09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

芋三昧♪

2011.10.27 (Thu)

20111026_a1.jpg
話は前後しますが、先週は幼稚園で芋掘り遠足♪
(コレにかぶらないように計画にしたから、いまいちなお天気ではあったけど、雨が降らなくてホントに良かった!!)
HAL君もお芋いーっぱい持ち帰ってきました。^^*
なので週末は芋料理三昧♪

20111026_a2.jpg
一緒にスイートポテト作ったり・・・。
自分で掘ったお芋は格別に美味しく感じるらしく、ご飯前なのに いっぱい食べちゃいました。(^Д^;

20111026_a3.jpg
さんたには成型前の茹でただけのお芋をお裾分け♪
茹でただけでも十分美味しかったね。^^

20111026_a4.jpg
そして芋ご飯。
こちらもパクパクたーくさん食べました。(^-^)v

まだ残ってるお芋さん。
またスイートポテトが食べたいと言ってるので、もう一度くらい作るかなー?
14:06  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

New Face♪ 

2011.10.25 (Tue)

20111025_a1.jpg
さんたとHAL君に妹ができました♪

今回もビックリなお友達が殆どだと思いますが、10月17日に女の子が生まれました。(^-^)v

・・・と、数年前と同じ出だしで始めてみましたが。
またまたビックリさせてすみません。(^^ゞ

★H23年10月17日 12:57 3266g ♀
我が家のNew Face、『ちーちゃん』 をよろしくお願いします♪^^*

☆☆☆
23:20  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

運動会!

2011.10.10 (Mon)

20111009_a1.jpg
昨日は楽しみにしていた運動会っ!!!
去年は半袖でも暑いくらいで大変だったけど、今年は陽が出るとさすがに暑かったけど適度に曇り空だったので過ごしやすかったです。^^

前日に急に熱を出してどーなることかと思ったけれど、奇跡的に熱も下がって復活っ!!
今日も熱出してないので、運動会が楽しみ過ぎて興奮して熱だしちゃったかな?(^^;

20111009_a3.jpg
年少さんは「マルマルモリモリ」を頑張って踊ったよー♪
テレビバージョンだと難しいから、小さい子向けに簡単にアレンジされてたけどね。

20111009_a2.jpg
親子競技ではお父さんにおんぶしてもらっての玉入れ。
みんなとーっても楽しそうだった。^^*

ひよこの時は自分の競技の時以外は親が引き取って午前中で解散だったけど、今回は他の学年の競技中も、みんなで揃って応援。
開会式から閉会式までよく頑張りました!!

競技のレベルも去年よりは格段にあがってるし、また来年も楽しみでっす。^^
20:12  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お菓子教室(シャルロットポワール)

2011.10.05 (Wed)

20111003_a1.jpg
今月のレッスンはシャルロットポワール♪
シャルロットが「貴婦人の帽子」で、ポワールが「洋ナシ」のことみたい。
ちょこっと手をかけるだけで、売り物みたいになるねー♪^^*

20111003_a2.jpg
中の洋ナシのムースがとっても軽くて美味しかった!!

今回も想像していたよりもずっと簡単に出来てしまってビックリしてしまったんだけど、
教室だと先生が材料全て量って準備してくれてるし、それだけで多分全然違うんだよねー?(^^ゞ

20111003_a3.jpg
ボクも欲しいですよ!!

20111003_a4.jpg
TOPに乗ってる梨だけ、ちょこっとおすそ分け♪
美味しかったようですね?(笑)

☆☆☆

それにしても急に寒くなっちゃったねー!?
先週末まで30度近くあったのが、いきなり20度とか・・・。
身体がついて行かないよー!!(T_T)

インフルエンザも例年になくすでにもう流行り始めているとか!?
それを聞いて慌ててチビも月曜日に 1回目の予防接種に行ってきました。(子供は2回)
今週末は運動会があるから、体調崩さないように気をつけなくちゃっ!!

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

01:25  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
