12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

13歳☆

2012.01.31 (Tue)

20120131_1.jpg
今日は我が家の長男、さんたの誕生日。
13歳になりましたー!U^ェ^U
寝てることが多くなったけど、病気もせずに元気に過ごしているのが一番の幸せ♪

20120131_2.jpg
今年はHAL君は「さんちゃんのケーキはどんなのかなー!?」と期待していたので(笑)、
久々にワンコケーキを買ってみました。
予約しないとないかな!?と思いながら近所のペットショップに行ってみたら
冷凍のバースデーケーキやロールケーキが置いてあったので、そちらを調達♪

20120131_3.jpg
久々のケーキは美味しかったみたい。
イチゴはスーパーで買ったのを後乗せしてあげたしね!!^^

20120131_4.jpg
ぱくぱく

20120131_5.jpg
あっという間に完食!!

20120131_6.jpg
もうないでしか!?U^ェ^U

これからも元気に過ごしていただきたいです♪
23:56  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ディズニーシー!

2012.01.28 (Sat)

20120128_1.jpg
行って来ました!!ディズニーシー♪
4歳からお金取られるので、HAL君の誕生日前にね!(笑)
お友達が先月行った時は入り口で 「何歳?」って子供に聞いてきたという話を耳にしていたんだけど、ベビーカーに乗ったまま入ったHAL君、全く疑われずに入園。(笑)

20120128_2.jpg
行く前からHAL君が唯一楽しみにしていた 「エレクトリックレールウェイ」。
なんとこちら、今回は点検中で一ヶ月ほどお休みだとかっ!!
でも動いてない代わりに、普段ならキャストの人たちしか触れない、操作盤やマイクなども触り放題っ!!
こんなとこ触れるなんて、滅多にないことっ!!
HAL君的には大喜びでしたよ♪
動いてない電車には大人は興味もないのか たまーに写真撮りに来る人がいるくらいで、ほぼ独占状態で長いこと遊ばせていただきました。(^-^)ノ

20120128_3.jpg
「キラキラのパレードも見るまで帰らない!」 と言っていたHAL君。
もちろん、帰りませんともっ!!(笑)
湖の上でのショーも素敵だったけど、やっぱりパレードはランドの方が近くまで来てくれるし、好きだなー!!

20120128_4.jpg
唯一、ちーちゃんも乗れたコーヒーカップ。
思いのほかスピードが出て激しかったので、ちーちゃん、お目目ぱちくりしてた。(笑)

20120128_5.jpg
10周年記念のイルミネーションも綺麗だったよー♪
22時の閉演時間まで遊び倒して大満足の一日でした☆^^*
次はランドに行くぞー!!
と、もう次のこと考えちゃうのがディズニーだよね。(笑)
23:54  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

雪!!

2012.01.24 (Tue)

20120124_1.jpg
朝起きたら雪景色っ!!
先週の雪はベショベショの雪で積らずに終わってしまったけれど、今回は久々に積りましたー!

おかげで幼稚園は休園に。。。
実は前回の雪の日は寝坊して幼稚園の連絡網をブッチしてしまったので、昨夜 雪の予報を聞いてから目覚ましを早めにセットして寝ました。(笑)
でも朝来たメール連絡では「通常通りあります」ってことだったのでお弁当を作成したら(お弁当の日だった)、作り終わった頃に 「道路凍結のため、やっぱ休園にします」 ですってー!?!?
だったら「あります」って初めから言わないでよっ!!(怒泣)

それにしても、周りでもやってる幼稚園はあったようなのに、うちの幼稚園、雪に弱すぎですぅ。。。(T_T)

でも幼稚園が休みになって、朝、昼、晩と雪遊び三昧で過ごしたHAL君は大喜びな一日でした。(^^;
23:48  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

3ヶ月

2012.01.17 (Tue)

20120117_1.jpg
ちーちゃんもあっという間に3ヶ月目に突入。
だいぶ首が据わってきたので、自分で見たい方向をキョロキョロしています。
おっぱいに喰らいつきながら、そのまま、ウーンウーンと踏ん張ったりしてるとこ見ると笑っちゃいますね。(笑)
食道から腸まで、直結してるんだなー。って。(笑)

睫毛バシバシ、たまに寝癖がついてたりしてビックリする。
寝癖がつくほど長い睫毛。羨ましー!!

20120109_2.jpg
HAL君も来月には4歳を迎えます。
今は教育テレビの「つくってワクワク」という、うちらの時代の「ノッポさん」みたいな工作番組に夢中。
毎日ビデオをガン見しながら、工作三昧。
牛乳パック、トイレットペーパーの芯、ティッシュの空き箱などのゴミ(材料)が出るのを毎日毎日待ち望んでます。(^^;
こないだは小さいタイプの牛乳パックが欲しい。と言って、買わされた!(笑)

20120109_1.jpg
ワンワンペットくんの頭になった、短い牛乳パック。
さんたの方が何倍も可愛いけどね!(笑)
13:43  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

謹賀新年

2012.01.04 (Wed)

あけましておめでとうございます。
去年は家族が増え、バタバタしていた後半でした。
今年はできれば落ち着いた日々を過ごしたいけど・・・ま、無理でしょうね?(^^;
そんな我が家ですが、皆様今年もよろしくお願いいたします♪

halchylog20120103_2.jpg
昨日は遅ればせながら近所の神社に初詣へ。
夕方行ったので、御札とかももう片付け始めていました・・・。(--;

halchylog20120104_1.jpg
さんたももうすぐ13歳。
いつまでも元気で過ごせますようにっ!
HAL君も2月で4歳。
4月に無事に年中さんになれるかなー!?(笑)
そして今年はちーちゃんも成長著しいときだから、うっかり見逃さないようにしないとね!!
14:21  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
