・。

20120214_1.jpg
ワンコはチョコ駄目なので、さんたは貰えません。残念!

お友達に、ずっと気になっている「デコ☆ロール」の本の説明をしようと思って、久々にア○ゾン覗いたら。
「なか見!検索!」とやらで、本の中身が何ページも見れるように進化しててびっくりっ!!
これなら表紙だけ見て買って失敗するようなリスクが減るからいいねー。^^
ま、基本、本屋でちゃんと中見てから買うけどね。(笑)
12:54  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

お参り?

2012.02.09 (Thu)

20120209_1.jpg
ちーちゃんの初節句用に
実家からまみのお雛様を送ってもらったので、久々に飾りました。
あ、もう「ちーちゃんの」だね。^^

左右が分からなかったので調べたら、関東と関西、並びが違うらしいねー?
とりあえず広告でよく見かける、お内裏様が左バージョンで並べてみたよ♪

20120209_2.jpg
幼稚園から帰ってきてお雛様をみつけたHAL君。
何故かお参りし始めました。(笑)
なので、
「どうせ拝むなら、ちーちゃんが元気に大きくなりますように!ってしてね。」
と教えてあげましたよ☆
23:54  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

バレンタインアレンジ(フレッシュ)

2012.02.09 (Thu)

20120204_1.jpg
今月はバレンタインアレンジ♪
一応、ハート型になってるのが分かるかしらん?(^^;

flower20120204_3.jpg
今回は節分翌日のレッスンだったので、レッスンの後、恵方巻きで作ったというお花の飾り巻きを頂いちゃいました♪
こーゆーの、自分で作れるのって凄いなー!!
14:08  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

4歳☆

2012.02.04 (Sat)

20120204_2.jpg
2/2でHAL君も4歳になりました。
誕生日は平日だったので、この週末にケーキを買って食べました♪
いや、誕生日当日も小さいケーキは食べてるんだけどね。(笑)

途中でちーちゃんが生まれたせいもあるだろうけど、これまたあっという間の一年。
教えたらお手伝いなども上手にしてくれるようになったし、しっかり成長してくれています。^^
寝ているちーちゃんに抱きつきに行って怒られたり、見事なシスコンぶりも発揮してるけどね。(笑)
4歳の成長も楽しみにしたいと思います♪

20120204_3.jpg
ジジババに自分でお願いしたプレゼントはレゴ。
既に結構持ってるんだけど、それでも家にあるレゴだけじゃ、パーツが全然足りないそうです。(^^;
説明書を見ながら、もう自分で組み立てられるようになってるよー!

20120204_4.jpg
そして父と母からのプレゼントは変身電車のでっかい版!!
新幹線に見えるけど・・・。

20120204_5.jpg
パトカーにも変身しちゃいまーす!
最近のオモチャは、ほんと進化しててビックリするよー。
23:06  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

しいたけ収穫

2012.02.01 (Wed)

20120201_1.jpg
相棒が会社の人たちとシイタケの株を共同購入。
一株持ち帰ってきました。
会社の人たちは毎年やってるらしく(何故だ?)、今回初参戦の相棒は一番育てやすいと言う椎茸をチョイス。

20120201_2.jpg
何もしないうちからキノコが生え始め、水につけたら一気に膨れ上がりましたー!!(@@;
残念ながらHAL君はそこまで椎茸が好きじゃないんだけど(噛み切れないから)、せっかくだからみんなで食べましょーかね!?

20120201_3.jpg
にしても・・・こんな大量の しいたけ、どー料理していいか分からないよー!!(T_T)
バター醤油で炒めるか、煮物にするか・・・くらいしか思いつかない。(苦笑)

20120201_4.jpg
とりあえず、食べきれない分は干してみました。
キャンプでお皿乾かしたりするのに使ってた網が役立った!!(笑)
23:01  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
