11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

よいお年を♪ 

2011.12.27 (Tue)

halog20111226_4.jpg
今年の三連休はHAL君もハナタレ小僧だったし、宣言どおり、家でゆっくり過ごしちゃいました。
なので年賀状でも頑張っちゃおうかなー!?と思いつき、HAL君と一緒に本屋に素材探しに。
今頃慌て買ってるあたりがナンですが・・・。(^^ゞ
思いのほかサクサクと印刷までこぎつけたので、来年は年賀状、三が日の間に届くかもよー!?(笑)

そんなこんなで、あっという間に年の瀬。
今年も年末年始はどこに行く予定もないので、家で溜め込んでるビデオやマンガの消費にいそしみたいと思います。(笑)
それでは皆様、よいお年をー!!(^-^)ノ
スポンサーサイト
14:12  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Happy Xmas !!

2011.12.23 (Fri)

201112xmas4.jpg
今日からクリスマス3連休。
みなさん如何お過ごしですか?
我が家はなーんも予定がないので、のんびり過ごしておりますー。
ケーキも予約してないし・・・。
でも食べないなんてことは有り得ないので、どっかで入手するとは思いますが。(笑)

20111219_a1.jpg
クリスマスというか、年越す前に綺麗にしておきたかったので、今週はさんたもトリミングに行って来たよ♪
クリスマスカラーのリボンつけてもらって帰ってきました。^^*

今までお願いしていたところは隣駅で平日まみが連れて行けないので(早く運転できるようになれって話だが・・・)、今回初めて近所のトリミング店に出してみました。(前にセルフシャンプーやったお店)
お値段も変わらないし、出来上がりも似たようなものかな?(つまり普通/笑)
これなら平日徒歩で連れて行けるし、次回からはこっちでもいいかなー?

20111220_a1.jpg
そして20日は2学期最後の行事、クリスマス音楽会。
ジングルベル、ミッキーマウスマーチ、きらきら星の3曲。
ミッキーさんの耳のついたトンガリ帽をかぶって、お歌とカスタネット、頑張ってきたよー!!
去年のあどけない踊りと歌も可愛かったけど、今年もノリノリで歌ってて良かったです。^^
14:29  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ストウブ

2011.12.19 (Mon)

先月譲ってもらった、おばーちゃんが貰ったカタログギフト。
うちら世代がたまに貰うカタログギフトはそんなに「これが欲しい!」というものが載っていないので、たいてい美味しそうな食べ物か、最近はHAL君にブロックとかをチョイスしていましたが。
おばーちゃん世代が貰うお高めのカタログギフトはやっぱり内容も違う!!
結構欲しいものが載ってるー♪

初めに目に留まったのはルクルーゼのココットロンド。
それに決めようかと思いつつそのあとをぱらぱらめくっていくと出てきたのはストウブのピコココットラウンド。
可愛らしさから言うとルクちゃんだけど、こっちの雰囲気も以前から大好きだったんだよねー♪
どちらも料理オンチのまみが持つには上等すぎるお鍋。
どっちがいいかなー!?と、どちらか決めるのに、今回はとーーーっても時間がかかりました。(^^;

201112xx_a1.jpg
あちこちの比較サイトや個人blogを手当たり次第に読みあさり、
結局ストウブさんの方をお迎えすることにしました♪^^
だって両方持ってるお料理上手さんたちのblogを見ると、ストウブ推しの人が圧倒的に多かったんだもん。
かといって、まみの料理の腕でルクちゃんとの味の違いが出るか・・・?というと、多分そんな違いは出ないんでしょうけど。(爆)
でも、これで美味しいお料理が作れるようになるといいな♪^^

201112xx_a2.jpg
貰う前にblogを読んでて一点だけ気になったのが鍋の持ち手。
ルクちゃんと違って金属なので、持ち手まで熱くなっちゃうらしいの!!
おっちょこちょいなまみさんは、必ず鍋つかみ用意するの忘れて火傷すること間違いなし!!

・・・で、対策を考えました。
それはこんな風に【持ち手のところにシリコンカバー(おかず入れ)を乗せておく。】というもの。(笑)
これならうっかり触っちゃっても火傷しないし、カバー見たら鍋つかみを思い出せる。
見た目はイマイチだけど、ばっちりでしょ?(笑)
10:58  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

クリスマスアレンジ☆ (フレッシュ)

2011.12.14 (Wed)

20111211_a1.jpg
ちーちゃんが生まれてしばらくお休みしてたお花教室に2ヶ月ぶりに復帰。
今月はクリスマスアレンジ。
キャンドルなども飾って結構豪華っ!!

20111211_a2.jpg
こんなに盛りだくさんに乗っているのに、それを支えているのは2客のワイングラス・・・。

20111211_a3.jpg
ほら、こんな感じ。
固定しているわけでなく、乗せてるだけなので(バラが水に挿さってる) 飾るのにとーっても気を使いそう。(^^;
サイズもデカくて我が家には置き場がなかったので・・・。

20111211_a4.jpg
キャンドルとかは抜いちゃって、玄関ドアの壁掛けにしちゃいました。(^m^*
18:27  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

皆既月食

2011.12.11 (Sun)

20111210_a1.jpg
昨夜は皆既月食。
皆さん、夜空を見上げましたかー!?

まみは部分食が始まったときから最後まで、しっかり楽しみました。
寒いので、部屋から出たり入ったりしながらですが。(^^;

それにしても、皆既月食中も月は見えてるものだったのねー!?
てっきり全部隠れて消えちゃう(真っ暗になっちゃう)ものなのかと思ってたよー。
月食、多分何度か見てるはずなんだけど、全く覚えていませんでした。(-Д-ゞ

20111210_a2.jpg
夕方からお昼寝してたHAL君。
見たがってたけど月食が始まっても寝てたので、今回は無理かなー?と諦めていたら。
23時過ぎにムクッとお昼寝(?)から目覚め、月がだんだん元の丸い姿に戻って行くところを楽しみました。^^*

いつか、理科の授業を受けたときに今日のことを思い出せるかしらん?
また6年後にあるようだから、そのときだったら記憶に残りそうだけどね!?
来年ある金環食の方は、やっぱり忘れちゃうかなぁ・・・?
でもでも、せっかくだから見たいねっ!!
23:24  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

チャリデビュー☆

2011.12.06 (Tue)

20111204_a1.jpg
週末、ちーちゃんに会いにまみ母が上京。
事前に電話で話したときに、HAL君はクリスマスプレゼントに自転車を買ってもらう約束をおばーちゃんに勝手に取り付け(笑)、今回、一緒に買いに行きました。
自転車だけの予定が、他のオモチャまでいーっぱい買ってもらってご満悦のHAL君。
ちーちゃんメインのはずが、HAL君メインと入れ替わっちゃった感じでした。(^Д^;

20111204_a2.jpg
翌日は近所の公園で念願のチャリデビュー!!
幼稚園バスが一緒のお兄ちゃんお姉ちゃんが乗ってるのを見てて羨ましかったんだもんね!
初めのうちは両足でこげずに片足だけでキコキコやって進んでいたけど、すぐにコツをつかんで両足でこげるようになりました。^^

これから寒くなるけど、しばらくはチャリンコ遊びに付き合うことになりそう・・・。(苦笑)
10:56  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。